このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
思い立ったが吉日...か?
日時: 2005/01/02 22:05
名前:

 取敢えず思い付いたことをテキトーに。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |

vs 時間 ( No.227 )
日時: 2008/11/29 23:28
名前:

 買ってきたは良いのですが、プレーする時間がないのです > 闘神3
メンテ
闘神都市3 ( No.228 )
日時: 2008/11/30 21:34
名前: FREDY

 闘神3プレイ中。
まだ序盤も序盤ですが、ちと微妙すぎないかと・・・。

・よく落ちる。>system40.exe
・3Dエラーダイアログがいっぱい出て、低画質に強制移行されること多し。
 GAドライバは最新。(最新にした)
 RADEON9600は、ぎりぎり対応範囲のはずですが。>DirectX9.0c、PixelShader2.0
・3Dの質は、10年前レベル。無理せんでも・・・。
・戦闘後の暗転長い。>PCエンジンのCD-ROMROMじゃあるまいし(笑)。
・戦闘ですることって回復だけ?
・女の子モンスターの捕獲はなくなったの?
・声優。子安しかわからない(笑)。音質悪いので、ヘッドフォンプレイは無理。
・お話のツカミが弱いというか、ありきたりならゲームの方をもうちょっと・・・。
・ダンジョンでセーブできないのが、ツライ。(よく落ちるので)

・・・とまぁ、そんな感じです(苦)。
メンテ
まだ封も切っていないのです ( No.229 )
日時: 2008/11/30 23:04
名前:

 二輪の方が予算オーバーで、更新するつもりだったゲーム用パソコンが用意できず、
インストールするマシンに困っていると言うのもありますが(汗)。

#メイン機とキャプチャ機の次に高スペックの Win98SE 機じゃ無理でしょうし(笑)。
メンテ
いかん ( No.230 )
日時: 2008/12/05 00:55
名前:

 昨日は寝落ち、今日は本業多忙につき更新見送り...ネタの賞味期限が
過ぎていく...
メンテ
そして ( No.231 )
日時: 2008/12/05 23:47
名前:

 今日は忘年会でした...
メンテ
Re: 橋「下」知事 ( No.232 )
日時: 2008/12/09 00:14
名前: RDユーザー

この知事の方は、初期の肩書きであったラグビー部入部理由からして、
強者に付き従えば、自分も有利になるという損得判断だったと語ってる方ですから・・・
今回も、中央官庁の後ろ盾があるし、結果の評価基準抜きなので、
施政の成否もそうそう問われないだろうという算段が見えるのが何とも。

同じ「携帯持込不可」発言にしても、
キャリア相手に、「同じ広報するのでも、宣伝より問題解決にコストを割いてもらえないものか。」
あるいは、府下の事業者向けに、「生徒の親が携帯電話に頼り切らずに済むよう、
残業や休暇の扱いにつき再考願いたい。」とか
言えれば、まだ評価のしようもあるのですが。
メンテ
Re: 成績の良さと頭の良さは比例しない ( No.233 )
日時: 2008/12/09 01:09
名前: FREDY

 んー、ちょっと意外というか。
学校への携帯電話持込の禁止は、当たり前のことだと思ってたんで、知事がわざわざ禁止
と号令かけるあたり、よほど実態はひどいのだなと思ったり。 大人でも職場で自由に
ケータイ使えるかというと、そうでもないですし。(これはセキュリティがどーとか別の
話になりますが)

 子沢山な知事が父親気分で言ってるだけの話のような気もしますね。
知事が学力うんぬんやかましく言ってるのもその辺かなと思ってたり。
まだ早い、勉強せーと(笑)。
メンテ
と言うかですね ( No.234 )
日時: 2008/12/09 22:04
名前:

 今更ケータイの持ち込みを禁止したって根本的な問題は何にも解決しないと
思いますんで、そーゆー方向の提案を期待したいなと。
メンテ
Re: と言うかですね ( No.235 )
日時: 2008/12/09 23:36
名前: 誰か

久しぶりです。

現状でも、
携帯電話禁止車両で平気で携帯電話をしかもマナーモードにせず使用したり、
優先座席で堂々と使用したり。

携帯電話を学校に持ち込まないとマナーを教育できませんか?
違うでしょ。
子供なんだから制限つきでも当然だと思いますけどね。

学校における携帯電話による汚染が相当にひどいんじゃないですか。
社会人には想像できないぐらいに。
#電車内で着うたを大音量で流すバカがそこらにいるほどはひどいですが。

前任のオバサンみたいに何もしなければ何も言われません。
何か言うと反発があるのを分かってやっているのだと思います。
メンテ
実機で教えるのは効果的です ( No.236 )
日時: 2008/12/10 00:36
名前:

 パソコン抜きのパソコン教育や自動車抜きの教習所は成り立ちません(違?/笑)。

 ちなみに、私が小中生だった頃、シャープペンシルの持ち込みが禁止されていま
した(弩田舎でしたからねぇ...)。もちろん自宅ではふつーに使ってました。
私のイメージはそんな感じなんです。

#更にちなむと、下の妹の代で解禁されたそうです > シャーペン
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |