このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
思い立ったが吉日...か?
日時: 2005/01/02 22:05
名前:

 取敢えず思い付いたことをテキトーに。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |

RE:何度目の正直 ( No.267 )
日時: 2009/07/27 00:51
名前: ないしょ

いくつか事実誤認というか、伝聞だけで書いたのかなあ? という部分について。重箱の隅、ではありますが。
 
>完全版や旧版を完全版同等にするアペンドディスクは今年中にリリース予定
旧版(2007年版)は今回の無償パッチで「die Wiederkunft」と同等になり、次回の無償パッチで「完全版」と同等になることが予定されています。
「アペンドディスク」は基本的に「die Wiederkunft」購入者のためのものであり、旧版(2007年版)とは直接には関係ありません。
正確に書けば上記の通りです。
 
 
>そのインストール過程でアクティベーションを試みるようなのです。
アクティベーションは初回起動時に行われます。
 
>修正パッチ自体がユーザ登録しないとダウンロードできない仕様なので
ユーザ登録しないと「認証に必要なプロダクトIDが発行できない」だけで修正パッチ自体はミラーサイト各所からでもダウンロード可能です。
また、オンラインでダウンロードできる環境の無いユーザーへの郵送対応もしています。
 
なお、アクティベーションは携帯を利用することも可能です。それさえ不可能な場合も別途郵送対応などしているようです。
 
 
ただこのDRM(NADSOFT/Detectron)に問題点が多々あるのは事実ですけれど。
認証が失敗するという事以外にも、なんか起動すると変な仮想ドライブ作るとか、ソフトの挙動の問題ではなくInstallShieldの設定でインストールに問題が出るとか。
・PCのデフォルトユーザー名がNullだとインストールの途中で止まって進めない。ドスパラ製PCで発生。
・ProductGUIDが他社の同DRM採用ソフト(Finish!/ぼくの王国)と同一になっていて、同時にインストール出来ない(インストールしようとすると先にインストールされているものをアンインストールしようとする)なんて笑い話まで。
 
★修正追記しました
メンテ
Re: 思い立ったが吉日...か? ( No.268 )
日時: 2009/07/27 01:04
名前:

↓を書こうと思ったらないしょさんに先越されてた…orz けど気にせずはっつけ


何というか、恐ろしく斜め読みな伝聞だけで書かれているようですので敢えて突っ込みますが。

 ・本日現時点で、新装版の修正パッチはリリースされていませんよね?
 ・修正パッチとよんでいるのは2007年版のユーザに無償提供される(新装版と同等にする)追加パッチのことですね
 ・アクティベーションが必要なのはこの追加パッチでプレーする場合でそれは元から告知済みです
 ・トラブルというと「またlightか」よりも「またデジクラフトか」って感じなんですがそこは突っ込まないんですかw
メンテ
そんな訳で ( No.269 )
日時: 2009/07/27 02:32
名前:

 訂正記事上げておきました。

 尚、原因がデジクラフトにあるのか NADSOFT なのかはまだ確定していませんが、
何れにせよユーザに対しては発売元が責任を持つことになるので論調は変わらない
でしょうね。
メンテ
S学会も大変だ ( No.270 )
日時: 2009/08/24 00:52
名前:

 苦戦が伝えられている衆院選ですが、拙宅にも古い友人から比例区だけでいいから
公明党に入れてくれないかと TEL 爆弾。

 「いやでーす。むしろ公明党こそを落としたいんでーす。」

 と答えておきました。まぁヤツも私の性癖(?)は知っていますし、ノルマなので
それ以上のごり押しはありませんでしたが、こーゆー行為こそ公職選挙法でなんとか
ならんのかとしみじみ。
メンテ
Re: Windows7で遊ぼう ( No.271 )
日時: 2009/09/13 17:18
名前: FREDY

 Pentium4 2.4GHz HTなし、メモリ1GB、HDD120GB、VGA不明の糞遅い
PC(WindowsXP SP3)で短納期の仕事を強いられてイライラしてる私。
使えるレベルの定義がどの辺にあるのか疑問に思いました(笑)。

 IEとOffice(XLS、PPT、DOC)とメーラー、ウイルス関連の
基本構成だけでアウトな気がするんで、この際処分すべきでは?
PCを買い換える理由が壊れるまで以外なくなって泣きそうな気がします(笑)。

メンテ
旧マシン ( No.272 )
日時: 2009/09/13 19:36
名前:

 XP で使う場合、メモリ 1GB でも P4 に HT が付いていると Office2003 動かす程度
なら充分です。逆に完全なシングル動作のマシン(Celeron 等)だと、マカフィーさん
やらその他セキュリティソフト入れた段階で out ですね。

#特にウイルス対策が疑似でも何でもマルチ CPU で動いてくれないと厳しいです。

 で、7で遊んでいるマシン(仕事ですって/笑)は5年の更改スケジュールに則って
システム部に戻ってきたマシンなので、壊しても OK な検証マシンになっているのです。
現在配備しているマシンは Core2Duo なので Celeron 機とは別次元のサクサクさなんで
すが、一昨年辺りまではその Celeron 機を配っていたのでまだの方々から怨嗟の声が。
私が関わる以前のことは知りませんよ、と逃げています(苦)。
メンテ
なるほど ( No.273 )
日時: 2009/09/15 02:00
名前: FREDY

 と思いつつも、やはり思考がとまるほど待たされるPCはツライです(苦)。
Windows7 をきっかけに Pen4系の糞遅いPCは捨てましょう(笑)。

 Core2Duoも一時期使ってましたが、Officeが2007だったりで生産性の点では微妙でした(笑)。
Intel が 出来の悪いPentium4 で5年ぐらい引っ張ったのはよくなかったですね。職場にゴロゴロありすぎます。
Core2の台数が少ないので、仕事の節目で手放すと次使うときには、糞遅いPen4に格下げに(>_<)。
定期的なウイルスチェックが始まると、タスクバー開いてkill kill killです(笑)。


#7といえば、32ビットか64ビットか悩みどころ。そろそろ64ビットでしょうか。
メンテ
更新不能のお知らせ ( No.274 )
日時: 2009/09/30 23:15
名前:

 明日の午前中まで BIGLOBE の長時間メンテに入っていますので今日の更新は
お休みとなります。

#明日は明日でネタの予定があるので今日の仕込み分は保留です(笑)。
メンテ
Re: 思い立ったが吉日...か? ( No.275 )
日時: 2009/10/09 21:35
名前: 北のほうの人

ふと気付いたら10月ですが
どうも10月より、スカパー2の
キッズステーションが何故か16:9放送に切り替わり
比較的4:3の絵がおおいのに、サイドパネルつきに変更と

誰が得するんだ?という妙な変更をしましたね

スカパHDにあわせたんでしょうけど・・・
メンテ
スクイーズの功罪 ( No.276 )
日時: 2009/10/10 10:23
名前:

 KIDS は e2 側をスクイーズ化したらしいですね。無印側はレタボのままらしいの
ですが(契約切っているので確認できず)、これによる最大の弊害はあのカラフル
すぎるロゴが 16:9 でも画面内に入ってしまうことでしょうか(それかよ/笑)。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |