このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
思い立ったが吉日...か?
日時: 2005/01/02 22:05
名前:

 取敢えず思い付いたことをテキトーに。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |

凧的評価 ( No.117 )
日時: 2007/08/03 00:53
名前:

 もう、XUSE はダメですね。私の嗜好とはシステム、サポート、作品の方向性等の諸々が
真逆を向いてしまっています(あくまでも私の場合ですよ)。一時は応援していたんです
けどねぇ...つーか、最近そーゆーメーカ多いと感じます。業界全体がそー言った流れな
んでしょうか。とすると、もうさようならするしかないのですが、そう感じるのが私と同じ
嗜好を持つ方で、且つそれがマイノリティならまだ良いのでしょうけど、元々マイノリティ
な業界で更に一部ユーザを拒絶するような方向性はじり貧を加速させるだけのような気もし
ています。
メンテ
ネタにするほどではないのですが ( No.118 )
日時: 2007/08/13 22:52
名前:

 どうしても言いたいことー。

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/majesty/index.html

 YAMAHA マジェスティ 07 モデルですが、脳内で色をイエローに塗り替えてから
フロントビューを観ると...もうザクレロにしか見えない...

メンテ
Re: 思い立ったが吉日...か? ( No.119 )
日時: 2007/08/14 06:43
名前: misumi

つまり

http://uploader.fam.cx/img/u17542.jpg

こういうことですね?w
メンテ
多分 ( No.120 )
日時: 2007/08/15 00:15
名前:

 絶対ホントに黄色に塗る方は出てくると思います。無意識かもしれませんが(笑)。

 斜めから見ると余り感じないのですが、真正面から観ると意外と真四角なので良い
感じでザクレロちっくなんですよね。
メンテ
山梨では ( No.121 )
日時: 2007/08/15 06:05
名前: じゃーまん

既に黄色いのが走ってます。昨日の昼間、走ってるのを見てびっくりしました。

考えることは皆同じ?
メンテ
アクセサリ ( No.122 )
日時: 2007/08/15 09:37
名前:

 左右にヒートナタ付けてフェンダ部に牙
描けば完璧でしょう(笑)。

#つくばexの中からアドエスでテスト書き。
メンテ
いや、ちょっとまて ( No.123 )
日時: 2007/08/16 13:28
名前:

 暑いってレベルじゃ無いわ...

 エアコン効かせて室温32度って。湿度は確実に下がってるので数字ほどの暑さは
感じませんが、リビング14畳に対してエアコンの能力が足りていないのか、外気が
暑すぎるのか...むぅ。
メンテ
群青の空を越えて Vista対応版 ( No.124 )
日時: 2007/08/21 04:37
名前: NAO.S

lightは昨年の「Imitation Lover」からAlpha-ROMを採用し、「ルナそら」以降では更に追加で
初回起動時ID入力を必須としています。
また、今年から販売している低価格系ソフトではアクティベーション(BDL)を採用しています。

そんな中で今月初リリースされた%たいとる%なのですが……何かおかしいです。
インストール時に一定箇所で異常なディスクアクセスを行いますから恐らくは従来通り
Alpha-ROM v3系を採用していると思うのですが、これが当方の複数環境(PC・ドライブ・OS)で
『全て』誤爆します。

誤爆時に表示されるのは「いつもの」エラーダイアログではなく、[再ディスクチェック]と
[プロテクト誤動作回避ツールの起動]のボタンと説明書きのあるもの。
「プロテクト誤動作回避ツール」は「R.U.R.U.R」から採用された、ローカルでIDを入力して
サーバーアクセス→認証→"comap.dat"の生成を行うツール。
※「R.U.R.U.R」の時点ではサポートページからツールをDL

仕組みとしては誤爆時にシームレスに誤動作回避を行えるようになりますし、今回からツールが
製品内に組み込まれた事でかなりユーザビリティは高くなっていると考えます。
※誤動作回避システムのようなLOGのULや"comap.dat"のDL・上書きといった作業が不要

ただ、正直に言って100%誤爆する状況下では「誤爆を装ったアクティベーションを行おうとしている」
のではないかと邪推したくなります。単純にプレスミスやプロテクトの実装ミスなのでしょうか?
再販で購入者が限られるであろうソフトである点にも作為を感じるのはひねくれすぎでしょうか?


そして余談ですが、これ「Vista対応版」と銘打って再販しているにも関わらず、一切「Vista対応」
させていません。lightの経営陣・プログラマは何を考えてるんでしょうか(^_^;
※理由としてあまり考えられないですけどゲームエンジン"Malie"の互換性維持のため?
メンテ
うーん... ( No.125 )
日時: 2007/08/21 22:31
名前:

 light は、どーもソフ倫理事になってからユーザ的におかしい印象を持っています。
現理事でプロテクト云々採用していないの、ぱせりだけですが、そもそもゲームを(略

#他の理事は病的なまでに強硬ですよね。あ、ネクストンは締切やばいとスルーする素
#敵バロメータを持っていますが(笑)。
メンテ
群青〜 ( No.126 )
日時: 2007/08/22 22:49
名前:

 色々聞き回ってみたのですが、どーやらホントに Alpha-ROM のチェックは 100 パーセント
誤爆しているようです...実質アクティベーションタイトルってのはあながち冗談とも言え
ない状況ですね。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |