このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
思い立ったが吉日...か?
日時: 2005/01/02 22:05
名前:

 取敢えず思い付いたことをテキトーに。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |

Re: 思い立ったが吉日...か? ( No.277 )
日時: 2009/10/19 16:46
名前: CRASHER

ども、お久しぶりです。
そんな酷いソフトが発売されるのかと検索してみたら・・・
思わず、ひでぇと叫んでしまった。
普通2台か3台とかまでならいいんじゃないの?
というか、1年ぐらいまってたら携帯機に移植されそうだね。
普通に売れなさそう・・・
メンテ
確かに酷いのですが ( No.278 )
日時: 2009/10/19 21:32
名前:

 そもそも腐方面はソフト本体が売れないのだそうで、イベントとかCDとか、
そーゆーので稼ぐ商売なのだとか。逆に言えば、そーゆー商売ができないとこ
ろは撤退に追い込まれると。
メンテ
ダメですね ( No.279 )
日時: 2009/10/19 23:20
名前:

 blog の管理画面に全く入れません。今日の更新は無理かなー...
メンテ
セブン ( No.280 )
日時: 2009/10/24 14:39
名前: FREDY

 Windows7、お買いになりましたか(笑)。行動が早いですね。
私は店頭のPCを触ったり、90日体験版VHDを入れて使ってみたりという段階です。

・AtomやCULVのネットブックでも使えそうな感触はあり。Vistaのように問題外とまでは感じず。
・Home、Work、Publicと3種類のネットワーク設定が出てきて共有に一苦労。何が違うの?
・仮想環境のわりに体感スピードは悪くない。ネイティブだと暴速?
・エクスプローラに余計なフォルダがいっぱい。Computerは一番上で展開表示されて欲しいところ。
・スタートメニューはあまり使いませんが改悪。前の設定も欲しかったところ。
・クイック起動はどこ? と思ったらタスクバーと併合されていて、複数起動が面倒になったり。
・デスクトップの表示はどこ? と思ったらこんな右端に(苦)。
・タスクアイコンは前の見た目に戻せるのでよかった。タスク表示を入れ替えできるのもよし。
・多言語対応はUltimateだけとはせこい(苦)。

 Vistaは仕事で少し使った程度で、自宅ではスキップしてましたんで、
さすがに今回は買う必要があるかなと思ってますが、値段が高いなぁと。
DSPに32と64どっちも入ってれば迷いませんが、どれ買うと得かもわかりにくいですね。
メンテ
セブンの息子は何故かマンゼロ ( No.281 )
日時: 2009/10/25 18:28
名前:

 タスクバーは「いっぱいのときに結合」にすると以前に近い操作感になります。
このとき頻繁に使うアプリを「右側」に固定するとアイコンがとっちらかないので
尚善し(笑)。アイコンサイズは小で。

 ネットワークはドメインにぶら下げる場合は選択が出ないので苦労はありません。
なので最初三種類表示されたときに判りませんでした。今のところ適当に設定。

 スタートメニューとエクスプローラーは明らかに改悪。ユーザの意見を最大限聞
いたと豪語するならクラシックメニューを廃したりリボンインターフェースを採用
したりは絶対にしないはずなので、その辺の記事を見るたびに殺意に近い感情が。
ユーザに教えにゃならんのは俺らなんじゃ的な(苦)。
メンテ
何でもかんでも高機能化する弊害 ( No.282 )
日時: 2009/12/02 23:58
名前:

 ディスプレイが「ハング」すると言う、全くもって頭を抱える事態に陥っていたため
今日の更新はパスします。いや、画面が突然「シネマモード」に固定され変更しようと
メニューを開くと切換メニューで固まってしまい電源も落とせなくなると言う...

 で、今し方「オールリセット」で復旧。カスタマイズはやり直し。

 ...CRT の頃が懐かしいですわ。
メンテ
Re: 思い立ったが吉日...か? ( No.283 )
日時: 2009/12/16 08:55
名前: プリウス乗り

純正テールライトはLEDじゃないんですが・・・。
私としてはレガシィとかベンツとかに装備されている
バックフォグの方が大迷惑だったり・・・。
メンテ
テールは無問題 ( No.284 )
日時: 2009/12/17 22:57
名前:

 その上に付いているクリアレンズな左右のストップランプが凶悪なんです...

 目線と高さが合致してしまうと視線をそらしていても網膜に残像が残りますから。

#信号待ちで運悪く後ろに付いてしまったら私は手で遮っています。
メンテ
危ない危ない ( No.285 )
日時: 2009/12/25 00:55
名前:

 年賀状作成終了。元日配達は明日で締め切りでした。慌てて作ったので
かなーり適当ですが、例年そんな感じですからいつも通り(マテ)。

メンテ
( No.286 )
日時: 2010/01/06 23:39
名前:

 対スパムメッセージ対策に疲れたので今日の更新は無しで。結局対策取りようがない
のでしばらくここでは yournet(so-net とかその辺)を遮断します。m(__)m

#余所と違って大阪だけ隔離できないんですよ(苦)> yournet
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |