このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
思い立ったが吉日...か?
日時: 2005/01/02 22:05
名前:

 取敢えず思い付いたことをテキトーに。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |

ん? ( No.177 )
日時: 2008/03/26 23:27
名前:

 先日の「ダウンロードしたら書類送検された」件では、ファイルの断片を中継する機能は
問題視されていないと認識しています。と言うかそれが NG だと匿名串は元よりルータすら
Out ですよ。そんな訳であれはキャッシュの話です。
メンテ
Re: ん? ( No.178 )
日時: 2008/03/27 00:49
名前: ないしょ

>そんな訳であれはキャッシュの話です。
「逮捕・書類送検」についてはそうだと思います。

ただ、先の私の書き込みは間違っている(部分はある)と思うのですが、
それでもやはりこの部分が何か引っかかります。

>キャッシュ機能を持つことと Winny の利用停止は別問題なんですけどね

中継しているだけでも(それが継続すれば)完全キャッシュは出来上がります。
ACCSの警告は書類送検に乗じたものだとは思いますが、「別問題」とするのは
どうしてもちょっと違うのではないかと思います。

Winny の利用を正当化する「キャッシュすぐに消して/UP0パッチで
ダウンロードするだけなら違法じゃないし」という主張(に繋がるよう)に読み取れる
からかもしれませんけれど。
メンテ
ああ、なるほど ( No.179 )
日時: 2008/03/28 03:26
名前:

 前提の部分に認識のズレがあるんですね。

 私としては、許諾を受けていない他人の著作物「以外」のファイルが対象だった場合、
一次配布だろうが完全キャッシュだろうが中継だろうが Winny の使用、及びその動作
には何の違法性もない、との立ち位置です。実際、例えば Avuitl のプラグイン auto60
のように ny が主流通元だったファイルも存在しました。

 ACCS 的には ny の合法利用は机上の空論に過ぎないと主張していますが、「たかが
著作権のために合法的動作まで否定するな」と言うのが私の主張だったりします。

#いずれ自鯖を閉じるとき、そのアーカイブを P2P へ放流することを考えており、メ
#ンテが行われなくなったことで ny を選択肢から外すことに納得ができていないので
#すよ(笑)。
メンテ
Re: ああ、なるほど ( No.180 )
日時: 2008/03/29 02:12
名前: ないしょ

> ACCS 的には ny の合法利用は机上の空論に過ぎないと主張していますが、「たかが
>著作権のために合法的動作まで否定するな」と言うのが私の主張だったりします。
この前提は私にはとても認められる話ではないですね。

そもそもBitTorrentのように「完全に選択的な動作が可能なP2Pソフト」が存在するのに
Winnyを利用しなければならない理由はどこにも無いと思います。

>実際、例えば Avuitl のプラグイン auto60 のように ny が主流通元だったファイルも存在しました。
それは単にWinnyの犯罪幇助的動作が認識されていなかっただけではないのですか。
あるいは放流者が自己の匿名性を保持しようとしたがるファイルだったのではないのですか。
単にそれだけの事であってWinnyの利用を正当化する論拠には全くならないと思います。

>メンテが行われなくなったことで ny を選択肢から外すことに納得ができていない
例え未だにメンテナンスが行われていたとしても、Winnyは基本理念から犯罪幇助的動作を組み込む事を
意図しているソフトです。それが開発者の目的のひとつだったのですから。
問題の前提が間違っているように思います。
メンテ
これからの主流になるか? ( No.181 )
日時: 2008/04/03 07:16
名前: ないしょ

BLACKRAINBOWの新作「裏・催眠術2」に新しいアクティベーション「Shury2」が導入されるようですね。
http://www.blackrainbow.jp/br/j2fd/
http://www.blackrainbow.jp/br/j2fd/act_faq.html

ところで、その公式サイトを見るとこんな記載が。
http://www.shury2.net/
>採用予定タイトル
>裏・催眠術2(BLACKRAINBOW)
>ぷりサガ!X(DISABEL)

「ぷりサガ!X」のサイトには何も記載がないです。
「予定」となっていますし、導入をとりやめたのかもしれませんが……


BLACKRAINBOWの方はなかなかに憎いところを突いた認証設定のように思います。
発売から一ヶ月は中古販売(焼き売り)を防ぎやすいように認証回数を制限。その後は制限解除。
一年が経過したら認証不要とする事で「メーカーが潰れたら」云々の文句も無意味。
これで文句を言うユーザーは、私見ですがメーカーにとっては「良い顧客」ではないでしょう。

「Shury2」の運用会社のハートランドは lightの低価格ソフトに採用されている「BDL」も
販売していますが、「Shury2」の方がユーザーには受け入れられやすい気がします。
※もちろん認証の設定にもよるとは思いますが

あと、購入対象メーカーではないので知りませんでしたが、BLACKRAINBOWでは Alpha-ROM誤爆時に
前バージョンの「Shury」を使ったアクティベーションを行っていたのですね。
こちらの記事にもちらっと記載があるのに今更に気づきましたが。
メンテ
アクティベーションポリシー ( No.182 )
日時: 2008/04/03 23:51
名前:

 アクティベーション採用タイトルで自爆コードの配布は以前 BL 系のタイトルで実績が
ありますね。

 アーベルのは、メディアにも StarForce がかかっていたりして...否定しきれない
のがなんとも(苦)。
メンテ
Re: 思い立ったが吉日...か? ( No.183 )
日時: 2008/04/05 08:56
名前: 北の方の人

昨晩 BS11で放送した俗さよなら絶望先生
ワイド(16:9)のソースなのに
サイドに帯?がついた状態で普通のワイドテレビで見ると4:3で表示されていましたね
真ん中の絵が微妙に縦に伸びてますが...
これは、放送事故なんですかね?(苦笑
それとも新手の嫌がらせ?
(CMは通常通り?額縁超額縁でしたし、次回予告のD.C.II.S.S.の予告も変なアスペクトで放送されました)

>キッズステーションのロゴ
上下おびつきの16:9のソースだと、帯の部分にかぶるので
あるのか無いのかわからなかったですね
私はギャグマンガ日和を見るために契約し続けますが(苦笑

>BSフーリオ
出るべくして出ましたね
CPRMのほうも昨年あたりから開錠されはじめたりしてますし...
ソレをよそに、ダビング10とか
PC用地デジチューナーを単体発売を解禁とか
すべてにおいてグダグダですね>日本のデジタル放送
メンテ
確認 ( No.184 )
日時: 2008/04/05 11:35
名前:

>>キッズステーションのロゴ
>上下おびつきの16:9のソースだと、帯の部分にかぶるので

 私も確認しました。今後 16:9 のタイトルが増えることを考えれば KIDS なりの
抵抗なのかもしれませんね(笑)。ただ、そうなると解像度の低さが更にネックに。
メンテ
Animaxが ( No.185 )
日時: 2008/04/09 08:36
名前: TAMA

Animaxからお手紙ついた〜、TAMAさんたら読まずに食べ…ませんでしたけど

7月から現行の月420円を630円に値上げするらしいです。(5割増し…)
今はシャナの為だけに契約してるんで、終わりしだい解約予定なんで当面関係ねぇーなんですが、
正直、値段を上げる前に画質を上げろと言いたい。
もしくは、右下のジャマなロゴを無くすか、せめて小さくしてレタボの黒帯に収めるとか。
メンテ
おや ( No.186 )
日時: 2008/04/09 22:05
名前:

 ANIMAX は私が契約以降二度目の値上げになりますか。解像感の割にビットレートが低すぎ
るので辛いのですよね。私も今月いっぱいで視聴終了となるのでもう関係ありませんが。

#とは言え CATV のベーシックチャンネルに入っているので観ようと思えば観れます(笑)。

 そーなると KIDS のコストパフォーマンスは異常とも言える事態に? パックや CATV での
契約数が多いので単独契約は眼中にないのかもしれませんが > KIDS
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |