このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
思い立ったが吉日...か?
日時: 2005/01/02 22:05
名前:

 取敢えず思い付いたことをテキトーに。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |

Re: 思い立ったが吉日...か? ( No.237 )
日時: 2008/12/10 02:06
名前: 誰か

学校で携帯電話の「使い方(機能)」を教育する必要はあるのかなぁ。
ということでパソコン教育とか自動車教習所の例を出されても困りますよ。

自分もシャープペンシル禁止世代です。
ゲームウォッチも禁止だったけどね。
メンテ
Re: 思い立ったが吉日...か? ( No.238 )
日時: 2008/12/10 18:24
名前: なんとなく

大阪の携帯電話規制に関する論評ですが、アメリカが犯罪社会なのは銃社会であることとは関係が無く、銃規制は意味が無いっていうのと論理的には同じ構造ですね。
メンテ
合衆国の銃規制は... ( No.239 )
日時: 2008/12/10 22:08
名前:

 今まで当たり前のように存在していて、しかもそれを「善良な」市民から
奪ってしまうと自衛の手段まで封じてしまうことになりかねない二律背反。

#この辺まで行ってしまうと戦争放棄を謳いながら自衛隊持ってる国のこと
#まで行ってしまいますが(笑)。
メンテ
ジロン 25 日分のリンク ( No.240 )
日時: 2008/12/26 00:01
名前: misumi

「身体障害者標識」「聴覚障害者標識」のリンクですが、
URL エンコードされてないのが原因かと思いますが正しいリンクを開けません。
修正されたほうがよろしいかと。

それはそれとして、身体障害者標識はたまに見かけますが法的根拠があるものだとは
知りませんでした。以後気をつけます。
メンテ
あれ? ( No.241 )
日時: 2008/12/26 18:53
名前:

 取り敢えず、拙宅の Opera9.63 と IE7 からは飛べています。Opera は UTF-8 あり、
IE7 は UTF-8 無し。ブラウザはどれでしょう?
メンテ
ブラウザは ( No.242 )
日時: 2008/12/27 01:38
名前: misumi

当方で確認したのは
× Firefox2(2.0.0.20)
× IE6
○ Safari(3.2.1/ MacOS X)
○ Firefox3(3.0.5/ MacOS X)

旧いブラウザ使っとるお前が悪いんじゃゴルァと言われてしまえばそれまでですが、
どのブラウザでアクセスされるか分からない以上 URL はエンコードして汎用性を
高めておいたほうが無難じゃなかろうかと存じます。
メンテ
エンコードの怪 ( No.243 )
日時: 2008/12/28 00:57
名前:

 エンコードしてみました。拙宅の環境では問題ないのでご確認いただけると幸いです。

 尚、「聴覚障害者標識」がなぜかエンコードできないのでリンク先を変更しています。
深いですね...
メンテ
確認しました ( No.244 )
日時: 2008/12/30 00:46
名前: misumi

Firefox2、IE6 とも大丈夫でした。

> なぜかエンコードできない
不思議ですね。不要だと思いますが、一応こちらで取得したエンコード済みの URL(一部)を
貼っておきます。

%E8%81%B4%E8%A6%9A%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E6%A8%99%E8%AD%98

それはそれとして、警察庁の広報ページはやる気が今ひとつ感じられませんね。
聴覚障害者標識の掲示、および同標識掲示車両に対する配慮が義務事項というならば
それをちゃんとページ内に分かりやすく書かないと。
# PDF に書いてあるけど、PDF まで見に行くひとがどれほどいるものか
メンテ
キーボードの掃除 ( No.245 )
日時: 2008/12/31 01:18
名前: misumi

つ [ キートップ引き抜き工具 ]

半年から1年に一度くらいのペースでキートップ全部外してジャブジャブ洗って、
ついでに中に溜まった埃も吹き飛ばしてしまいます。

中の埃だけなら、うちで使ってる Realforce の場合ガワは噛み合せてあるだけなので
ガワだけ外してブロワーで吹いちゃえば良いんですけどね。
メンテ
新しい年の会 ( No.246 )
日時: 2009/01/09 23:20
名前:

 今日は新年会でした。そんな訳でちょっとアレなので今日の更新はお休みです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |