このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
思い立ったが吉日...か?
日時: 2005/01/02 22:05
名前:

 取敢えず思い付いたことをテキトーに。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |

駐車駐輪事情 ( No.167 )
日時: 2008/01/14 23:39
名前: misumi

自動二輪のみならず、自転車用の駐輪場も増えているのが嬉しい。
確か駐輪2時間以内は無料、それ以降は一日百円という設定だったと
思いますがそのリーズナブルさも嬉しいですな。

あたしの地元方面だと名古屋駅近辺は違法駐輪の無法地帯で、当局は
取り締まりの強化を考えているようです。取り締まり強化するなら
同時に駐輪場も整備せい、と。
メンテ
自動二輪の取締りには ( No.168 )
日時: 2008/01/15 23:42
名前:

 言いたいことも多々あるのですが(笑)、例えば自動二輪の場合「エンジンを切って
押して歩いていれば歩行者」なんですが、そのまま離れてしまうと違法駐車になります。
まぁ「停車」で切られないならまだ良いのですが、どっちや、と言う気はヒシヒシとし
ます。規制が後付後付で整合性が怪しくなっている例とも言えるかもしれません。
メンテ
Re: 思い立ったが吉日...か? ( No.169 )
日時: 2008/03/06 20:41
名前: 惨事源滅ぶべし

10年付き合ってた女に裏切られて冬ボーナスでエロゲー一挙50本購入。
カッとしてやった、後悔はしていない。今はちんこ握ってる。二次元サイコー!
そんな俺の誤爆情報。ドライブはリコーMP5125A。

(AlphaROMv1.2) 「Maple Colors H」  問題なく起動
        「放課後」      問題なく起動 
        「夕緋ノ向コウ側」  四日後に対策版.exe来信
         「お嬢様組曲」       SYMPHONYより回答全くなし
(AlphaDVDv2.1) 「塵骸魔京」        問題なく起動
        「斬魔大聖デモンベインDVD」二日後に対策版.exe来信
         「黄泉ビト知ラズ」     半日後にcomap.dat来信
(AlphaDVDv3.1b)「プリっちexcellent」   サポートよりcomap.datをDL

Alpha2.0(二作品)、AlphaDVD3.1(七作品)、AlphaDVD3.1c(二作品)、
AlphaDVD3.1d(三作品)、AlphaDVD3.2(二作品)は問題なく起動。
AlphaROM以外のプロテクト採用タイトルでは誤爆なし。

ぱじゃまソフトは誤爆対応体勢ができていたので好印象。
SYMPHONYは過去にもサポート依頼無視の前科があるとのことで論外。
メンテ
ムチャしやがって(AA略 ( No.170 )
日時: 2008/03/06 22:48
名前:

 貴重な報告ありがとうございます。余り実感無かったのですが、RICOH ドライブは
意外と弱かったのですね。久々に MP5122E でも引っ張りだそうかしら。

#色々癒えたら 3D の世界にも戻ってきてください
メンテ
Re: 思い立ったが吉日...か? ( No.171 )
日時: 2008/03/07 23:08
名前: 惨事源滅ぶべし

3Dに復帰すべく人工少女3に没頭しております!
根本的に間違ってますかそうですか。

訂正入りまーす。
「放課後」と「Maple Colors H」も誤爆食らってました。
引っ張り出してきてMP5125Aで検証してみたら見事に誤爆。
この二本は今回購入分じゃないので当時CDROMドライブでやっていたのでした。
サンプルがたった4本とはいえ、誤爆率100%ってどうなのよと。

追加サンプル
(AlphaROMv2.1)marrybell 「いつわり」、「あくらつ」
extryと同じcellworks(というかスタートメニューはextry)なので、
対応は早いと思われますが。

SYMPHONYはあちこちでサポート放棄の件書いてましたら放置一ヶ月目にして連絡あり。
住所氏名電話番号で対応という古臭い対応でした。
更に個人情報漏洩とかされたらどうしてくれようか。

ちなみに他社がサポート時に要求してきたのは
 ニトロ+:シリアルナンバー
 ぱじゃま:log.txt
 extry :log.txt
 baseson :個人情報要求されず
でした。
メンテ
ニトロと言えば ( No.172 )
日時: 2008/03/09 21:39
名前:

 デモンベインの SD 採用していた最初の奴は日曜深夜の3時間後に対策パッチが届くと
言うある意味荒技でした(笑)。そのときは誤爆を想定していなかったのでノーチェック
で返信していたようですが、その意味では進歩した...と言って良いのやら?
メンテ
Re: 日本ユニセフ協会 ( No.173 )
日時: 2008/03/12 00:33
名前: misumi

> その根底には「お前等キモい」「犯罪予備軍」的な意識がある訳です
やはりそう言われても仕方ないような行為ですよね。かくいうあたしも同様に感じたのですが。
まぁ論理的にすぐ破綻するのは目に見えているので論客が相手をすればすぐ喝破できるのでしょうが、
問題は「こっち側」に立って論戦に上ってくれるひとがかなり限られるという。
メンテ
二次元云々に関しては ( No.174 )
日時: 2008/03/12 23:03
名前:

 戦略的に単純所持禁止を確実化するためのブラフって考え方もありますけどね。最初に
あり得ないくらい高いハードルを掲げて、反発されると少し下げて譲歩しました、って。
メンテ
メインマシンリプレース中 ( No.175 )
日時: 2008/03/22 01:59
名前:

 よーやく一息ついてみたら日付が変わってました(笑)。そんな訳で今日の
更新はなしになったのですが、いや、7年ぶりのリプレースは結構強烈ですね。
前環境に余り不満はなかったのですが、やはり隔世の感はあります。その辺は
落ち着いてからおいおいと。
メンテ
Winny ( No.176 )
日時: 2008/03/26 22:12
名前: ないしょ

>キャッシュ機能を持つことと Winny の利用停止は別問題なんですけどね
少し勘違いをなさっているように思います。
ここで問題とされているのは「キャッシュ機能」では無く「ファイルの断片を勝手に中継(送受信)
させられる機能」です。
製作者はこれを違法行為の隠れ蓑とするためにわざわざ実装しています。
※キャッシュは中継で取得したものであり、故意ではないので違法ではない という詭弁を目的として

Shareにも初期送信者からのアップロードに類似の機能が存在します。
P2Pアプリでも、例えばBitTorrentにはそのような機能はありません。

>定期的に Winny を起動してファイルの流通状況を確認していると
Winny を起動した時点で 凧さんも違法なファイルを中継送信している可能性があります。
そのタイミングで記録されたログがあれば 凧さんも捜査の対象になる可能性があります。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |