このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
思い立ったが吉日...か?
日時: 2005/01/02 22:05
名前:

 取敢えず思い付いたことをテキトーに。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |

操れていない ( No.157 )
日時: 2007/10/24 00:34
名前:

 ここ数日は TDM850 ばかり乗っていますが、未だ「乗せられている」感覚で自分で
操れていませんね。もっとぐりぐり寝かせられるようになれば変わるのでしょうけど、
KLE250 と異なり若干ですが前傾を強いられるのが違和感の元なのかもしれません。

 ふと、この感覚は最初に乗った GPZ400R に近いな、と思い至りました。GPZ は結局
乗りこなせなかったのでリベンジのチャンスかもしれません。いや、求められている乗
り方は恐らく全然違うのであくまでもライディングポジション的な感覚ですが(笑)。
メンテ
Macrovision やっちゃった? ( No.158 )
日時: 2007/10/24 22:40
名前:

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/24/news013.html

 SafeDisc に脆弱性、との報告。どうする採用メーカ。
メンテ
真・群青の空を越えて Vista対応版 《完結編》 ( No.159 )
日時: 2007/10/28 01:55
名前: NAO.S

本日、宅急便にて修正版ディスクが到着。
本格的なVista対応も同時に行われており、それによる仕様変更が大きいためか
改訂されたマニュアルも同封(変更点については説明ペラ一枚も同封)

マニュアルには(初回)起動時にID入力が必要(*)とあるのに実際には不要だったり、
まだ少しバタバタな感もありますが、とりあえず終了でしょうか。
* 「ルナそら」以降の製品の標準仕様
メンテ
報告ありがとうございます ( No.160 )
日時: 2007/10/28 19:30
名前:

 DVD-R 版からはセーブデータの互換性が失われているとも聞いていますが、
そこまでやるのなら製品版(一応)は何だったのか、と言う気もしますね...

#Alpha-ROM は健在?
メンテ
Re: 報告ありがとうございます ( No.161 )
日時: 2007/10/29 04:52
名前: NAO.S

>DVD-R 版からはセーブデータの互換性が失われている
>そこまでやるのなら製品版(一応)は何だったのか

はっきり言えば「Vista対応」としていた「R.U.R.U.R」と「群青の空を越えて Vista対応版(初期)」は
『全くVista対応を行っていなかった』だけですね。
勿論どちらの作品もVistaで(UACが働けば)問題なく動作します。でもそれだけで「Vista対応」と謳って
良いのかという話で。特にリパッケージである「群青」はそれではお話にならないはずで。
これはlightへの誤爆報告のメールでもかなりきつく書いたのですが。

で、今回送られてきたものは説明ペラの文言では「積極的に」Vista対応してきた……と(^_^;
業界初? のGame Explorer/Rich Saved Games対応でセーブデータの互換性が無くなった訳ですが、
それによりセーブデータをダブルクリックでセーブポイントからゲーム再開できるようになってます。
※Malie Systemのゲームの起動ってけっこう時間かかるのに、セーブデータからだと早いです
同時にVistaではデータが「4箇所(*)」に分散記録されるという困った状況を生んでいたりもしますが。
* 3フォルダ+レジストリ/XPの場合でも3箇所(2フォルダ+レジストリ)


>Alpha-ROM は健在?
プロテクト周りの仕様は基本的に変わっていません。
メンテ
成る程... ( No.162 )
日時: 2007/10/29 21:51
名前:

>業界初? のGame Explorer/Rich Saved Games対応でセーブデータの互換性が無くなった訳ですが、
>それによりセーブデータをダブルクリックでセーブポイントからゲーム再開できるようになってます。

 レジストリまで使った上に実ファイル構成が複雑怪奇になるデメリットを考えると、
Vista の仕様に合わせるのも実に微妙と言う気がしてきました(^^;)。

>プロテクト周りの仕様は基本的に変わっていません。

 DVD-R 版から差し替える必要ないんじゃ...とミモフタモナイことを書いてみる(笑)。
メンテ
MIAU初めての正念場、迫る。 ( No.163 )
日時: 2007/11/14 00:07
名前: RDユーザー

ようやく商業メディアの一端が商業著作物にあらずんば著作物に非ずな
既存商慣習護持一色の法制度設計に対する
エンドユーザーからの意見表明機会を読者に伝える段階になりました。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0711/12/news064.html

もっとも、今回はかつての著作権法30条改定(コピーガードは外すだけで違法化)に匹敵する、
萎縮効果を将来の映像流通経路自主形成に対し与えるであろう、
ダウンロード違法化の方が焦点と見られています。

このパブコメは同時に、MIAUの最初の正念場でもあります。
http://miau.jp/

この小委員会、津田委員という「分かっている」委員が珍しく参加していながら、
津田委員自身、危険性の対外言及ぐらいしか出来ずに居る理不尽な場でもあります。

本パブコメは、こういった理不尽に対する意識改革のために、一石を投じうる場でしょう。
メンテ
あ、危ねー... ( No.164 )
日時: 2007/12/01 00:13
名前:

 なにやら部屋が微妙にケミカル臭いので調べていたら...パソコンの電源ファンが
停止していました。チンチン(熱いの意)ですよ。このまま寝ていたらかなりヤバかっ
たですね。うーん、経験則上のイメージでは、やはり山洋のベアリングファン以外は、
どーにも信用に欠けますわ...
メンテ
スタイルシート ( No.165 )
日時: 2007/12/18 23:20
名前:

 CSS オンリーでページレイアウトを作っていると、IE でのみ意図通りに表示できない
事態に多々遭遇して切れそうになるのは私だけで充分ですか。
メンテ
アルコール ( No.166 )
日時: 2008/01/13 20:02
名前:

 結構飲んでしまったので今日の更新はパスと言うことで。

 つーか寒くて体が冷え切っているので飲まなきゃやってられません(笑)。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |