このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
誰かが突っ込まないと私はボケ倒しますので...
日時: 2006/03/20 22:41
名前:

 そんな訳でツッコミ専用スレです(え?)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |

それはそれとして ( No.220 )
日時: 2007/07/23 23:53
名前:

 自分の文章レベルが低下サイクルに入っているので暫くキツそうです(苦)。
メンテ
Re: 誤爆率を考える名目で数字を弄んでみる ( No.221 )
日時: 2007/07/26 15:23
名前: 通りすがり

売り上げの増分にも誤爆は0.1%で発生するのではないでしょうか?

> つまり3千本の新規売り上げに対し30本の誤爆が発生すると考えるならば、真なる誤爆率は10倍の1パーセントにまで上昇してしまいます。
は、「33本の誤爆が発生し、真なる誤爆率は11倍の1.1%に上昇する」の方が正しいと思うのですが…


(サポートのコスト) + (プロテクトに関する諸費用) < (売り上げ増加による利益の増分) という不等式が成立するとは思いがたいですね。
メンテ
プロテクトと売り上げの関係 ( No.222 )
日時: 2007/07/27 00:32
名前:

 少なくとも国内のこっち系業界の方でプロテクトが売り上げに貢献すると本気で
考えている方は極々少数だと思いますよ。多くは中古や P2P にそのまま流れるの
が気に入らないと言った意地だったり、ある程度大きなところが率先して導入しな
いと小さなところが採用できないと言った業界的な義務感だったり。

#売り上げ増を期待して採用していたところはとっくに諦めて(?)いますしね。

 ただ、その割を食うのが結局誰なのかを考えたら、採用に説得力があるのかは甚だ
疑問に思っているのですけどね。

#業界が違うので直接の比較はできないのですが、私の所属する業界では 0.02 パー
#セントの不具合でもリコール or 全数点検です。もし納品するソフトウェアに採用
#して誤爆したら故意と言うことで取引停止ですよ(笑い事じゃなく)。
メンテ
プロテクトと言えば ( No.223 )
日時: 2007/07/29 00:18
名前:

 ニトロ+の続・殺戮のジャンゴがゲーム中に落ちる現象が頻発しており、その原因が
プロテクトだと言う...えーと、つまりゲーム中不定期にチェックに行ってると言う
こと? だとしたらそれ禁じ手。なんですが、そこまで考え無しじゃない、と思いたい。
メンテ
アドエスの件 ( No.224 )
日時: 2007/07/30 19:25
名前: DAN

要約すると
「PDAとしては面白いけど電話としてはダメダメ」
ということでよろしいですか(笑)。
メンテ
アドエス ( No.225 )
日時: 2007/07/30 22:21
名前:

 電話としてはダメ、と言うより WindowsMobile の「連絡先」アプリケーションが
使いにくいと言いますか電話のアドレス帳としては「出直してこい」って感じです。
このアドレス帳の部分を何とかできればもう少し何とかなりそうな予感はします。
メンテ
Re: アドエス ( No.226 )
日時: 2007/07/31 00:18
名前: misumi

> PDA としては面白いけど電話としてはダメ
同じくアドエスへの乗り換えを考えていたのですが、それは痛いなぁ。
凧さんはユーザとしてフィードバックしておいてください。後進のために(ぉ

てかそのへんの基本機能って改善されるんでしょうか。

# この間ホットモックを触ったんですが、WindowsMobile なんて #
# 触ったことないから使い方が全然分かりませんでしたよ #
メンテ
結局は WindowsMobile なので ( No.227 )
日時: 2007/08/01 00:10
名前:

 画面をタップすることに抵抗がなければそれ程不満は感じないかもしれません。
ただ、普通のケータイ端末のように片手で操作することを基本として考えると、
「連絡先」で電話番号に辿り着くまでの階層の深さは容認できないでしょうね。

 代替可能なアプリがないか、暇なときに探してみようかとは思っています。逆に
WindowsMobile 故に、最後の手段的に自分で作ることも可能ですから(笑)。
メンテ
Re: 結局は WindowsMobile なので ( No.228 )
日時: 2007/08/01 03:31
名前: ないしょ

>アドエス
>代替可能なアプリ
W-ZERO3 [es]が発売されたときから「使えない電話アプリ」は評判でしたが、
結局一年経っても代替となるようなものは誰も作っていないと思います。
PDAとしての使用 >> 電話としての利用 が実状だと思われますし。
私も電話機能なんかどうでもいいので、そんなに気にして探してもいないですけれど。
電話番号のショートカットをランチャーのボタンに割り当てたり程度で済ませてます。

>プロテクト
>なぜ他社が同じことをしていないのか、もう少し考えてから実装しましょう。
本来は同業他社の事例を研究して……というのが理想なのでしょうけれど、
実際問題エロゲ屋レベルじゃ予算も時間も……という気もしますね。
誤爆率にしても実装の仕方にしても情報開示とか碌にされてなさそうな気もしますし。
個人レベルでは横の繋がりも無い訳ではないんでしょうが、情報交換とかも
契約やら何やらで縛られてそうな気も。

ガイドラインがあいまいで、情報が少ないと見事にまちまちになるという実例が
こんなところにもあったりしますが。
□ゲームソフトのVista対応比較 ttp://green.ribbon.to/~erog/Vista.html
「螺旋回廊」が全てに隙がなく、ベスト対応かなと思います。
メンテ
電話として使うなら ( No.229 )
日時: 2007/08/02 00:10
名前:

 やはり京ぽん2の方が流石に優れていると感じます。が、店頭でアドエスの
解像度を観てしまったら QVGA には戻れません。よく調べる前にその場で契約
してしまったのが実際の所です(笑)。

>実際問題エロゲ屋レベルじゃ予算も時間も……という気もしますね。

 故にいつまでに浮上できずにじり貧になっていく、との感も拭えないのです。
プロテクトに関しても、特に採用実績のないところや自社にプログラマが居ない
ところが余りに無頓着と言った印象です。

 Vista は...やはりまだ茨の道ですねぇ...(苦)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |