このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
誰かが突っ込まないと私はボケ倒しますので...
日時: 2006/03/20 22:41
名前:

 そんな訳でツッコミ専用スレです(え?)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |

Re: 野球には興味ないのですが ( No.240 )
日時: 2007/11/01 23:49
名前: misumi

リーグ優勝を果たしたのに美味しいところを持ってかれた巨人のファン及び関係者は
良い気分じゃないのでしょうね。

愛知在住のあたしとしては、今後どの程度の量販店が便乗セールを実施するのか
興味深く見守りたいな、というところです(人ごみは嫌いだから出かけないけど)w
メンテ
一番アレなのは ( No.241 )
日時: 2007/11/02 21:35
名前:

>良い気分じゃないのでしょうね。

 多分ナベツネの人です(笑)。
メンテ
Re: 補償金が欲しいのならコピーフリーにすればよい ( No.242 )
日時: 2007/11/10 02:16
名前: RDユーザー

>補償金が欲しいのならコピーフリーにすればよい

すなわち、補償(既に存在するとされるが、立証してない”仮定の損害”を償う)金じゃなくて、
保証(一定範囲で請け合う、つまり相手と同意の上、一定の録画行為を認める対価の)金にすれば、
メディアや機器の価格の10%以下の金額で、あれこれ声高に言われることなど無くなるでしょう。

というか、放送局のJASRAC使用楽曲に対するブランケット契約がまさにそれ
(金額の%はともかく)。
権利者団体の対処策はBtoBのそれで、しかもエンドユーザは
権利者団体に直接金を払っていない事をいい事に(補償金はハードメーカーが代理徴収)、新規参入者に見立てて、
なるべくなら新規ビジネスが芽を出す前に種ごと摘んで、
全権を既存ビジネス護持のために、留保しておこうとする立場。

とはいえ、物理的に不可避なアナログ=コピーフリー放送の事実上の延命が決まるであろう前に、
かつてのレンタルソフト業界同様、避けて通れない相手として認めないと
かえって長期的には損でしょう。
もっともレンタル業界も北米まで自分達で行ってロビー活動したぐらいだから、
デジタル録画・録音者たちも、MIAU同等以上の汚れ役をも引き受けないと立場も得られない、と。
メンテ
権利者側は ( No.243 )
日時: 2007/11/10 21:43
名前:

 コピーワンス緩和を後退させかねないと"脅し"も交えているのですが、ダビング10と
言う名の単なるムーブ試行回数増加策は限りなくゼロ回答に近い(少なくとも拙宅ではコ
ピーワンスと何も変わりません)ので、撤回してくれても一向に構わないんですよね。な
ので脅しにもならないと...(苦)

#いっそ地上波はもう切ってもいいかなぁ、と思い始めている私が居ますよ(笑)。
メンテ
そうそう、今日の埼玉方面で ( No.244 )
日時: 2007/11/18 21:09
名前:

 痛い WAGON-R の後ろに付いてしまい、いや、ホントに走っているんだなぁ、と。

#リアウィンドウにらきすた、リアバンパ付近に saxyun 氏の時間ねーイラスト。
メンテ
遅くなりすぎた... ( No.245 )
日時: 2007/11/29 23:21
名前:

 今日は更新無理ってことで。m(__)m
メンテ
Re: 角川の... ( No.246 )
日時: 2007/12/07 23:58
名前: misumi

あたしも胡散臭さのほうが先に立ってしまったのですが、いちばん気になったのは
些細なことですが「閲覧権」という名前のつけ方かな。なんというか、「閲覧権」だと
エンドユーザにとってのコンテンツを見る権利という印象のほうが強いというか。
メンテ
歳を忘れる(違 ( No.247 )
日時: 2007/12/14 23:52
名前:

 今日は忘年会だったんです。流石に現在まともな思考はありませんので更新無理です(笑)。
メンテ
re:CDの革命は仮想(ゆめ)か現実(うつつ)か ( No.248 )
日時: 2007/12/25 18:09
名前: ウォッチャー

> Alpha-ROM の場合は逆読みしてアドレスの重複を再現する必要があるため
> 結果的に読み込むドライブへ大きな負荷をかけてしまうようです

この部分についてですが

PVDのPublisherIDをほげれば、多重セクタの位置情報も
エラーセクタの位置情報も取得可能ですので逆読みによる
負荷はほとんど無視できるようになります。
 ※革命がほげっているかどうかはわかりませんが、
  多重セクタの位置に関してはほげらなくても大体取得可能です。


> 進行状況が99パーセントまで順調に進んだところで

この手のディスクでは

 読めるセクター32個+読めないセクタ16個
  ※ドライブによっては読めるセクタと読めないセクタの数が若干前後しますが
   合計で48個のセクタで構成されるのは変わりません 

これが大体30組前後連続しているため、時間が
かかってしまうのではないかと思います。
メンテ
成る程 ( No.249 )
日時: 2007/12/25 22:51
名前:

 第一稿の段階では「CloneCD で懐かしい ProRing を読む行為を思い出した」と書いて
いたのですが、その通りだったんですね(笑)。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |