このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
誰かが突っ込まないと私はボケ倒しますので...
日時: 2006/03/20 22:41
名前:

 そんな訳でツッコミ専用スレです(え?)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |

実際 ( No.140 )
日時: 2007/03/01 19:54
名前:

 パロディ(オマージュ)作品等では正式に公表はしていないし、またできないんだけど
リリース前に内諾は貰っている、と言う例もある訳で、そんなのまで勝手に摘発されてし
まったらどっちにとっても不幸でしょうし。

#実例やソースを示せと言われてもできる訳がありません(^^;)。
メンテ
Vistaの不安定度 ( No.141 )
日時: 2007/03/01 22:29
名前: yu-ri

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20070227/121021/

昨日のVistaの安定性に言及してましたが、ちょうどこんな記事がありますね。
個人的には、ここまで不安定になるとは思えないのですが・・・・
メンテ
再起動 ( No.142 )
日時: 2007/03/02 22:01
名前:

 多分に誇張は入っていると思いますけど、定期的な再起動、可能ならシャットダウン
からの起動が望ましいとは私も思います。単なる再起動だと周辺機器がリセットされな
い場合も在りますので...その意味もあって、起動が遅いと言う批判をかわすためだ
け?にスリープモードをデフォルトにした Microsoft は反則だと思うのです(笑)。
メンテ
細かいことですが ( No.143 )
日時: 2007/03/02 23:31
名前: misumi

× 一時顧客
○ 一次顧客

ですよね。

まぁ、一部の古参や特色のあるブランドを除きどこもかしこも似たり寄ったりの
作品ばかりがリリースされる状況ではね、とも思います。経済面ではブランドの
整理淘汰、流通のコストダウンも含め根本的に再構築しない限り無理じゃないの?
と思いますが、でもそれは縮小均衡のようなものだから結局難しいのかも知れません。
メンテ
直しておきました ( No.144 )
日時: 2007/03/03 09:27
名前:

 ご指摘感謝。

 ちなみに、みりすの場合は対して大きくもない市場の割に制作陣の分散化が進み過ぎた
弊害と言う部分もあるのでしょうね。会社組織としてキチンと成立する前にスタッフが独
立してしまい立ち行かなくなる的な。逆に組織ができあがっているところは生き残ってい
る確率も高くなるような。
メンテ
Re: 誰かが突っ込まないと私はボケ倒しますので... ( No.145 )
日時: 2007/03/04 12:36
名前: 太一

お初です。

3/2の記事に
>Carriere が飛び
ってありますけど、情報元は何なんでしょうか?
OHPみると確かに更新は止まってますが何もかかれてなくて疑問に思いました。
メンテ
ソース ( No.146 )
日時: 2007/03/04 17:57
名前:

>情報元は何なんでしょうか?

 業界の中の人です。他にも危ないところの話はいくつか聞いていますが、その辺はまだ
確定じゃないので書けません。と言いますか Carriere の件はまだ誰も正式には公表して
いないのでしょうか? だとしたらそっちの方がビックリです。もうひと月経ってますよ。

 全然関係ないんですが、情報元云々で思い出したのが以前今は亡き某社が運営していた
サイト内の掲示板で業界内部事情を書くとソースを出せ的なことを言われたこと。他社で
すが一応はゲーム内にクレジットされたことがある私の発言がソースにならないんなら何
だったら納得の行くソースになったんだろう? と当時思ったものです(笑)。いや、今回
のとはまた全然違うルートなんですけどね。
メンテ
Re: 誰かが突っ込まないと私はボケ倒しますので... ( No.147 )
日時: 2007/03/04 19:12
名前: 太一

なるほど。ありがとうございました。
唐突に飛んだって聞いたのでビックリしたもので。

桜華から買い始めたのですが残念です。
メンテ
知らされない理由 ( No.148 )
日時: 2007/03/04 22:36
名前: misumi

> Carriere
オフィシャルサイトの BBS を見てみたら「商品(賞品)の発送まだですか」的な
書き込みが散見されますし(しかもタイムスタンプはここ数日)、ひょっとして
金銭回りとウヤムヤにするため一般広告はしない(できない)とか?
メンテ
Carriere ( No.149 )
日時: 2007/03/05 09:13
名前: DAN

求人を行っているようにも見えますが(笑)。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |