このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
誰かが突っ込まないと私はボケ倒しますので...
日時: 2006/03/20 22:41
名前:

 そんな訳でツッコミ専用スレです(え?)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |

更にちなむと ( No.90 )
日時: 2006/11/07 00:04
名前:

 1920*1200 な LCD との比較ツッコミに 1280*1024 な画像を載せる私も卑怯と言えば
卑怯です(笑)。結論有りきな証拠画像はどうにでも有利誤認させられる実例(?)と言
うことで。
メンテ
津波警報と独立U局 ( No.91 )
日時: 2006/11/16 23:47
名前:

 ちなみに、昨日の津波警報発令時の関東独立U局ですが、視聴した範囲では

東京 MX-TV:L字枠を表示して情報表示
ちばテレビ:日本地図表示
テレ玉:非表示の通常放送

 テレ玉が非表示なのは、埼玉県が海に面していないからですね。
メンテ
Re: 誰かが突っ込まないと私はボケ倒しますので... ( No.92 )
日時: 2006/11/17 23:12
名前: 朱蓮

>津波警報発令

ちょうどその時出張で避難勧告区域内にいた身としては、NHK地上波のありがたみを再認識していたり(苦笑)

ただ、札幌放送局ではなく本局がやっていたので、役場への電話インタビューであちこちの地名が混ざりまくっていたのは致命的ですけどね。
(「湧別」と「頓別」混同してましたし)
メンテ
緊急放送 ( No.93 )
日時: 2006/11/18 19:49
名前:

 そー言えば一部のデジタルチューナは自動的に(=勝手に)起動して放送していた
らしいですね。

 地名で困るのは、漢字で書かれると読めないことが多いのが(^^;)。
メンテ
灯油高 ( No.94 )
日時: 2006/11/24 19:34
名前:

 今年もウチの近所では廉いところでも1リットル \70 以上です > 灯油

#一昨年は \50 強でしたからねぇ...
メンテ
Re: 誰かが突っ込まないと私はボケ倒しますので... ( No.95 )
日時: 2006/12/03 09:42
名前: へる

Alpha-ROMに関してですが。
PC買い替えがてらwinXPPRO64bitにしたら、誤爆も何も肝心の認証プログラムが強制終了することに…。サポートサイトってギャグなんですかね?
とはいえ、聞くところによると64bit対応版もあるらしいので最近のは大丈夫かと思いきや、非対応版をわざわざ採用するメーカーが多数いるというオチ。こうなると最低限告知はしてもらわないと買うに買えません。それとも買うなということなんでしょうかね?
メンテ
対応 OS ( No.96 )
日時: 2006/12/03 17:30
名前:

 対応 OS に WindowsXP とだけ書いてしまった以上は今のところ無印、SP1、SP2、64bit
までサポートせねばメーカ側の瑕疵と判断されても仕方がないでしょうね。将来のアップグ
レードや別バージョンまで保証できないと言うのなら現在リリースされている OS を対象と
し将来の云々と”外から観えるところ”に動作要件として表示せねばなりません。

 この辺は Microsoft にも問題は有るんですけどね。NT3.5〜4.0 では異なる CPU をサポー
トしていましたが、見た目が同じものだからアプリケーションにソース互換は在ってもバイナ
リに互換性は無いんです、と何で私が説明して回らねばならんのだ、等と愚痴った経験が活か
されていません(苦)。
メンテ
今日は... ( No.97 )
日時: 2006/12/08 23:25
名前:

 割と結構激しくヨッパなので更新無理っす。m(__)m

メンテ
Re: 誰かが突っ込まないと私はボケ倒しますので... ( No.98 )
日時: 2006/12/16 04:17
名前: 06H30M

はじめまして。

>>無印側のスカパーで WOWOW の本放送が始まりました。

BS5とスカパー330chともにキャンペーン中で安かったし、
BS5は代理店がアンテナ、デコーダー無料キャンペーンもやってたので
両方加入して比べてみたんですが
スカパー330chの方が(少なくとも自分が見る限りは)綺麗で唖然としました。
MPEG2でエンコードしてる分絶対スカパーの方が画質は悪いと思ってたんですが、
スカパーWOWOWの激しい動きで多少発生するブロックノイズより
BS5のドット妨害やクロスカラーの方が目立つしなんか画面全体がザラザラしてて。

WOWOWデコーダー(コンポジット出力のみ・・・)をはずすと
ドット妨害、クロスカラーともに若干目立たなくなる気がするんですが
デコーダーをつなぐとレコーダーの三次元Y/C分離が効かなくなってるんでしょうか・・・

視聴環境
TV :SONY21型ブラウン管
         ↑S端子接続  
レコーダー :RD-XS37(BSアナログチューナー内蔵)コンポジット接続←WOWOWOデコーダー
↑コンポジット接続
CSチューナー:SONY-SP5

メンテ
アナログ wowow ( No.99 )
日時: 2006/12/16 21:39
名前:

 よろしくです。

>BS5のドット妨害やクロスカラーの方が目立つしなんか画面全体がザラザラしてて。

 アナログ wowow はコンポジット伝送なこともあり三次元 Y/C 分離が甘かったりノイズ
リダクションの効かない機器だとかなり辛い画質になるようですね。私の場合は二重生活当
時ビクターの S-VHS デッキ内蔵デコーダのコンポジット出力をシャープ HRD20 の外部入力
に入れた後キャプチャカードに接続してました(ノンスクのみ視聴)。HRD20 の三次元 Y/C
がかなり強力なこともあるのでしょうけど、この環境では殆ど不満はありませんでした。そ
の画質イメージがあったので今テレビ内蔵(KV-29DX650)のデコーダで観る wowow を含む
アナログ BS のざらざら画質に愕然としたのが偽らざる感想です。

 06H30M さんの環境だとテレビの間にもう一段三次元 Y/C の効く機器を挟むと改善される
かもしれませんね。スカパー側の接続が難点ですが...

 そうそう、デジタルやスカパーでの wowow は極力コンポーネントソースを用いて放送して
おり、S接続すると相応の画質向上になります。ただ、そうすると今度は他チャンネルのコン
ポジットソース物が困る訳で、実に悩ましいところです。

#私はS接続で放送がコンポジットだったら切る方向で対応(?)しています。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |