このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
誰かが突っ込まないと私はボケ倒しますので...
日時: 2006/03/20 22:41
名前:

 そんな訳でツッコミ専用スレです(え?)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |

Xbox360、ポイント制度 ( No.20 )
日時: 2006/05/20 19:28
名前: FREDY

> Xbox360 はまだ大きいのですよね。その辺や電源、ドライブが改善された Ver2 に期待
 同感です。ただ、無印の時もそう思って待ってたら出なかった罠(^^;)。
元がハード屋でない分、期待できそうにない感じ? 今は米欧を固めるつもりなのか、日本での本気さが伝わってきませんね。
昔のセガ対ソニーは熱かったですが(笑)。

> ポイント還元
 難しい部分はわからないですが、公取委が乗り出した理由はわかる気がします。中小家電、本当に潰れまくってますし、実質価格での競争にもなってますので。 ただ、次回の買い物で値引きという点で疑問。 税込価格義務付け以後、ポイントに含むのもやむを得ないような。

>「ポイントを利用する消費者の割合」、「ポイントの提供条件」、「ポイントの利用条件」の3点を考慮して、「値引きと同等の機能を有すると認められない場合についてはこの限りではない」
 とも書いてましたね。公取委も判断には迷ってる?

#某家電はポイント消滅の連絡してきました。家族宛てに。
#ただ、私はポイントは貯めないで、どんどん使う派。特に還元率が低い本で。
メンテ
ミステリート 〜ディテクティブ・バケーション ( No.21 )
日時: 2006/05/25 05:12
名前: ペロ

ショップで聞いてみたら、正しいシリアルコードの用紙が送られてきたとのことで、
販売時にそれを付けるらしいです。

5月検感スレより
> 235 名前:名無したちの午後 投稿日:2006/05/24(水) 23:55:09 vpNq+pEO0
>ミステリート ディテクティブ・バケーションの対応情報
>
>シリアルの数字&アルファベットがマニュアル誤植のため
>起動時に入力してもちゃんとゲーム開始できないって例の不具合。
>正しいシリアルは何かショップで配布しているみたいだけど、
>もしもその用紙を入手できなかったら、封入されてるシリアルの2文字目と3文字目を
>入れ替えればOK
>
>OHPにはユーザーサポートを利用しろと書いてあるけど
>そんな事いちいちせんでも大丈夫だよん
メンテ
小売店への連絡 ( No.22 )
日時: 2006/05/26 00:14
名前:

 なるほど、ショップでも対応可能と言うことですね。追記させて頂きました。m(__)m

 ところで、これは PS2 版のファンディスクと言う位置付けで非18禁ですよね。
Windows 版のは? とか言うのはイヂメ過ぎ? (笑)
メンテ
Re: 誰かが突っ込まないと私はボケ倒しますので... ( No.23 )
日時: 2006/05/27 12:43
名前: misumi

> 永久に過去へ遡及できてしまいます
> そんな無茶な
これが普通の感覚だと思うんですが、法解釈をこねくり回すひとたちにとっては
無理と道理って実は同義語なのか知らん? あまりに都合が良すぎるというか
なんというか。

司法が普通の感覚に則った判断をしてくれると期待したいところです。
メンテ
Re: 法律と SF の境界 ( No.24 )
日時: 2006/05/28 00:56
名前: FREDY

>「平成十五年十二月三十一日二十四時」と「十六年一月一日零時」は同時だから平成十六年施行

 無茶以前に、二十四時なんてありえません。00:00:00〜23:59:59が1日。
平成十五年十二月三十一日二十三時五十九分五十九秒で、平成十五年は終わりです。

 まぁ、こういうのは既得権を維持して甘い汁を吸い続けたい動きとしか見えませんね。
しかし、漢数字で書かれると読みにくいったら。>日付
メンテ
1日の始まり ( No.25 )
日時: 2006/05/29 01:48
名前:

 年号よろしく時間は "1" から始まるとすると、1日は 00:00:01〜24:00:00 なーんて
考え方もあるかもしれませんが、何れにしろ重なる瞬間があるって論法はどー考えても NG
です。そうしないと1日は "24時間とちょっと" となってしまいます。こんなやりとり
が司法の場でまじめな顔して行われるのだとすると、それだけで笑い話ですよ(苦)。
メンテ
コードとコート ( No.26 )
日時: 2006/06/06 00:37
名前:

コードで語るですか。
一瞬、コート(法廷)の間違いかと思ってしまいました。
二年前じゃ、まだ早すぎましたね。
メンテ
格闘家は拳で語り合いますが ( No.27 )
日時: 2006/06/07 00:50
名前:

 プログラマはコードで語るのです。

 例:「御託はいい、コードで語れ」(マテ)
メンテ
WGA ( No.28 )
日時: 2006/06/10 00:07
名前:

私はTrueImageというバックアップソフトを愛用しているんですが、
WGAのせいでバックアップが使えなくなるハメに陥りました。
仕方ないので初期インストール時のバックアップに戻しましたが、
本来なら必要のないインストール作業に時間を費やすこととなり、
心底MS嫌いになりました。エゴを押しつける会社は消えて欲しい。
メンテ
追記 ( No.29 )
日時: 2006/06/10 00:10
名前:

WGAを入れないと実質的に正常動作しないのに、
同意を求めるから構わないとは笑止千万ですな。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |