このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
誰かが突っ込まないと私はボケ倒しますので...
日時: 2006/03/20 22:41
名前:

 そんな訳でツッコミ専用スレです(え?)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |

発生率 ( No.280 )
日時: 2008/06/14 09:28
名前:

>RDユーザーさん

 過去に事件例があり犠牲者も出したレンタルトラックに余り言及されていないのも
実に不自然なんですよね。先の事件でニッポンレンタカーは賠償責任まで問われてい
るのに。対してダガーは一発アウト。力関係が露骨すぎて興ざめもしますが。

>misumi さん

 なるほど地デジ。それに加えて IPv6 のメリットは v4 との置き換えでは何もあり
ませんからね。それに今後移行すると最大のネットワークを所有する NTT がバカやっ
たので結局ブリッジが必要になって更にメリットが見えにくく。

#直しました > 枯渇
メンテ
Re: 誰かが突っ込まないと私はボケ倒しますので... ( No.281 )
日時: 2008/06/19 23:40
名前: s0

「何らかの逸失利益」とか、「必ずしも直接的な売り上げ減が生じているかどうかが重要ではなく」とか、アホじゃないかと(笑)
前者は何かハッキリして初めて俎上に上げろって話で、後者に至っては何を「補償」するんですかねえ…

あと、アニメに関しては(あえて名前は挙げませんがw)特に一部はあからさまにDVD意識してるんだから、本放送を録画されても、という感じですが
メンテ
Re: 誰かが突っ込まないと私はボケ倒しますので... ( No.282 )
日時: 2008/06/20 22:05
名前:

 劣化版、又はダイジェスト版、或いは体験版で云々言われてもねぇ、とは正直
思います(笑)。
メンテ
Re: 誰か突っ込んでやろうよ<実は強烈な自殺点公表済 ( No.283 )
日時: 2008/06/22 01:38
名前: RDユーザー

>パッケージ販売に耐え難い悪影響が生じ、逸失利益が発生する」と説明。
>に至っては放送権料の低さが問題

この深夜アニメ「枠の値段」について、実は当のJVA自らが、
(news_070919_2.pdf)超爆弾発言を公表済みです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070920/jva.htm
http://www.jva-net.or.jp/news/news_070919.pdf
http://www.jva-net.or.jp/news/news_070919_2.pdf
>アニメーション製作会社は、
>放送事業者から得る放送使用料によって製作資金の回収をはかることができないばか
りか、
>場合によっては、逆に、放送してもらうために、
>金銭上の負担をすることすらあります。

他にも、「放送をプロモーションとして位置づけ」
「これが一つのビジネスモデル」
「上記ビジネスモデルの根本が破壊される」
「地上波デジタルにより放送されるコンテンツが録画された場合には、
その録画の品質は、DVD 等のパッケージ製品と同等のものとなります。」

実に、Respect our businessで「オレオレFirst」である様を、
団体自ら実に率直に自白しておられます。
メンテ
ちでじ ( No.284 )
日時: 2008/06/23 11:25
名前: 北の方の人@奥州市

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000007-mai-soci
><岩手・宮城地震>地デジ2秒遅れ 緊急速報間に合わず?

放送する前から、BSでデコードでの遅延が言われていたので
解っているはずなのに対応しないのは何故ですかね?

BS放送から言われているのですが
映像データと字幕(速報など)は独立して画面に出せるのに
いまだ、速報の字幕は画像にいれて送信してる(BSJapanは独立してますね)
また、いわゆるL時放送も、放送局が勝手にするのではなく、チューナー側の設定で
データ放送と映像を合成できるのに、一向にその機能が利用されない(HTMLとJAVA言語みたいな奴を持ってたと思う)

地上デジタルにおいても、緊急情報をデータ放送で送信して
それを画面に強制的に出せばいいのに、それをしない

デジタル放送でのメリットとして上がっていた利用方法(チューナーとして機能があるのに)が
全く使われていないのは何故でしょうね?


>これに対し、地デジ移行を進める総務省放送技術課は「時間差はデジタル技術の宿命。
>速報はラジオや自治体の防災無線でも流している。他のメディアも活用してほしい」と苦しい説明。
>NHK広報部は「技術開発で時間差短縮も期待できる」としている。

これも酷い言い訳と思いますよ
メンテ
Re: 誰かが突っ込まないと私はボケ倒しますので... ( No.285 )
日時: 2008/06/23 22:24
名前:

> >場合によっては、逆に、放送してもらうために、
> >金銭上の負担をすることすらあります。

 要は CM なんですよね...

> 地上デジタルにおいても、緊急情報をデータ放送で送信して
> それを画面に強制的に出せばいいのに、それをしない

 以前 NHK に別件で問い合わせたときには、アナログとのサイマルなので今は
行っていないとのことでした。んじゃデジタル移行後は可能なのかと言うと、
廉価なチューナでデータ放送未対応と言うばかげた仕様のものもありますので
結局は難しいと...
メンテ
Re: 誰かが突っ込まないと私はボケ倒しますので... ( No.286 )
日時: 2008/06/25 02:12
名前: FREDY

> そしして生活保護世帯にチューナを配ると言う話も

 自分で動くことすらできない病の人は別として、
5000円ぐらいだったら自分で買いなさいと言いたいですね。税金の無駄使いすぎ。
当然、5000円x107万世帯のお金だけで済むわけもなく、アンテナ工事も無償だったら
一体いくらかかるのやら。

 ちなみに映りの悪い地デジチャンネル改善の為、アンテナ改修を見積ってもらったら
10万円オーバーで吐血しかけました(笑)。>私


 タイムシフト録画へ補償金の件。
新作エヴァや空の境界みたいに、録画されてしまうテレビで放送しないで映画館で上映、
DVD販売にしたらいいんですが、そこまで知名度や自信がないから無料放送の地上派で
流してるんだと思います。だったら、多少の不利益は目をつぶるべきでしょうね。
なんでも補償されるべきって社会主義的な発想だと思います。

 つまらない作品は残すメディア代ももったいないので、よくて観て消し。
最悪、観ないで消しの世界。 面白いのや気に入ったのはテレビ放送各局版、DVD、BDと
重複して資金投下しているのが現状です(笑)。
メンテ
もう地上波はいらんかな? ( No.287 )
日時: 2008/06/25 22:01
名前:

 地上波の視聴チャンネルを絞り込み始めている昨今、スカパー!が HD 化したら
完全に切れるかな? と思い始めている私です。

#既に NHK、テレ東は完全に切っていますしね。
メンテ
Re: ジロン 07/29 ( No.288 )
日時: 2008/07/30 18:49
名前: misumi

> 謎
思った以上に早く穴を塞ぎにかかったようですね。
フリーオのときと違って今回は国内企業だから、かな?
メンテ
Re: 誰かが突っ込まないと私はボケ倒しますので... ( No.289 )
日時: 2008/07/30 22:42
名前:

> 今回は国内企業

 B-CAS 付属ですからね、色々契約で縛られているんでしょう(笑)。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |