このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
誰かが突っ込まないと私はボケ倒しますので...
日時: 2006/03/20 22:41
名前:

 そんな訳でツッコミ専用スレです(え?)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |

Re: スポーク ( No.170 )
日時: 2007/03/20 00:33
名前: misumi

スポークといえば、自転車では最近スポークが切れる事例が増えているそうです。

昔と違って今は完組みホイールが主流なんですが、完組みホイールはスポーク
テンションを高めにしてあるため、そしてレースの高速化、高度化により、
以前よりも高強度が要求されているにもかかわらず材質の技術革新および新技術の
一般化(=低コスト化)が遅れているからとか。

スポークホイール自体はかなり完成したモノでもありますし、よほどのブレイク
スルーがない限り今後も使われ続けるのでしょうね。

...SACD、DVD-Audio が CD を駆逐できなかった状況を思い出します(笑
メンテ
スポークと言えば ( No.171 )
日時: 2007/03/20 22:42
名前:

 拙宅の Will Electricbike を輪行していたとき、改札出るときにスポークをぶつけて
切ったことがあります。一本切れると連鎖的にダメージが広がっていくので直ちに直さない
と危険な状態になります。ロードを乗るならやはりキャストの方が、とは思いますね(^^;)。
メンテ
Re: 読んでて「ホント似てるよな」と思わずには ( No.172 )
日時: 2007/03/24 21:51
名前: misumi

> なんかどっかの業界に似てるなぁと思ったけど書かない
縮小傾向のギョーカイってやっぱり傾向も似通うもんなんでしょうかね。
多分リタイアする団塊世代に期待するとか思ってるんだろうけど世の中
そうそう上手くいくもんじゃないというか、団塊リタイアという「期待値」すら
見込めない某業界は一体どうするつもりなのかと。

ところでどこの業界にも限らずエンドユーザレベルが岡目八目で「こうすれば
良いのに」と指摘できることっていっぱいあるんですが、でもそういうのって
どの企業も手を出さないことが多いんですよね。なぜなんでしょう。
経営理論とやらで早々に切り捨てられる事項ばかりなんでしょうかね。
メンテ
Re: 誰かが突っ込まないと私はボケ倒しますので... ( No.173 )
日時: 2007/04/09 21:27
名前: 合歓

キャリエール ですが 4/9現在でHPに3月末にて解散の告知が
されましたね
メンテ
確認しました ( No.174 )
日時: 2007/04/09 22:31
名前:

 キャリエールでは倒産後も BBS のメンテだけは継続されていたので、サイト制作の方が
きちんと動いてくれたようですね。同時期に逝ったあんくは週明けにサイト消滅、ディール
系もこのままでしょうか...
メンテ
何気に ( No.175 )
日時: 2007/04/13 00:31
名前:

 寝落ちしてしまったので 4/12 の更新は無しよってことで(^^;)。
メンテ
勤務医の労働時間 ( No.176 )
日時: 2007/04/13 18:05
名前: 瑞寝

毎日の記事だと夜勤当直を除く1週間の勤務時間みたいですね。専門によってトラブル発生率は違うでしょうけど、通常勤務+夜勤+通常勤務のIT土方みたいなコンボを繋げられると流石に心配です。病院に行って運が悪いと前日寝てない医者に当たるわけですね(^^;)
メンテ
Re: Play Gate ひっそりと終了 ( No.177 )
日時: 2007/04/18 02:46
名前: ペロ

今、D.O.の海道で試してみましたが起動しなくなってますね(´・ω・`)
メンテ
案外 ( No.178 )
日時: 2007/04/18 22:57
名前:

 BBX へ移民させるための強権発動だったり(違)。

 それにしても結局ゲームの起動しないパッケージになってしまった訳で、処分考えても
ホントにユーザメリットがありませんでしたね... > ネット接続版
メンテ
うおっ ( No.179 )
日時: 2007/04/27 04:04
名前:

 完全に寝落ちしてました...そしてこんな中途半端な時間に目を覚ますし。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |