このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
誰かが突っ込まないと私はボケ倒しますので...
日時: 2006/03/20 22:41
名前:

 そんな訳でツッコミ専用スレです(え?)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |

寝落ちしてました ( No.110 )
日時: 2006/12/28 00:04
名前:

 キャビーナ戻ってきて整備して晩飯食ってぼーっとしてたら落ちてました(笑)。
今日の更新はお休みします。m(__)m

 アダルト物のネット通販に関しては、クッレジットカード決済しか認めない、
と言うのもテなんですけどね。一般物だとパイの縮小になると思いますが、設定
年齢とクレジットカードの審査年齢が合致するなら確実な年齢認証になりますし。
メンテ
Re: 次世代 DVD ( No.111 )
日時: 2007/01/08 00:15
名前: misumi

PC 用データのバックアップ先としてそれなりに期待してますが、
そうはいっても記録速度が 2X 以上、ドライブの単価が現在の
半額以下、メディアは GByte 単価で \30 を切るくらいに
なってくれないと手を出せませぬ。

映像? テレビはほとんど見ません、というか部屋にはテレビが
ありません(PC 用チューナもない・笑)
メンテ
バックアップ ( No.112 )
日時: 2007/01/08 20:35
名前:

 現行の Blu-ray や HD DVD では容量単価で HDD に劣っているのが難点なんですよね。
結局 HDD のバックアップは HDD で取るしかない現状...
メンテ
バックアップ ( No.113 )
日時: 2007/01/09 16:36
名前: 北のほうの人

> 結局 HDD のバックアップは HDD で取るしかない現状...
そうなんですよね〜

と同意しつつ、IOデータのLANDISK Tera(1TB)を購入しました
性能はともかく、NASがデータの入れ物としてこんなに便利なんだ〜と思いましたね
特に、日中しか使わないので、タイマー起動/シャットダウンが
#でも騒音が気になるので廊下の棚においてたり...
メンテ
HDD ( No.114 )
日時: 2007/01/09 22:45
名前:

 ふと、内向きのサーバに搭載している HDD 総容量が 2.5TB まで到達していることに
気付いてみたり(笑)。半分はバックアップですが...
メンテ
Intel Core(というかCore2) ( No.115 )
日時: 2007/01/10 11:51
名前: 北のほうの人

> そー言えば Intel のアーキテクチャが core 系へ移行してから暫く経ちましたが、以来 64bit 環境でのベンチマークをすっかり見掛けなくなったのは何故なんでしょう?

簡単に言えば、性能が出ないから、
AMD64に太刀打ちできない状態です

むしろ32Bitモードより64bitモードでは遅くなってしまうからだと思います
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0718/kaigai288.htm
AMDは自分勝手に命令を作って先に発表し主導権を握って
Intelはそれに合わさざるおえなくなったが、あまり上手く作りこめていない
そういった感じですね
#Pentium4の時は高クロックと遊んでるパイプラインなど上手く誤魔化して32bit×2で実行してましたが...

Core2はとりあえず対応しました程度かと(苦笑


余談ですが
何故かDivx(6.4)の2CPUモードのエンコードがCPU使用率が100%になりません(二つ合わせて80%くらい)
WMV9VCMだと2CPUとも100%になるんですがね
そのおかげでフィルターかけまくっても、時間変わらないし
ゲームやりながらも可能なんですけどね
メンテ
その辺なんでしょうね ( No.116 )
日時: 2007/01/10 23:48
名前:

 コンシューマレベルでは性能で Core2 に追いまくられて居る印象の AMD が全く焦って
いないように観えるのは、収益が高く 64bit が使われる機会の多い小中規模サーバ部門で
競争相手がいないから、とも思えますし。
メンテ
vista ( No.117 )
日時: 2007/01/12 10:44
名前: DAN

「メモリがあれば速い」といわれても、そりゃ何もかもキャッシュに載ってから
ベンチマーク走らせれば速いに決まってるじゃん、という話のような(笑)。
IEの起動が2回目以降は早いです、なんてのと同じ理屈ですよねえ。
メンテ
私としては ( No.118 )
日時: 2007/01/12 23:10
名前:

 Vista vs 2k の方が面白そうだと思いますよ(笑)。

 あ、今日は(と言うか正確には明日)ちょっと余裕がないので更新お休みします。
メンテ
Re: 誰かが突っ込まないと私はボケ倒しますので... ( No.119 )
日時: 2007/01/19 01:36
名前: RDユーザー

>それよりも私は併売しろと

国内各社がVistaに乗じろ一色の中、来ました。格安ノートPCのHPから。
http://h50146.www5.hp.com/info/newsroom/pr/fy2007/fy07-030.html

>Microsoft Windows Vista発売後も、
>それまでの既存のPC環境(Windows XP)を使い続けるお客様に最適

こっそりと、大っぴらには振り返って公言するのは、ためらわれるような売り文句も掲げています。
>Windows XP発売後約3年経過時点での企業内利用者数は約30%というデータ

実際問題、ビジネスモバイルを自称している、松下ノートPCの新機種が全てVistaのみで、
XPへのダウングレード使用に伴う、ドライバ等のサポートすら示されていないのは、
今までXPとCentrinoの長期政権に上手く乗って商売してきたツケが、回ってきそうな予感。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |