このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
誰かが突っ込まないと私はボケ倒しますので...
日時: 2006/03/20 22:41
名前:

 そんな訳でツッコミ専用スレです(え?)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |

今のところ ( No.80 )
日時: 2006/10/22 10:34
名前:

 Microsoft の担当者は「従来の考えを明文化するだけ」と言った主張をしていますし、
OEM(DSP)版が元々製造メーカ向けの製品であることから考えても関連づけされたパーツ
以外の変更でライセンス移管となることは考えられないと判断しています。メーカ製パソ
コンはマザーボードの BIOS と紐付けされていて、それ以外の変更にはアクティベーショ
ンすら発生しませんし。

 将来は判りませんが、アクティベーションとライセンス移管が混同されているのかな、
と言った印象です。逆に Microsoft 的には紐付けしたハードの変更を1度認める、と解
釈すればむしろ OEM(DSP)版では条件の緩和ともとれます。

 何れにしろリリース直前になってこんな発表をすること自体がダメなんですけどね。混
乱させるだけです。もし私の解釈が間違っていたら、そのときは粛々と不買に走るだけな
んですが(笑)。
メンテ
Re: 誰かが突っ込まないと私はボケ倒しますので... ( No.81 )
日時: 2006/10/22 12:52
名前: misumi

> ともとれます。
さすがにそれはないと思いますが、「解釈次第」ということでは
同根の問題とも言えますね。

噂レベルの話では電話でのアクティベーション受付も止めるとか、
海外ではともかく日本法人はまだ何も公式発表してないはずなので
余計混乱に拍車がかかっているという印象です。

> リリース直前になって(以下略
まったくもっておっしゃる通り。個人的には現在 2K で運用しており
特に不満もありませんが、もし Vista の縛りが厳しくなると公式に
判明した場合は xp のライセンスを購入して保険とするかな。
メンテ
Re:帯にも襷にも ( No.82 )
日時: 2006/11/04 15:39
名前: 北のほうの人

私も、Turion64x2,2kg以下,長期保障の条件で仕事用のノートPCを探したんですが
ありませんでした(苦笑

仕方なくCPUをIntel Core solo以降にしてさがして
DELLのXPS M1210を購入しました

無駄にCore2DuoのT7200(2Ghz)をつんで

動画エンコードは馬鹿みたいに早いですね(笑)>core2duo
メンテ
( No.83 )
日時: 2006/11/04 21:01
名前:

>動画エンコードは馬鹿みたいに早いですね(笑)>core2duo

 魅力的なフレーズです(笑)。が、私は周回遅れの2位くらいの位置が大好きなので
もう暫く AMD で粘ります。
メンテ
Re: 聞く耳(略 ( No.84 )
日時: 2006/11/04 22:50
名前: misumi

この流れがそのまま国内でのライセンスに適用されれば
(多分大丈夫でしょうが)当面の問題はなくなりそうですね。
実はそれ以前に Vista 自体の必要性が(ry

> 周回遅れの2位
いまだに SocketA の XP3200+ 単独で引っ張っているやつは
入賞圏外の下位グループですか?(笑
メンテ
現状 ( No.85 )
日時: 2006/11/04 23:00
名前:

 Vista は XP に比べ実質値上げですからねぇ...アップグレードクーポン付きの
XP(MCE)DSP 版を買っとくのが最も賢いのかもしれません。

>いまだに SocketA の XP3200+ 単独で引っ張っているやつは

 拙宅の最速マシンは AthlonXP 2400+ ですから、全然速いですよ、ええ(笑)。
メンテ
Re: 周回遅れ ( No.86 )
日時: 2006/11/05 14:00
名前: 北のほうの人

> もう暫く AMD で粘ります。
ディスクトップはNECの水冷のアス64(754)の3200+
2年前のものですが、あと3年はいけるんじゃないかと思います
ノートもどうせなら...って勢いでT7200ですし

所有するアス64 3200+とのエンコードの比較ですが
ノート用CPUながらT7200は3200+の倍以上のスピードですね
CPU1個vs2個ですから、当たり前っていえば当たり前ですけど

そういえばIntelは2コアを二つ乗せた4コアを出しますね
エンコードとベンチマークがさらに倍の処理能力になるようですが(苦笑

>Vista
私もvistaはいらないから
あえてアップデートキャンペーン前にノートPCを買ったりしてます(苦笑
メンテ
Re: Vista ( No.87 )
日時: 2006/11/05 22:21
名前: misumi

あと個人的に気になってるのが、バーチャルマシンのゲストとして
運用できるのは「Business」と「Ultimate」のみという情報。
技術的にどうやって実現(制限)するのかという興味と、そのような
お仕着せに近い制限かけられてもな、という感覚の問題として(これは
感情論に近いかな?)
メンテ
マルチコアと OS ( No.88 )
日時: 2006/11/05 22:45
名前:

 マルチコアになって速くなるアプリは限られていますから、価格に見合うかの
話なんですよね。尚、私は「次はマルチコア」と思いながら AthlonXP のまま今
に至ったのは、実質 WindowsXP SP2 以降が必要だったことがネックで。

>技術的にどうやって実現(制限)するのかという興味と、そのような

 プロダクト ID 観てるだけじゃないかなと(笑)。
メンテ
Re: ITmedia の広告記事 ( No.89 )
日時: 2006/11/06 23:57
名前: misumi

あの記事、比較対象の CRT が場合によって T68 だったり T566 だったりと
一貫してないのも突っ込みどころかな、と感じたり。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |