このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
取敢えずジロンに突っ込んどけ
日時: 2004/05/28 01:00
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 とゆー訳でツッコミ歓迎。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

折衷案 ( No.89 )
日時: 2004/11/02 12:45
名前:

 取敢えず、余りに鬱陶しいので yahoo.co.jp アドレスは全てゴミ箱へ放り込む
設定にしました。こー言ったサイトを運営している以上、流石に受信拒否設定には
できません。必要なものは後から回収(^^;)。
メンテ
Re: 取敢えずジロンに突っ込んどけ ( No.90 )
日時: 2004/11/05 18:37
名前: misumi

> ライト
ハブダイナモを買ってきて前輪を自分で組んでしまう(自転車屋に頼んで組んでもらう)とか。
http://onohiroki.cycling.jp/bike-dynamo.html(参考)

凧さんが気にしている光量不足がダイナモ化で克服できるか分からないし、ダイナモはひとに
よって好き嫌いもありますが。
メンテ
ハブダイナモ ( No.91 )
日時: 2004/11/05 23:49
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 レスだけ読んだときにはウチの will は小径車なので、って答えを用意したの
ですが、リンク先へ飛んでみると小径車用のハブダイナモで、流石だと(^^;)。

 現実問題としては、小径車のスポークを自分で張る作業はチト(汗)。元々電
動アシスト車なのでバッテリは積んでいる訳ですし、5W LED マグライト SH-504
を使ってみたりいざとなったらムーンシャインhttp://www.topeak.jp/light/lpf030.html
に走るなり、そっち方向で検討中です。
メンテ
Re: 取敢えずジロンに突っ込んどけ ( No.92 )
日時: 2004/11/06 22:45
名前: misumi

> ムーンシャイン
これ知りませんでした。自転車用のライトで HID だなんてすげー。

WiLL のバッテリから電気引っ張ってこれたりしたらもっとすげー(笑


とはいえ、自転車用だからこそ大光量(?)を求めたいって気持ちはよく分かります。
自分も夜に自転車乗るときは実感してますから(自転車のライトって、「ここにいる
ぞ」って意思表示程度にしかなりませんもの)。
メンテ
訂正他 ( No.93 )
日時: 2004/11/06 23:41
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 SH-504×
 SF-504○
でした。

 国内の道路は特に市街地では街灯が整備されているので明るいライトの需要が
少ないみたいなんですね。従って光量は小さいけど長寿命な LED ライトが店頭の
大部分を占めてしまう訳で。郊外を走ることの多い合衆国辺りだと 10〜20W クラ
スの自転車用充電式ハロゲンライトが結構ライナップされてて、羨ましい限りな
んですが。国内では CYGO LITE が割と入手し易いようなんですけど
http://www.benefit-jp.com/night.html
HID までカタログに載ってる本国に比べるとやはり寂しい物です。
メンテ
Re: ミュージックバード ( No.94 )
日時: 2004/11/08 23:58
名前: RDユーザー

>ミュージックバードが BS デジタルからの撤退を発表
>スターデジオ形式の放送形態以外の衛星ラジオ需要はニッチ

ミュージックバードのBSデジタルチャンネル、
BS316chの日曜日、12-14時はJ-POPを20曲、ノーカットで放送しています。

http://www.tfm.co.jp/MB/program/0031/index.html で、

11月7日のCOMMUNITY3を選択して、番組表をご参照下さい。
この番組だけ、Webでの曲名紹介が数日遅れることからも、
スターデジオ形式であると言えます。

無料放送にしては珍しいと思って利用していましたが、
やはり不採算につき、撤退するようですね。
メンテ
デジオ形式 ( No.95 )
日時: 2004/11/09 23:28
名前:

 なる程、スポンサーが制作費を提供する番組でデジオ形式の放送は珍しいですね。
と言いますか、恐らくは風当たりも強かったのではないかと想像に難く無く(^^;)。

 とは言え、NHK 発表の”視聴可能世帯数”を信じるなら BS デジタルはスカパー
の倍近い市場規模を持っていることになるんですが、実感として程遠いのも確かで、
更にアナログ CATV 世帯数が純粋に引かれてしまうデータ放送や BS ラジオ局の苦
しさは...

#ちなみに”実家”の方では CATV 経由で BS/地上デジタル放送が視聴可能ですが、
#地上デジタルのデータ放送は受信することができません。デジタル対応している CATV
#局でこれですから...
メンテ
再発防止対策より ( No.96 )
日時: 2004/11/10 23:06
名前: 合歓

>間企業だったら具体的な再発防止策が施されます。「管」の場合はなかなかそー言った対
「管」→「官」では?

あと 参考リンク がどこにもリンクしていないような
メンテ
ありゃん ( No.97 )
日時: 2004/11/10 23:22
名前:

 誤字は直しておきました。

 リンクは飛んでます。これは間違いないです(^^;)。
メンテ
Re: 取敢えずジロンに突っ込んどけ ( No.98 )
日時: 2004/11/10 23:24
名前:

 スレッド上限に近づきましたので一旦閉めます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |