このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
取敢えずジロンに突っ込んどけ
日時: 2004/05/28 01:00
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 とゆー訳でツッコミ歓迎。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 取敢えずジロンに突っ込んどけ ( No.29 )
日時: 2004/06/10 23:45
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 推定無罪は一般の方々が認識すると言うより、警察発表とそれしか報道しない
マスメディア側の責任が大きいと感じています。

#加えて刑事ドラマやドキュメンタリーの刷込み効果(笑)。

 逆に言えば一般へ認知させるのに無罪判決の比率を上げる必要はなく、推定無
罪の理念に則った発表なり報道が行われれば良いだけの話である、と考えます。

#或いは国民的な法廷ドラマを作る(笑)。
メンテ
レイルウェイズ誕生 ( No.30 )
日時: 2004/06/15 01:10
名前: たいしょ  <taisho@za2.so-net.ne.jp>

 凧さん、ここを見ている皆さん、はじめまして。
 ジロンにちょっと言いたいことがありましたので、初めて書き込みさせていただきます。

 1リーグ10球団の根拠ですが、奇数では3連戦していると、その間1チームだけ3日間試合できないということになり、
興行的に厳しくなるということではないかと。

 私個人の意見は、スポーツ紙にもありましたが、1リーグ制でペナントをやり、東西で分けて、
それぞれの1位チームで日本シリーズをするというのが、いいのではないでしょうか。
 改革ついでに、韓国や台湾球界も巻き込んでアジアシリーズとかもやればいいなぁ、と思ってます。
 でも、実現は難しそう。

 初めてなのに、いきなり言いたいこと言って失礼しました(^^;
メンテ
Re: 取敢えずジロンに突っ込んどけ ( No.31 )
日時: 2004/06/15 12:43
名前: 凧@昼休みchu

 はじめまして > たいしょ さん

#ハンドルに激しく既視感が在りますので「ここでは」かもしれません(^^;)。

 奇数球団数に関しては、現行パリーグから1引いた5球団ではご指摘の通り
大変苦しいと思います。ただ1リーグ化して11球団になれば充分に回せる、
と思うのですが、甘いでしょうか。まぁ、1リーグ化もすんなり行くかは微妙
ですし、先は観えないのですけどね。

#マリーンズが資本を活かして半島辺りから1球団丸ごと持ってくると言った
#荒技も実現不可能ではありませんし(笑)。
メンテ
でじゃびゅ ( No.32 )
日時: 2004/06/16 00:18
名前: たいしょ  <taisho@za2.so-net.ne.jp>

> #ハンドルに激しく既視感が在りますので「ここでは」かもしれません(^^;)。

 既視感ですか?
 うむむむ、ここ2年ほどこのハンドルで活動したことは、ほとんどなかったんですが、人違いかも。
 検索すると同じハンドルの人も見つかりますし。
 でも、5年以上前とか言われると、今度は心当たり多すぎてわかりません(^^;

 11球団1リーグでは、3連戦の日程をカードごとにずらせば、うまくまわせるでしょうけど、問題が2点ほど。

・複雑な日程になるので、ファンにとってわかりずらい。
・全球団そろって開幕ができない。

 とりあえず思い浮かんだデメリットはこのくらい。
 奇数球団では、バランスが悪いとは言えるかと。
 オーナー会議でも合併承認される雰囲気ですし、どのように改革するのか非常に興味深いですね。
メンテ
Re: 取敢えずジロンに突っ込んどけ ( No.33 )
日時: 2004/06/16 03:59
名前: ペロ

>”塾経営者”って文字列を観るとワクワクしたりしますが
男塾とか(w
メンテ
Re: 取敢えずジロンに突っ込んどけ ( No.34 )
日時: 2004/06/16 22:38
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

>男塾とか(w

 それ違うワクワク(笑)。
メンテ
台風6号 ( No.35 )
日時: 2004/06/21 23:10
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 関東地方では風は凄いですが雨は(今のところ)大したことありません
でしたが...取敢えず、お悔やみ申し上げておきます > ペロ氏(^^;)
メンテ
Re: 取敢えずジロンに突っ込んどけ ( No.36 )
日時: 2004/06/22 01:49
名前: ペロ

パッケやマニュアルが捨てられたエロ本みたいになってます(;´Д`)
メンテ
Re: 取敢えずジロンに突っ込んどけ ( No.37 )
日時: 2004/06/22 10:37
名前: DAN

えー、台風ですが、北海道にはついにこなかった模様(笑)。
メンテ
今選挙より ( No.38 )
日時: 2004/07/06 18:22
名前: 合歓

制度がちょっと変わって
これまでの「不在者投票」が「期日前投票」になってます。
まぁ、文意が変わるわけではないのでいらん突っ込みでは
ありますが
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |