このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
つれづれなるままに
日時: 2002/10/25 23:22
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

http://www.blackrainbow.jp/dvdpg/cdromimg.html

 Blackrainbow さんから発売された DVD-PG に同梱されているオリジナルゲーム
のイメージデータに対する説明ページですが...

 From-M で SafeDisc 採用してるんですよね。Blackrainbow さんは。CloneCD
はともかく、DAEMON Tools は...イメージデータ同梱は歓迎すべきことなんで
すが、なぜ ISO イメージではなく CloneCD イメージなのか、結果として DAEMON
を推奨することになるのは構わないのか、その辺にチグハグさを感じます。

 ...誤爆対策で暗に DAEMON を、なんてオチじゃないですよね...

#はっ。明日のネタにできたんじゃないかコレ(笑)。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 甘やかし? ( No.39 )
日時: 2002/12/31 01:59
名前: 水野 たかひろ  <t-mizuno@pp.iij4u.or.jp>
参照: http://to-ho-huhai.homeip.net

いや、「俺が言わんでも他の誰かが言って直るだろう」説に一票。
まぁ、どのくらいの頻度で発生する問題なのか私はやってないので判りませんけど。
メンテ
Re: つれづれなるままに ( No.40 )
日時: 2003/01/05 11:22
名前:   <q@pop17.odn.ne.jp>

Win2K、NTFSな環境の人柱マシン(ノート)が導入されました。
モバイルするには重量3kg超えてるけど…冬の祭典の時には
滞在先のホテルに持ちこみました…が例の42MBな差分は
回線細過ぎて(ADSL1.5M共有)ダウンロード出来ませんでした(滅)

dでもセットアップCDから1発復旧可能なメーカーモン買ったのは
久方ぶりですが、躊躇なくアレげなソフトとかインストールできる
メリットは気分的によろしいですね(1回構築した環境を動かしたくない自作よりは)

ただ、最近買うソフトで誤爆しそうなタイトルを買って無いのが最大の
問題ですかのぅ

#ノートだからサポート対象外ですか、そうですか(爆)
メンテ
メーカ物 ( No.41 )
日時: 2003/01/05 19:48
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 要らないソフト削ったりパーテーション切り直したり XP はイヤだったり
しませんか? (笑)

 ちなみに、私の職場の Compaq 機はパーテーションを切り直して FAT32
にしたりしています。レスキュー CD ? なんですかそれ? 状態だったり。
環境構築完了状態で NortonGhost でイメージ取ってたりしていますが、メー
カ製のメリット捨てていますか(笑)。
メンテ
Re: つれづれなるままに ( No.42 )
日時: 2003/01/07 19:34
名前:   <q@pop17.odn.ne.jp>

Compacqのアウトレットを\89.8Kで(ネダンヲツケマチガエタラシキ)
2、3日後に行ったら\123K位でしたので、まぁ、悪くない
買い物だったと(爆)

いらないソフトどころかデスクトップアイコンは殆ど
ありませぬが、アレゲなショートカットアイコンが
作られてしまうと目立だってしょうがありません…

そういやnVIDIAが会社傾いたら、やっぱりFXって名前が
原因とか言われるのでしょうかね

死に筋ビデヲカードコレクターの凧氏的にはどうですか?<FX
メンテ
Re: つれづれなるままに ( No.43 )
日時: 2003/01/07 21:55
名前: 丹姫

 よりにもよって、9700PROに対し敗北決定の死に筋カード勧めなくとも・・・・

 NV30の失敗を自覚して、すでに必死こいてNV35の開発やってる・・・・・かもしれない。(笑)
チップ供給やめてカードでのみ供給。もちろんソースも提供しないので、独自のドライバーを
つくるのも困難という・・・・噂もあるらしい。(笑)
メンテ
少し違います ( No.44 )
日時: 2003/01/07 22:35
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

>死に筋ビデヲカードコレクターの凧氏的にはどうですか?<FX

 私はメジャー過ぎる製品ぢゃ面白く無いので避けてるだけです。その結果その製品が
死ぬか伸びるかは運次第で(笑)。

 とは言え、同じ理屈で SCSI カードに initio 物を好んで使い続けて来て、ふと Adaptec
物を使ってみるとそのノントラブルさ加減に流石はデファクトなのか? との思いを持た
ざるを得ませんでしたけど。同じデファクトでもクリちゃんはアレですが(笑)。

 ちなみに今のビデオカード選定基準は「ファンレス」ですので、スロット2段も使う
冷却システムな GeForceFX は「そのまま死ね」的な逸品です。同じ2段使ってもファ
ンレスなら高く評価したかもしれませんが。

>死に筋カード

 と言いますか、アレが成功して貰っては困ります。他社が「アレでもいいんだ」なんて
勘違いしたらどうしますか(笑)。同じように死に筋な Matrox Parhelia ですら、試作段階
の巨大なファンを製品版では妥当なサイズまで小さくしたと言うのに...いや、ファンが有る
時点で私にはダメダメなんですが(笑)。
メンテ
女医Xっくす ( No.45 )
日時: 2003/01/07 23:04
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 ブルゲ ON DEMAND の次回作で「女医○っくす」の○に入る文字をアンケートしてるんですが、
ブッチギリで「ま」って...彼の人のインパクトはそんなにも大きかったのですか。
メンテ
Re: つれづれなるままに ( No.46 )
日時: 2003/01/08 20:06
名前:   <q@pop17.odn.ne.jp>

イメージ的には…GeForceFXは

鳴り物入りな4連装ファンなサンプル出品まで
しときながら、炎上して焼け落ちる妖しい洋館の
ごとく3dfx社と共に爆沈したVoodoo5 6000チックな
大きさとあの予想価格でドス黒い期待で
いっぱいですヨ(爆)



メンテ
そー言えば ( No.47 )
日時: 2003/01/08 22:29
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 3dfx の資産は nVIDIA が持って行ったんでしたっけ...

 私としては GFFX よりもアナウンスばかりで物が中々出て来ない新 S3 なチップなり
カードなりを待っているんですけどねぇ(笑)。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0107/s3.htm
メンテ
Alpha-ROM ( No.48 )
日時: 2003/02/03 23:59
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 誤爆検証中です。現在マウント可能かを確認したドライブは27台。メーカがダメって
言ってるのはやってませんが。うち起動確認まで可能なのが16台。公開はのんびりお待
ち下さい(笑)。ちなみに、当初予想より誤爆率はグッと低いです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |