このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
つれづれなるままに
日時: 2002/10/25 23:22
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

http://www.blackrainbow.jp/dvdpg/cdromimg.html

 Blackrainbow さんから発売された DVD-PG に同梱されているオリジナルゲーム
のイメージデータに対する説明ページですが...

 From-M で SafeDisc 採用してるんですよね。Blackrainbow さんは。CloneCD
はともかく、DAEMON Tools は...イメージデータ同梱は歓迎すべきことなんで
すが、なぜ ISO イメージではなく CloneCD イメージなのか、結果として DAEMON
を推奨することになるのは構わないのか、その辺にチグハグさを感じます。

 ...誤爆対策で暗に DAEMON を、なんてオチじゃないですよね...

#はっ。明日のネタにできたんじゃないかコレ(笑)。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

ふと思ったのですが ( No.49 )
日時: 2003/02/23 23:17
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 DVD-PG の市場とドリームキャストのそれは、現段階ではどちらが上なんでしょうねぇ?

 いや、一時期話題になったエロゲー専用ハードの代替案で DVD-PG が提案されているので
あろうことは判るのですが、プラットフォームとして死に致った DC の資産を買取ることは不
可能なのか? とか思ったりしたもので。何気に。これだけ DC へのエロゲー移植が今以って行
われてる現状を観て。

 とは言え、WindowsXP 搭載パソコンが \49.8k で買えるご時世では原価でそれくらい平気
で行きかねない DC の方が辛いと言えば辛いでしょうか。
メンテ
つれづれなるままにょ ( No.50 )
日時: 2003/03/24 23:24
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 何やらネタを思い付いて、書込もうと思ってトップページまできて、ふと何のネタを
書込むつもりだったのか思い出せなくなってしまい、大変に悔しいのでその悔しい様を
ゴミとして書込んでみる罠。思い出せそうで思い出せないもどかし気持ち悪い感覚が、
あー。
メンテ
得心 ( No.51 )
日時: 2003/04/01 01:05
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 /.j の書込みで、

>「不可能を可能にする」ってのはかっこいい(中略)
>「可能を不可能にする」よう頑張っている連中のやり口は、ダサい

 なんて書込みを観て、Cool だと思いました。
メンテ
Re: つれづれなるままに ( No.52 )
日時: 2003/04/24 23:57
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 デモンベインの通販組から誤爆報告が...2.9 になっても相変わらずなんですか。

#事前は購入する気マンマンだったんですが、さて、どうしましょうか...
メンテ
以前ですが ( No.53 )
日時: 2003/04/27 22:28
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 よく「誤爆しないドライブを買えば?」的なことを言われたのですが...

 SafeDisc2.9 の状況を観たあとでは、間違ってもそんなセリフは吐けないだろうなぁ、
と思った宵の口。
メンテ
そういえば… ( No.54 )
日時: 2003/04/29 12:13
名前:   <q@pop17.odn.ne.jp>

そういやAdptecのホストアダプタと、F通の机力で…げふん

そんな記憶が、走馬灯のように…って

プレクドライブで誤爆は、4月馬鹿のネタとして
1ヶ月遅れ思いました今日此の頃デス

メンテ
そろそろ暑くなって来ました ( No.55 )
日時: 2003/06/15 02:07
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 何気に気付いたのですが、拙宅のパソコン(メイン、ゲーム、検証各機)より
扇風機最弱の方がやかましい事実(笑)。
メンテ
Re: つれづれなるままに ( No.56 )
日時: 2003/07/04 01:20
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

http://www.asahi.com/national/update/0703/010.html

 一瞬、「白いワニ」と読んでしまう罠(笑)。

#若い人に通じるネタなのかは甚だ疑問ですが(^^;)。
メンテ
時間が無いのを言い訳にして ( No.57 )
日時: 2003/07/15 01:16
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 推敲しないのはダメだ > 私(笑)

#いや、2発突っ込むスレに割込むのが忍びなくこっちに(^^;)
メンテ
誤爆率 ( No.58 )
日時: 2003/08/24 00:44
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 実際の誤爆率を知る術は余りありませんが、実際のサポート依頼は数字として
現すことができます。で、Alpha-ROM に関しては公開しても良い数字を頂いたの
で近々公開します。少なくとも、当初喧伝されていた 0.017 パーセントよりは大
きな数字です。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |