このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
つれづれなるままに
日時: 2002/10/25 23:22
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

http://www.blackrainbow.jp/dvdpg/cdromimg.html

 Blackrainbow さんから発売された DVD-PG に同梱されているオリジナルゲーム
のイメージデータに対する説明ページですが...

 From-M で SafeDisc 採用してるんですよね。Blackrainbow さんは。CloneCD
はともかく、DAEMON Tools は...イメージデータ同梱は歓迎すべきことなんで
すが、なぜ ISO イメージではなく CloneCD イメージなのか、結果として DAEMON
を推奨することになるのは構わないのか、その辺にチグハグさを感じます。

 ...誤爆対策で暗に DAEMON を、なんてオチじゃないですよね...

#はっ。明日のネタにできたんじゃないかコレ(笑)。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

連絡の取れないメーカ ( No.59 )
日時: 2003/08/28 01:48
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

http://www.accsjp.or.jp/release/030827.html

 あー、ほぼ全てのメーカ名に記憶が有りますが(^^;)。今の世代の方には判らない名前も
あるんでしょうねぇ...語り出すと寝れなくなるくらい長くなるので止しますけど(笑)。

#取敢えず茶々丸さんは連絡してあげて下さい(笑)。
メンテ
もう読まれた方も居るかもしれませんが ( No.60 )
日時: 2003/09/14 22:11
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 一応ウチの関連ページはゲーラボの記事を確認してから公開します。いや、見本誌は
恐らく週明けに到着すると思いますが、私はまだ草稿しか読んでないんですよ(^^;)。

 掲載されるのは単に対談の記事なんですが、本誌でどのレベルの固有名詞まで公開す
るか、歩調を合わせたいと思いますので(笑)。
メンテ
namco... ( No.61 )
日時: 2003/09/26 02:00
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 ご乱心しているときの namco は、容赦が無いよなぁ、とつくづく思うですよ。

http://www.yumeria.com/anime.html
メンテ
Re: つれづれなるままに ( No.62 )
日時: 2003/10/16 23:53
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

http://www.assemblage.co.jp/download/wm_UPD.html

 DVD-ROM を認識できないって、メディア ID でもチェックしてましたか?
メンテ
Re: つれづれなるままに ( No.63 )
日時: 2003/11/15 00:02
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

----------
 いつも弊社ソフトをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 この度お客様より11月28日発売予定の「雪桜」DVD版中止に関してのお問い合わせが多数ございましたので、お答えさせていただきます。

 昨今の違法コピー問題に関しまして、現在DVDのプロテクトの強固なものが無い為、弊社では「雪桜」DVD版の発売中止に踏み切らせて頂きました。

 また、「雪桜」CD-ROM版は、フルスペックであり音声・シナリオ・グラフィック・主題歌等全ての面において完全版でありますので、DVD版は発売いたしません。

 この度は、上記の理由によりお騒がせいたしました事を深くお詫びするとともに、何卒ご容赦くださいますようお願い致します。
----------

 ネタか冗談かと思ったらマジですか > D.O
メンテ
優待? ( No.64 )
日時: 2003/11/19 20:32
名前: CRASHER
参照: http://yamagata.cool.ne.jp/ugupc/

WinCDR 8.0 Premium・・・
優待アップグレード、てっきり7の時の様に、ダンボール箱にマニュアルとCD−ROMだけかと思ったら・・・。
一般販売のPremiumが届くとは。
ばっちり、値段とバーコードが・・・。
ケースにシールを貼ったシリアル番号他(パスワード等で5種類)が憎い。
他社ソフトのプロダクトキーやCD-Keyは、紙に印刷してくれ(泣
新機能に対して興味がないのと、Aplixなので絶対にバグがあるだろうから、インストールはしていない。
メンテ
Re: つれづれなるままに ( No.65 )
日時: 2003/11/20 03:17
名前: chord

> D.OのDVD-ROM中止発言

まぁ本音なんでしょうが、不用意な発言だなぁと思います。
この発言によって、業界全体におけるDVD-ROMへの移行を疎外することにならなければ良いのですが。

昔X68界隈で、某社が「違法コピーのせいで売り上げが上がっていない」という広告を出したのですが、
それを境に各社撤退が相次ぎ、しばらくしたら市場が崩壊したという故事を思い出します。
メンテ
Re: つれづれなるままに ( No.66 )
日時: 2003/11/20 17:39
名前: 紫の笛吹き

>> D.OのDVD-ROM中止発言

> まぁ本音なんでしょうが、不用意な発言だなぁと思います。
> この発言によって、業界全体におけるDVD-ROMへの移行を疎外することにならなければ良いのですが。

ブロス系が率先して展開してたDVDPGの市場を自ら潰す気ですかねぇ。
メンテ
WinCDR と言えば... ( No.67 )
日時: 2003/11/20 21:56
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 拙宅に転がっているのは...5だ(笑)。CDRW-S4432 に付いて来た奴。

 D.O の発言は、散々「完全版」と称して DVD-ROM にて再販していたアナタが言っても、
ってセルフパロディかと思ったくらいなんですが(笑)。
メンテ
新発見 ( No.68 )
日時: 2003/11/27 02:20
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 ウチ、

http://ta-ko.org/

 でも来れるんですか。知りませんでしたよ(笑)。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |