このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
つれづれなるままに
日時: 2002/10/25 23:22
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

http://www.blackrainbow.jp/dvdpg/cdromimg.html

 Blackrainbow さんから発売された DVD-PG に同梱されているオリジナルゲーム
のイメージデータに対する説明ページですが...

 From-M で SafeDisc 採用してるんですよね。Blackrainbow さんは。CloneCD
はともかく、DAEMON Tools は...イメージデータ同梱は歓迎すべきことなんで
すが、なぜ ISO イメージではなく CloneCD イメージなのか、結果として DAEMON
を推奨することになるのは構わないのか、その辺にチグハグさを感じます。

 ...誤爆対策で暗に DAEMON を、なんてオチじゃないですよね...

#はっ。明日のネタにできたんじゃないかコレ(笑)。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

メーカにとってもユーザにとっても ( No.1 )
日時: 2002/10/26 00:04
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

http://www.outgrow.net/

 不幸な(と言いますかメーカ側に言い訳の余地は無いのですが)不具合ですが、
発見が早かったことが唯一の救いでしょうか。アンインストール時に消されるとか
だと発見が遅れる分被害も...とは言え、手遅れなユーザさんには言葉もありま
せん...
メンテ
不幸な不具合・・・ ( No.2 )
日時: 2002/10/26 15:33
名前: CRASHER  <crash_beat@lycos.jp>
参照: http://yamagata.coole.jp/ugupc

某ソフトの時には、被害を被りませんでしたが・・・。
下の階層全消しは、痛いですよね〜。
発見が早くても、手遅れになる人はいつでもいますし。
てんあくを昨日購入、ゲームというよりもSD2.8にひかれて買った気がある。
安いのは、良いけど。

メンテ
流通の仕事ってナンだろう ( No.3 )
日時: 2002/10/26 19:47
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 てんあく は、普段なら買わないタイトルですが、2.7 以降の SafeDisc を未体験な
こともあり廉いしでヨドバシポイントで買ってしまおうかとも考えたんですが、流通変
更に伴うゴタゴタでヨドバシでは扱っていない罠。
メンテ
てんあく ( No.4 )
日時: 2002/10/27 10:06
名前: りん  <ryne@nifty.com>

そんなに違うかな? 家ではCD革命でいつもと同じくらいの時間で仮想化できたし。
# ゲーム本体はちゃんと保管してます。いちいちパッケージを開け閉めするのが面倒なだけ

・流通のお仕事
個別のメーカではとても廻りきれない多数の販売店に販促したり、個別の販売店が対応
しきれない多数のメーカからの商品を一括して仕入れたり。
メーカも販売店も小規模なところが多いこの業界では重要な存在だと思う。
# 特定メーカの下請け的な流通には価値はないね
メンテ
でもって ( No.5 )
日時: 2002/10/27 20:51
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 ショップに商品を卸せ(さ?)ない流通には存在意義が無いと(笑)。
メンテ
どーなるサポート ( No.6 )
日時: 2002/10/27 21:21
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 そしてオフィシャルサイトが閉鎖される罠。
メンテ
Re: つれづれなるままに ( No.7 )
日時: 2002/10/27 21:42
名前: 水野 たかひろ  <t-mizuno@pp.iij4u.or.jp>
参照: http://to-ho-huhai.homeip.net

あ、ホントだ(笑)
メンテ
Re: つれづれなるままに ( No.8 )
日時: 2002/10/28 01:08
名前: というか

インストでベンチができるアレ、アーカイブにGCAを使ってるのが原因でしょうねえ。
GCAはその他の形式に比べて展開時間が異常に長い傾向があります。その割に圧縮率は平凡。

c.f.
http://tmp.2ch.net/download/kako/1009/10095/1009571421.htmlの823

どーしてわざわざこんな腐った+マイナーな形式を使うのだか…
期待して買っただけにインストする気すら起きませんw

ていうか、サイト消して放置プレイ……?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |