このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
つれづれなるままに
日時: 2002/10/25 23:22
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

http://www.blackrainbow.jp/dvdpg/cdromimg.html

 Blackrainbow さんから発売された DVD-PG に同梱されているオリジナルゲーム
のイメージデータに対する説明ページですが...

 From-M で SafeDisc 採用してるんですよね。Blackrainbow さんは。CloneCD
はともかく、DAEMON Tools は...イメージデータ同梱は歓迎すべきことなんで
すが、なぜ ISO イメージではなく CloneCD イメージなのか、結果として DAEMON
を推奨することになるのは構わないのか、その辺にチグハグさを感じます。

 ...誤爆対策で暗に DAEMON を、なんてオチじゃないですよね...

#はっ。明日のネタにできたんじゃないかコレ(笑)。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: つれづれなるままに ( No.69 )
日時: 2003/11/27 09:27
名前: EE

DVD-PGはDVD-VIDEOと同じでコピー不可ですよ?
DVD-DATAディスクとは違います。
メンテ
間違えちった ( No.70 )
日時: 2003/11/27 17:48
名前: 紫の笛吹き

> DVD-PGはDVD-VIDEOと同じでコピー不可ですよ?
> DVD-DATAディスクとは違います。

そういえばそうですね、失礼しました。
んで、話が変わりますが
ブロス系は、αに移行するみたいですねぇ。
とらぶの「ふくらみかけ2」がαでしたから。

#SD2.9かと思って、期待しつつ購入したんですけどねぇ。
メンテ
サポート ( No.71 )
日時: 2003/12/09 01:50
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 郵送でしかサポート受け着けていないよーなところがプロテクト採用すんじゃない、
と染み染み思いますよ。elf と AIL はそれが理由で全く買わなくなったんですから。
後者特にリバ原氏のは真瑠璃雪まで全部買ってたんですけどね...
メンテ
Re: サポート ( No.72 )
日時: 2003/12/09 21:42
名前: alu_lue

 どうも返信ありがとうございました。

 AILの『クリスマスプレゼント』買ったのですが、初回起動時に
ゲーム中の二日目くらいでゲームが落ちたんで、バグかーーーっ
と思ってマニュアルとかメーカーHPとか見たんですが、葉書サポート
オンリーだったんで、これはプレイできるのはかなり先なのか・・・
と思ってしまいました。結局、PCを再起動したらゲームが落ちなく
なったんで良かったんですが。

 ところで、テレビ番組を録画して会員制のHPで販売していた松山
の男性が逮捕された記事が今朝の日経新聞朝刊に載っていたのですが、
これってコピーワンスの動きと何か関係があるのかなとか思ったの
ですが、どうなんでしょうね。
メンテ
間違えました ( No.73 )
日時: 2003/12/09 22:04
名前: alu_lue

 逮捕の話は朝刊じゃなくて夕刊だったかもしれません。
確か、今日逮捕されたということだったので、多分夕刊の
間違いです。すみません。
メンテ
Re: つれづれなるままに ( No.74 )
日時: 2003/12/09 23:18
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

>これってコピーワンスの動きと何か関係があるのかなとか思ったの

 あるでしょうね。実は局側の見解では映画や音楽番組以外の自局制作番組ではコピー
ワンス制御しないこともあるだろうと、ただ不正コピー等が発覚した場合にはシリーズ
途中からでもコピーワンス化されることもあるだろう、との返答を頂いています。

 もっとも、今回のような事例ではコピーワンス化は無意味なんですけどね...
メンテ
あぅ ( No.75 )
日時: 2003/12/14 23:42
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 うっかり iPod つないだまま Win2k 再起動したら iPod に chkdsk 走り始めた...

 放っといても平気なのかもしれませんが、檄遅いので勘弁して下さい...iPod を
リセットして強制排除。かえって危険なような(苦)。
メンテ
これだから... ( No.76 )
日時: 2003/12/23 01:17
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 地上デジタルで録画してた「映像の世紀1」が額縁ですた。

 4:3 なら 4:3 と EPG に書いとけ的な。

 そしてクロスカラーが散見され、拙宅ではケーブル受信なアナログの方が高画質に
撮れそうな勢いです。勘弁して下さい...
メンテ
スターデジオ ( No.77 )
日時: 2004/01/05 00:42
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 ぼーっと聴いていたら山口百恵特集やってる...懐かし過ぎて思わず CD 欲しく
なって来たですよ(笑)。
メンテ
ふと ( No.78 )
日時: 2004/01/29 23:33
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 回線細いぞっ、何やってんの!

#等と某オフィシャルサイト行ったとき脳内でブライト艦長声が。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |