このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
ゆるゆるーとつっこめジロン
日時: 2005/06/14 20:27
名前:

 例によって突っ込んでください(笑)。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

色タイミング ( No.19 )
日時: 2005/07/05 22:42
名前:

 一部確認して観ましたが、今のところ番組によるって感じですね > 色ずれ

 放送用マスタと現在の送出機器との相性(?)で色ずれが生じてしまっている印象です。
以前だと拙宅では Aviutl の色タイミング補正プラグインで +2 の固定で問題なかったの
ですが、先月末辺りのコンポーネント化された辺りからずれはじめ、以前の再放送番組でも
大きなずれが生じてしまっていました。先週新たに放送された番組では +4(1ピクセルく
らい?)程度に抑えられているので局側でその辺のコツを掴んだのかもしれません。ダメな
のは相変わらずダメでしたけど(苦)。

 例えば日曜日の「天地無用!魎皇鬼」12〜13話ではコンポーネントで且つ色ずれは大分
抑えられていましたが、連続して放送された特別編は以前の再放送でコンポジット、色ずれも
大きいままと言った結果でした。早く安定して欲しいところです...
メンテ
Ys「フェルガナの誓い」 ( No.20 )
日時: 2005/07/06 00:20
名前: 斉藤Kファン

凧さん、こんばんは
イース新作「フェルガナの誓い」は面白いですか〜?
前作はまぁまぁ面白かったと思いますが、今作は様子見してます。
凧さんのプレイ感想をお聞きしたいところですm(_ _)m
ひょっとしてお忙しくて全然遊べてなかったりして?(笑
メンテ
Ys3 ( No.21 )
日時: 2005/07/06 22:41
名前:

 平日は栃木へ移動していますので休日しか遊べず、まだほんの序盤です(^^;)。

 来週以降別件が入っており、暫く積みかなぁ...って感じです > フェルガナの誓い
メンテ
Re: ゆるゆるーとつっこめジロン ( No.22 )
日時: 2005/07/10 12:43
名前: みかり

斉藤Kファンさんの記事があったので便乗。

blog de の方で発売日思い出して、
フェルガナの輪廻同梱版(ぶっちゃけ Ys3 RELICS 同梱版)を
買ってきました。

フェルガナは3Dになってますけど、輪廻は見た目そっくりで、
XBOX版 RELICS が出なかったことと関係あるのか無いのかと
不可読みしてしまいます(笑)
メンテ
同梱版 ( No.23 )
日時: 2005/07/10 22:23
名前:

 私が購入するときも同梱版が(CD-ROM 版はラス1でしたが)在ったので少し悩んだ
のですが、いかんせん \10k 超えてると躊躇します。両方遊んでる時間は絶対にないの
で通常版を確保してきた訳ですが...通常版遊んでる時間すら(苦)。
メンテ
続・色ずれ ( No.24 )
日時: 2005/07/14 19:58
名前: 北のほうの人

AT-Xから連絡ありました
いつもの広報ではなく編成制作部からです
以下回答

他の方からも同様のメールをいただき、こちらでも確認中です。
どの番組でも必ずおきているということでもなく、放送素材を
取り寄せての確認と、編集機材、送出ルートのチェックと順を
追っての原因の確認をすすめております。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
この件についてはもうしばらくお時間頂戴することになります。
宜しくお願いいたします。


と一応把握はしているもようです
メンテ
( No.25 )
日時: 2005/07/14 22:43
名前:

 情報ありがとうございます。

 現象は連続した番組が交互にズレるパターンが散見され、また同じ番組は再放送
でも治らないことから特定経路のビデオサーバ側の問題か? と言う気もチラホラ。
早く治ることを期待したいですね。
メンテ
続々・色ずれfinal ( No.26 )
日時: 2005/07/15 23:16
名前: 北のほうの人

機器を交換してみたと回答いたきまいた
今日から直ってるっぽいですね
以下回答


同様のご指摘を他のお客様からも受け、放送素材に起因するものなのか、
使用機材の不具合か、送出時のエラーかその原因を探っておりましたが、
サーバー送出前段階で登録する際のVTR機材の不調が疑われたため
その機材の入れ替えを行いました。

本日放送のものでは(番組本編)モニター中に色ずれを起こしているもの
の報告はありません。
もしも、ご覧の番組で不具合のあるものが見受けられた場合には、
ご連絡いただけましたら幸いです。


だそうです
一時期半分は色ずれおこしてましたからね〜
直って何よりです
メンテ
ご苦労様でした ( No.27 )
日時: 2005/07/15 23:37
名前:

 週明けに無印側エンコーダ入換え後の画質等と絡めながらレポートしたいと
思います。
メンテ
Re: ゆるゆるーとつっこめジロン ( No.28 )
日時: 2005/07/19 21:07
名前: りぺあ

おひさです。

HOOKのBBS見てたら、ふと思い出して。(笑)
http://www.hook-net.jp/cgi-bin/bbs_r/h_bbs.cgi?namber=3029&mode=res&page=0&RES=1-21&no=0

ウチのアドレス変わりましたので、今更ですが一応ご連絡を兼ねて。
http://nawa.sakura.ne.jp/
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |