このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
ゆるゆるーとつっこめジロン
日時: 2005/06/14 20:27
名前:

 例によって突っ込んでください(笑)。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

都合の悪いことは聞かない。 ( No.1 )
日時: 2005/06/15 01:30
名前: 法治主義者

それが、総務省クオリティ。いや、役所全体かな(苦笑)。
例の談合も橋梁工事だけじゃなく、全公共工事の永久的
な指名停止ぐらいすれば、無くなると思いますけど。
あとは、かねてからの持論である、収賄への極刑の適用。
そうすると、受注する会社が無くなる?いやいやいや。
それで尻込みする様な会社なら、むしろ潰れろと(笑)。
メンテ
問合わせ件数 ( No.2 )
日時: 2005/06/15 22:11
名前:

 コピーワンスに関しては D-pa の総会で今でも月 2000 件程度の問合わせがある旨
公開されていますので、甘く見ない方が良いと思うのですけどね...

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050615/dpa.htm
メンテ
OPERA8.01 ( No.3 )
日時: 2005/06/18 16:24
名前: 斉藤Kファン

えっとブログへのコメントはこちらでよろしいのでしたよね?(汗;

OPERA8.01 自分も無料版をインストールしてみました。

URLをコピーして右クリックから「貼り付けて移動」がものすごく便利ですね(^^

不満点としては

・新しく開いたタブに常に画面がハイライトされるので、
 表示画面をそのままにしてタブを開くことが不可。
・画面右上のGoogle検索窓の検索エンジンが日本向けでない。
・Google検索窓は検索エンジンのほかに検索履歴もプルダウン
 (Sleipnirのように)できればなぁ
・Webページを保存するときにIEみたく「Webページ、完全」という形ができない。
 「画像付HTMLファイル」形式で保存するとHTMLファイルと画像ファイル等が
 同じフォルダ内に収録されるので、後で見るときに使いにくい。

まだそんなに使いこなしてはいないので、設定をいじれば解決するのかもしれません。
個人的には今のところはFireFoxの方が使いやすいです。
とはいえあっちはあっちで色々プラグインを追加しないと使いづらいですが;;
メンテ
ブラウザな使用感 ( No.4 )
日時: 2005/06/18 21:06
名前:

 Firefox は IME の制御ができない(正確にはブラッシュアップ時に削除された)
のが痛いです。タブブラウザとしても、プラグイン入れないとリンクが新しい窓で
開く(メモリリーク問題が解決するまでの暫定仕様とのことですが)等もう少し感
が拭えません。まぁ、Opera が無かったら Firefox へ完全移行しても不便は無いと
思っていますけど。だからライブドアへのライセンスが発生するならとっとと乗換
える準備をしていた訳で(笑)。

 Opera のタブは、ページ中の URL なら右クリック「バックグラウンドで開く」が
使えるんですけど、新規だと最前面に来てしまいますね。検索の履歴プルダウンは
Firefox で便利だと思った機能です。
メンテ
Re:ブラウザな使用感 ( No.5 )
日時: 2005/06/18 21:43
名前: 斉藤Kファン

おおおお!!!
右クリック「バックグラウンドのページで開く」でまさにバックグラウンドで開けましたー!!
これでだいぶ使いやすくなりそうです。

OPERAは2000円〜3000円なら買ってもいいかなぁという感じですが、
倍額以上ですものね>< しかもホリエモンだし・・・

なんかいつのまにか色んなソフトがライブドア販売になってきて買う気が
どんどん萎えてしまいますTT
メンテ
購入価格 ( No.6 )
日時: 2005/06/19 00:02
名前:

 そー言えば私はいくらでレジストしたんだっけか? と思って過去のメールを検索
してみたら、6.01 を \3,990 でレジストしてました。窓口はトランスウェアから。
当時のリリースでは2バージョンライセンスで、6.x => 7.x は無償、それ以降はアッ
プデートライセンスを別途請求と言った感じでしたが、ライブドア絡みのゴタゴタで
ウヤムヤになっているようです(笑)。
メンテ
Winny ( No.7 )
日時: 2005/06/23 23:07
名前: 法治主義者

良く言われてることですが、インストールしなければ問題ありません。
つまり、セキュリティ意識云々以前に「馬鹿」なんでしょうな。<子会社社員
メンテ
ny ( No.8 )
日時: 2005/06/23 23:26
名前:

 まぁ、その通りなんですけどね(笑) > インストールしない

 それにしても、今から始める方々はノード情報をどこで入手しているんでしょうね?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |