このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
愚痴に突っ込め的な4発目
日時: 2004/02/15 00:30
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 ネタ切れ(笑)。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 愚痴に突っ込め的な4発目 ( No.19 )
日時: 2004/03/10 11:58
名前: もけもけ

はじめまして。

さて、3月2日の愚痴で、「公対個」という対置をなさってますが、これは不適当なのでは?
対義語の観点からすると、公に対しては私、個にたいしては多(これは微妙だな)ってな対比の方が良いと思われますが。
仮に、その対置が適当だとしても、この場合の公は「オフィシャル」の意味でしょうから、某社は公ではないと。
・・・ああ、なんか重箱の隅をつつくどころかほじくるような突っ込みで申し訳ありません。


ところで、4月1日から消費税の内税表記が義務化されるわけですが、それに伴って、エロゲパッケージの希望小売価格表記も、地味に変更されるんでしょうか?
メンテ
はじめまして ( No.20 )
日時: 2004/03/10 23:12
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 いえいえ、ツッコミは大歓迎です(笑)。

 ご指摘の部分は、一応公人、個人と言った意味合いで使っていました。

 内税表記は、その前に「定価」とか書いている一部メーカの方も何とかして頂きたい
ところで。公取委も「望ましくない」と指導している訳ですし。
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な4発目 ( No.21 )
日時: 2004/03/10 23:51
名前: 本杉

もともと希望小売価格は内税表記の対象外ですよ。
興味があればgoogleで検索してみてください。
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な4発目 ( No.22 )
日時: 2004/03/11 12:37
名前:

 「定価」表記していると内税表記の対象だと理解していますが、さて、
どーするのか見物です。いや、スルーかな(笑)。
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な4発目 ( No.23 )
日時: 2004/03/11 13:19
名前: もけもけ

どうも、レスサンクスです。

個人的には、「定価」表記をしてるメーカーと「希望小売価格」表記をしてるメーカーで何か差異を生じるのか? という点で見ようと思っています。たた、No.19 だと説明不足ですね。スイマセン。
そういえば、ここにいるみなさんは、オープン価格設定のエロゲって、見たことありますか?
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な4発目 ( No.24 )
日時: 2004/03/12 00:15
名前: 本杉

確か昔アアルがオープン価格のソフトを出した事があったような。
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な4発目 ( No.25 )
日時: 2004/03/17 00:07
名前: X

>「ソフトの利用に制限を設ける予定はない」と主張している

しかし、UP速度の制限を行っている。
これは、事実上P2Pの利用に制限を加えているものといえる。
むろん、UP速度制限は他のプロバイダも行っているところは少なくないが、
とても応援できるような態度とはいえないだろう。
AT&Tのように、制限がないプロバイダもあるのだから。
メンテ
うーん ( No.26 )
日時: 2004/03/17 09:00
名前:

>Xさん

 UP 帯域制限に関しては、話も聞きますし規約も可能なように変更されていますが、
私自身が ADSL ため実感できないことに加え、信憑性の在る報告を発見できないこと
もあって、ホントに? って印象なんですよ。

 単にバックボーンの帯域が足らないだけとか、その辺の速度低下と混同されている
可能性は無いのかなと。

http://www.biglobe.ne.jp/service/4services/access/backbone.html

 未だに 100Mbps ってラインも結構残っていますし。
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な4発目 ( No.27 )
日時: 2004/03/17 10:36
名前:

私は、Bフレッツにおいて、biglobeの他、
5つほどのプロバイダを利用した上で発言しています。

そもそも、規約に書かれていることさえ疑うのであれば、
件の発言の信憑性にも疑いを抱くべきでしょう。

結局、自分にとって都合の良いことを信じたがっているだけではないですか?
メンテ
と言いますか ( No.28 )
日時: 2004/03/17 15:23
名前:

 ウラのとれないネガティブ情報は、取敢えず最初は疑ってかかる基本スタンスで
いますので(^^;)。確かな確証がある上での発言でしたのならご容赦下さい。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |