このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
愚痴に突っ込め的な4発目
日時: 2004/02/15 00:30
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 ネタ切れ(笑)。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

ネタ買い ( No.59 )
日時: 2004/04/21 22:42
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 以前から時々書いてますが、戯画さんに無用の手間をかけさせた反省からネタ買いは基本的に
自らへ禁じています。欲しいものとネタが合致したときは解除していますが(笑)、今の D.O
や美遊へ投資する理由を見出せないので、例え買っても中古買いでしょう(^^;)。散々逡巡して
結局 あいかぎ DVD も買っていませんし。
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な4発目 ( No.60 )
日時: 2004/04/21 23:06
名前: alu_lue

 やはり買われませんか。分野はちょっと違いますが、昔あった
「CD-R実験室」みたいに、誰か「誤爆実験室」作ってくれない
かな(笑)。ハードとソフトの両面でとんでもない散財になる
ので、誰もやらんでしょうけど。
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な4発目 ( No.61 )
日時: 2004/04/21 23:37
名前: MFIT

>分野はちょっと違いますが、昔あった
>「CD-R実験室」みたいに、誰か「誤爆実験室」作ってくれない
>かな(笑)。

それは本来採用するメーカーなりプロテクト開発メーカーが
検証し、公表せねばならないと思います。
初期のAlpha-Romがそうだったように。

アメリカならこの時点で訴訟になるでしょう。
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な4発目 ( No.62 )
日時: 2004/04/21 23:47
名前: 紫の笛吹き

> 分野はちょっと違いますが、昔あった
>「CD-R実験室」みたいに、誰か「誤爆実験室」作ってくれない
> かな(笑)。ハードとソフトの両面でとんでもない散財になる
> ので、誰もやらんでしょうけど。

凧さんが「プロテクト誤爆検証試験」ってのやってるじゃん。
ソフトウェア面でも協力者がいるみたいだし。
メンテ
検証試験 ( No.63 )
日時: 2004/04/22 00:24
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 もっとドライブや環境、タイトルを横断的に並べてやりたいのはヤマヤマなんですが、
いかんせん今のドライブ数でさえ1タイトルの検証に1h単位の時間がかかりますから、
それこそこれ以上は「仕事でもなければ」やってられません(笑)。

 特にこのサイトでは金銭的授受(昨年のゲーラボ取材時も謝礼をお断りしています)、
メーカからサポート以外のタイトル提供等の申し出もお断りしているもので...ただ、
私自身がプロテクト付ゲームを進んで購入しないことにしていることもあり、ユーザさ
んからのお貸出しの申し出には甘えていますけど(^^;)。

 雑談のスレッドで たけ=OFF!!さんも書かれていますが、環境やソフトは何と
かなるにしても時間の確保とモチベーションの維持が難しい問題です。そーゆー意味で
も、あれだけのコンテンツを維持していた YSS 氏にはホント頭が下がる思いなのです。
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な4発目 ( No.64 )
日時: 2004/04/23 05:16
名前: たけ=OFF!!  <takeoff_vcd@muf.biglobe.ne.jp>

>環境やソフトは何とかなるにしても時間の確保とモチベーションの維持が難しい問題です。

 全くもっておっしゃる通りでございまする。今回は[vMediaDeluxe]と[CD革命Virtual8]との
ALPHA-ROM比較行っていますが、前に純粋な誤爆検証した時ほどのモチベーションが維持
出来ませんね・・・GWは引き篭もり決定だからその間に仕上げよう・・・

 まあモチベーションが維持できない理由の一つに「用意したドライブが次々壊れていく」というのがありますが(^^;)
「さすがジャンク品!」と思いましたが、よくよく考えたらプロテクトCD読ませ過ぎて壊れた可能性も否定できないし・・・
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な4発目 ( No.65 )
日時: 2004/04/23 23:02
名前: 水野 たかひろ  <t-mizuno@pp.iij4u.or.jp>
参照: http://to-ho-huhai.homeip.net

ネタで逆読みしたらCD-W540Eが壊れました(^^;)
Premiumも通常使用で変な音出すようになりました。
私の場合は規定外の使い方なので仕方がありませんけど、CD-W540Eを失ったのは痛いです。…痛過ぎ。
メンテ
んで ( No.66 )
日時: 2004/04/23 23:37
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 何が困ってるかって私のモチベーションが今のところキャプチャ方面に向いちゃってる
ってことで(笑)。
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な4発目 ( No.67 )
日時: 2004/04/27 00:08
名前: RDユーザー

4月20日がらみ

東経110度CSデジタル放送に係る委託放送業務の認定申請の受付結果
http://www.soumu.go.jp/s-news/2004/040412_3.html

>注1) 高精細度テレビジョン放送ついては、
>標準テレビジョン放送を行わない場合に限る。

総務省がSD素材のアプコンHD伝送を
「高精細度テレビジョン放送」認定している事実を知っていますと、
仏つくって魂入れずならぬ、
放送規格つくってコンテンツ貧弱の再来に終わる予感。

#素材と伝送・表示時のアスペクト比が異なる場合については、
必ず識別信号を付加し、両者の異なる放送を行わない場合に限れないものか。
メンテ
画角 ( No.68 )
日時: 2004/04/27 22:51
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 世に現存するテレビの9割は 4:3 で、録画機に至っては9割9分 4:3 前提でリリース
されているのに、需要の無い 16:9 コンテンツを強要されて誰が喜ぶのか理解に苦しみま
すね。アプコンは全然構わないのですが、4:3 識別入れていないのは我慢なりません。

#数字は脳内査定(笑)。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |