このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
愚痴に突っ込め的な4発目
日時: 2004/02/15 00:30
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 ネタ切れ(笑)。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 愚痴に突っ込め的な4発目 ( No.39 )
日時: 2004/03/31 00:38
名前: RDユーザー

ほんの1年前のデジタルレコーダーにて、
デジタル放送「録画不可」表示機能を追加する”アップデート”

http://www.sony.jp/products/Consumer/cocoon/info/040330_01.html

デジタルレコーダーの寿命も、PC並に短命になりそうです。

それにしても、「買い換えないと、これまで出来ていたXXが出来なくなる」
という状況が繰り返されると、購入意欲が萎えますね。
投資しても極めて人為的に、他者に投資効果を左右されるわけですから。

「買い換えたら、これまで出来なかったXXが出来るようになる」
と言って購入意欲を煽ってきた、これまでとは正反対です。
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な4発目 ( No.40 )
日時: 2004/03/31 17:41
名前: なお

東芝レーベルゲート参加へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040331-00000008-zdn_n-sci
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な4発目 ( No.41 )
日時: 2004/04/01 01:14
名前: RDユーザー

http://www.soumu.go.jp/s-news/2004/040317_4.html

アナログBS放送の終了時期を決めている放送普及基本計画および、
アプコン放送を可能としている放送用周波数使用計画に関する

意見募集の結果。

法人又は団体10、個人0

意見の内容は、異存ありません と
民放からの NHKの24時間ニュース専門チャンネル反対 という

ものが主で、全く持って業界の都合ばかりです。
メンテ
あー ( No.42 )
日時: 2004/04/01 21:56
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 そんなパブリックコメントを募集していたなんて全く知りませんでしたよ...知って
いたら額縁問題に対して散々文句垂れてたんですが。アプコンはアプコンでも、4:3 識別
入れてるなら蛇蝎のごとく嫌うことも無いんですけどね。NHK とテレ朝くらいしか識別入れ
ていませんモンねぇ。

 そうそう、今日から拙宅の CATV でも民放の地上デジタルが入るようになったんですが、
EPG 画面でアプコンでも 4:3 識別入れてるのは画角を「4:3」と表示するようになって
いました。昨年末に「映像の世紀」撮ったときは 4:3 識別入っているのに EPG は 16:9
表示だったので額縁録画してしまいました。今更と思いながら D-VHS が欲しくなった瞬
間でしたが、EPG で判別可能ならもう暫く踏ん張れそうです(笑)。

#ちなみに、その件で NHK に文句垂れたのですが、技術屋と話すのはぶっちゃけた話が
#飛び交うので楽しいです。
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な4発目 ( No.43 )
日時: 2004/04/03 10:36
名前: なお

40
LGCDではありません。
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な4発目 ( No.44 )
日時: 2004/04/04 01:27
名前: RDユーザー

左右黒帯・額縁・二重額縁の

>実物を提示するのが手っ取り早い

キャプチャ画像の、コンテンツ表示範囲だけを選択して
グレーで塗りつぶした上で、表示してはどうでしょうか。
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な4発目 ( No.45 )
日時: 2004/04/04 21:29
名前: RDユーザー

HDDからDVDへ1度だけ録画可、ソニーが著作権緩和で対応

http://www.business-i.jp/news/av/art-20040402205706-BJVPIUJAUS.nwc

タイトルからして、おかしな記事ですし
ソニーの誰が言ったことかが不明ですが、

>ソニーは、著作権保護の姿勢を明確に示すために、
>同じ機械内でも、データの移動もできないようにしていた。

現行DVDレコーダー開発の遅れが原因かと思っていましたが、確信犯だったのかも。
メンテ
画質とムーブ ( No.46 )
日時: 2004/04/04 23:04
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 うーん、例示したいのが画質そのものなので、やはり難しいかも。ほんと、CS 以下の
地上デジタル番組も少なくないですからねぇ...

 SONY の件ですが、要は CPRM 対応機を出すと言うことでしょうけど、認知度が低い
のはコピーワンスそのものと CPRM メディアにコンテンツを「固定」した「DVD」ディス
クが一般の DVD プレーヤで再生できないこともそうで、こーゆー負の情報を出さずに強行
する姿勢は如何ともし難く。怒ってもいいですよね(笑)。
メンテ
blog 移行について ( No.47 )
日時: 2004/04/08 22:54
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 そー言えばこっちでは書いてなかったなぁ、と。

 転勤で勤務地が変わるんですよ。html ベースの更新では従来のペースが維持できないので
自鯖に blog ツール入れることを検討していたら BIGLOBE がサービスを始めたので乗って
みたと、そーゆー事情です。
メンテ
4月9日関連資料 ( No.48 )
日時: 2004/04/10 01:18
名前: RDユーザー

日本国内でアメリカの政策根拠や背景が報じられる際には、
あたかも特定の見方や勢力が、全てを握っているかのように単純化されることが多いです。

しかし実のところは、複数の有力根拠や有力勢力間で争いが続いているようです。

http://tanakanews.com/

http://www.asahi-net.or.jp/~vb7y-td/index-kb.htm
(こちらは、ルートのサイトにはアレな論者もいたりします。)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |