このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
ままならぬジロンに突っ込み
日時: 2004/11/10 23:27
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 自分でもままならないので(おい)遠慮なく突っ込んでやってください。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

NECエンコはアニメで盛大に破綻 ( No.40 )
日時: 2005/02/10 00:44
名前: RDユーザー

>致命的な破綻をしない NEC エンコーダ

国内アニメで多用される、同一フレーム内のフィールド間で別シーンの場面で、
NECのMPEG2エンコーダは盛大にブロック歪みを生じる傾向があります。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~zbc18577/mh50/gasitu3.html

フィールドピクチャと呼ばれる、MPEG2規格内の
使用頻度稀少な設定に対応していないことが病巣のようです。
メンテ
NECエンコーダ ( No.41 )
日時: 2005/02/10 15:10
名前: 凧@休み時間

 SmartVision 暦はそれなりにありますが、リンク先のような破綻は経験してませんね。
同じソースを撮ってみるのが確実なんでしょうけど、番組変わったんでしたっけ? (^^;)
メンテ
ゴミ ( No.42 )
日時: 2005/02/14 23:14
名前:

 ATOK をカスタマイズしながら、「なじむ、なじむぞぉー」とアホネタを口走っていた
のは、まぁ仕方ないとして(マテ)、パブリックコメントの締切が今日の PM5 までだっ
たことを完璧に失念していたのは痛かったです...
メンテ
Re:WindowsXPアクティベーション ( No.43 )
日時: 2005/02/27 21:40
名前: 朱蓮

27日付のジロンですが、MSが否定コメント出してますので現状で書くのはどうかと。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20050225/1/
メンテ
2/20のジロンで今更ですが ( No.44 )
日時: 2005/03/02 19:45
名前: 朱蓮

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050305/etc_maxtor.html

ひょっとして凧さんもパチモン掴まされましたか?
メンテ
Maxtor ドライブ ( No.45 )
日時: 2005/03/02 22:41
名前:

 現物を Maxtor へ戻して交換品を受取っていますので、それは無いです > 偽物(笑)
メンテ
21 インチ CRT が逝った瞬間のこと ( No.46 )
日時: 2005/03/07 16:58
名前:

 誤爆検証試験で某タイトルをアンインストールして再起動したときに、マザーボードの
起動画面が出た瞬間に落ちました。以降、何をしてもただ唸るだけ。見事な逝き様でした。
尚、考えてみたら EPSON PC-486GR の後期頃から現役だったんですから...えーと、
10年弱? (笑)

 更に、ほぼ同時に逝った 17 インチの方は更に古く、こっちは 12 年物ですか。少し前
は調子が悪かったのですが、ここ二ヶ月ほど全く元気に動いていて、最後のひと働きだっ
たのかなぁ、と。

 どちらも iiyama 製。当時の品質管理は素晴らしかったのですね。

#困ったことが一つ。486GR を映せるモニタが無くなりました。GR で動いてる RTBBS の
#管理ができません(^^;)。
メンテ
ガジェット ( No.47 )
日時: 2005/03/11 04:07
名前: 被爆者

見事に被爆しました。
救済措置としては、独自のアクティベーションが導入されています。
その点については、マニュアルに記載されていますが、パッケージ
などでは、一切触れられていません。抵抗を畏れたのでしょうか?
メンテ
Re: ガジェット ( No.48 )
日時: 2005/03/11 21:19
名前:

 お悔やみ申し上げます...

 ガジェットに関しては、実は Alpha-DVD とアクティベーションのデュアル仕様
とのことですが、特に後者を事前告知していないのはアクティベーションシステム
のソフ倫認定とかそのソフ倫認定を受けたアクティベーション先行ブランドの惨澹
たる実績等が影響しているのかな、と穿った見方をしてしまいますね。
メンテ
サーバ用の LCD ( No.49 )
日時: 2005/03/11 22:24
名前:

 用途だけを考えたらサーバに使用する LCD は \15K 程度の 中古 15 インチ程度で
充分だったんですが、どちらかが死んだ場合に補完が容易なような選択をしてしまい
ました。流石に CRT が2台相次いで逝った影響は大きかったようです(苦)。

 こうして冗長性偏執狂が形成されて行くのですね(違)。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |