このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
ままならぬジロンに突っ込み
日時: 2004/11/10 23:27
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 自分でもままならないので(おい)遠慮なく突っ込んでやってください。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: ままならぬジロンに突っ込み ( No.1 )
日時: 2004/11/11 07:03
名前: Tomsow-Q

合歓さんの指摘と同じで、音楽配信メモさんへのリンクをクリックしても
空白ページになりますね。原因が良くわかりませんが……。


メンテ
トラックバック URL ( No.2 )
日時: 2004/11/11 22:21
名前:

 あー、すいません、音楽配信メモ宛の最後のはウチからトラックバック投げれるかの
テストで書いたトラックバック用の URL です。通常の blog ではあのアドレスを指定
することでトラックバック投げるんですが、BIGLOBE の場合は通常の URL を指定して
トラックバック投げるもので往々にして正常にトラックバックできない事態に遭遇し、
少々困ってます。紛らわしいので消しておきますね(^^;)。
メンテ
Re: ままならぬジロンに突っ込み ( No.3 )
日時: 2004/11/14 22:12
名前: misumi

> ネットワーク接続版
ていうかですね、通常版の特典ディスク受付期限が発売から「たったの」
1ヵ月後ってのはどういうことかと、あたしなどは思ってしまうのですね。
1ヶ月以内に購入し、なおかつアンケートはがきを返送した購入者のみを
ユーザとして認めるってことなんでしょうかね。

生鮮食品季節商品でもあるまいし、商品寿命が1ヶ月しかない(とメーカ
自身が実質的に認めている)ってことがあたしには信じられないのですけ
どね。

# そりゃまぁ中古云々とか共有あれこれとか色々あるんで
# しょうけど、それにしてもねぇ。

誰に、どこで聞いたのか忘れたけど、「新作の価値を「新しい」というこ
とにしか見出せなくなったジャンルは終わっている」とか。...そんな感じ?
メンテ
現実的に ( No.4 )
日時: 2004/11/16 00:11
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 ひと月以上売れつづける作品が希少であることも事実ですからねぇ...

 ま、「通常版」も「ネット接続版」も一般のパッケージ形態で販売される以上は廉価
にすればその分メーカにしわ寄せがくるのですから、その上特典での差別化は厳しいの
でしょう。そう考えるとやはり考え方自体に無理がありますねぇ > 両方の併売
メンテ
Re: ままならぬジロンに突っ込み ( No.5 )
日時: 2004/11/16 20:37
名前: 紫の笛吹き

> 両方の併売

たぶん、少しづつネット接続版の出荷数を増やし、代わりに通常版を減らす
ことで、移行する予定だったんでしょうね。

まあ、状況を見ると移行できないみたいですけど。
メンテ
Re: ままならぬジロンに突っ込み ( No.6 )
日時: 2004/11/20 00:01
名前: CRASHER

ちなみに、家族計画・・・、音声追加パッチの配布予定が、発売から1ヶ月の予定が3ヶ月・・・。
なおかつ、DLしてパッチを当てると、認証スルー・・・。
確か発売終了から『2年』で認証は、なくなる筈が・・・。
ネット接続版・・・、買って失敗したと言うのが本音だったり。
メンテ
ネット接続版 ( No.7 )
日時: 2004/11/21 00:06
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 音声追加パッチの場合、やはり最初から商品に組み入れるべき仕様ですしね。容量
考えるとダウンロード配布には向かないコンテンツでもありますし、メーカは否定す
るでしょうけど切売りと言うか迷走と言うか、そんな感じは拭えませんね...
メンテ
Re: ままならぬジロンに突っ込み ( No.8 )
日時: 2004/11/22 01:55
名前: misumi

> 配光パターン
あぁ、良くも悪くもメリケン仕様だったのですなぁ。とりあえず上3分の1くらいを
フィルムなどで減光して対処するくらいしかないのでしょうね。
メンテ
実戦配備 ( No.9 )
日時: 2004/11/23 00:24
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 実際に通勤で使ってみたムーンシャイン 3H ですが、街灯の無い区間での威力は凄まじく、
ナイトランが楽しいったら(笑)。反面、市街地へ入ると街灯の光に 10w までの光は埋もれ
てしまい、配光パターンがワイド設定になっている弊害かなぁ、と。遠くを照らしたいのに上
へ向けられないジレンマも味わえます(笑)。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |