このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
愚痴に突っ込め的な
日時: 2002/09/28 21:53
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 取敢えず、何気に便利な言葉だなと > 近日中
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 愚痴に突っ込め的な ( No.10 )
日時: 2002/10/04 04:09
名前: Sa  <sagami0@mail.goo.ne.jp>

ご無沙汰しております、新しく開設されたんですね。

家でも、警戒(余り買ってない)してるので
今の所誤爆はしてません、何気に不公平な気も・・・。

NEC DV−5700A
IDE CD R/RW 8x4x32

なんですが、ただラキーなだけかな?

ココ毎日見てますよー、応援してます(笑)。
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な ( No.11 )
日時: 2002/10/04 20:10
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 ご無沙汰です。アリスもほとんど週一ペース(何か書込んだとき除)でしか
覗きに行ってませんので接点が有りませんでしたね(^^;)。

 あまり「おるぐ」の方が賑わうのは喜ばしいことではありませんので、今く
らいのペースでまったり進行している方が幸せなのかもしれません(笑)。
メンテ
はじめまして ( No.12 )
日時: 2002/10/08 01:36
名前: しぃ子さん

はじめまして。
2chに貼ってあったURLからここへ参りました。(通称2チャンコロ)

私の使ってるドライブはスリムドライブ(ノート用)ですが全く誤爆しません。
誤爆とは繋ぎ方に問題ないのでしょうか?
私のはデスクトップPCですがスリムドライブしか入りません。
なので祖父地図で5980円だったCD-RWドライブを去年取付け今に至っていますが何も誤爆しません。
一体どういう方法で誤爆するのか環境をもっと詳しく教えてください。
私のは内臓ATPI接続CDドライブは1つです。
接続方法はUSB・SCSIPCカード経由・SCSIボード経由・少し古いのだとドライバを入れてパラレルポート接続というのも見た事があります。

貴殿が実際に試したドライブの接続方法はどうでしょうか。

私は九州松下UJDA320・330誤爆なし。快適そのもの。
秋葉の0VERTOPや祖父地図へ行けば安く買えるシロモノです。
お試しあれ。
メンテ
正式稼働オメー。 ( No.13 )
日時: 2002/10/08 03:20
名前: 秋蘭  <yakiimoya@mail.goo.ne.jp>
参照: http://www5a.biglobe.ne.jp/~coloflov/

と、言うことで初書き込みですな。←表題

”自分も買い支えねばならんだろう”

私もかつて、そう思っていたことを思い出しました。
それも、昔話なのですね…寂しいことです。
…イヤ、ホントにそう思ってるんですよ?(笑)
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な ( No.14 )
日時: 2002/10/08 13:07
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 はじめまして > しぃ子さん

 昨日は妙にアクセスが多いと思ったら、プロテクトスレにアドレスが貼られてたん
ですね。

 さて、誤爆なんですが、基本的には検証専用に組んだ自作機と常用しているゲーム
専用機で確認しています。ゲーム機の環境は使い込んでいるのでかなりアレですが、
検証機の方はクリーンインストール+余計なものはなるべく付けない、と言った環境
を構築しています。接続はチップセット IDE と Promise 製の Ultra100、SCSI が
Adaptec 製 2940AU と 2930CU です(10/9 現在)。それ以外は現在はまな板に上げてい
ません。

 どーして誤爆が起こるのかは、ドライブの依存性、インターフェース、常駐している
アプリケーション、使用しているドライバ等が絡み合って、全てが一点に起因すると言
うことは無いと思っています。実際、同じバージョンの SafeDisc を採用した異なるソ
フトが全く同一の環境で片方は誤爆し片方は無事起動する、なんて現象も確認していま
す。しぃ子さんが所有している九州松下製のドライブでも、Lavie に搭載されている
UJDA710 では誤爆報告を頂いています。誤爆しないと言うのはトラブルを経験しないで
済むと言うことですので幸せなことですし、そう言った環境を用意することも一つの方
法だと思います。ただ、それが保証されていないことや、プロテクションを採用してい
るメーカさんがそれを知りつつ採用を続けていることが、私の感覚では容認できない点
なんですね。

 なにはともあれ、誤爆しないって報告も大変有益ですので、何かありましたらまた気
軽に突っ込んでやって下さい。
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な ( No.15 )
日時: 2002/10/08 13:15
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 いらっしゃいませ > 秋蘭さん

 ホント、昔話です。
メンテ
DVDレンタル ( No.16 )
日時: 2002/10/08 23:43
名前: 秋蘭  <yakiimoya@mail.goo.ne.jp>
参照: http://www5a.biglobe.ne.jp/~coloflov/

残念ながら(?)、オリジナルのアイディアでは無いようで。
以前、日経ビジネスに紹介があったのを憶えています。
一定のシェアを獲得出来ている…という記事でしたが、
”安価に郵送出来る手段が存在したから”という点が、
普及した理由としては、大きいようです。
デフレの影響かどうかは分かりませんが、既に過当競争に
陥っているレンタルビデオ店に退行出来るかでしょう。
…個人的には、かなり難しいと思いますが(汗)。
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な ( No.17 )
日時: 2002/10/09 00:47
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 DVD-Video って部分がキモなんだろう、と思います。DVD-Video のレンタルは
これから立ち上がる業界(?)ですし。ただ、DVD-Video は既にかなり廉いんです
よね。洋画中心に、ですけど。邦画やアニメは高いですが、これらは今のところレン
タルを許可しているタイトルは少ないですし。故に高いとも言えるんですが。

#何気に「考える」がチャタってたので密かに修正(笑)。
メンテ
うーん。 ( No.18 )
日時: 2002/10/13 00:25
名前: 秋蘭  <yakiimoya@mail.goo.ne.jp>
参照: http://www5a.biglobe.ne.jp/~coloflov/

提灯記事…もしくは、大本営発表。
プロテクトってのは、売上に影響するのは次回作からなんですよね。
つまり、プロテクト掛かってるから買わないんじゃなくて…
「プロテクトが掛かってる(動かない可能性がある)」から買わない。
本当に影響に出るのは、次のCDからでは無いでしょうか?
…特に自分で聞いてから買わないようなユーザー各位は(苦笑)。
メンテ
動かない割合は? ( No.19 )
日時: 2002/10/13 10:17
名前: りん  <ryne@nifty.com>

次からという話だと
> 「プロテクトが掛かってる(動かない可能性がある)」から買わない。
よりも
「プロテクトが掛かってると音質が悪い」から買わない。
だと思いますけど。
動かない割合がどのくらいかしりませんけど、軒並み動かないと流石にすでに訴訟問題に
なってそうですし、割合としてはそう大きくないでしょう。前作が動かなかったから次は
買わないって人はそうは多くないと思います。
一方で音質が悪いってのは素人でも分かるレベルのようですから次回に響くでしょう。
# 音質なんて気にする方が少ない?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |