このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
愚痴に突っ込め的な
日時: 2002/09/28 21:53
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 取敢えず、何気に便利な言葉だなと > 近日中
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

カーステがかなりダメって話ですが ( No.20 )
日時: 2002/10/13 19:04
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 元々オリジナルの CD を車に持込む人も少ないと思われるので、実害は少ないのかもしれ
ません。

 音質については、サンプルが手持ちの一つだけでは参考にならないかもしれませんが、
ソースが元からそんなに良く無い場合は音質劣化が気にならないってのが私の結論です。

 浜崎のHは、確認したら初回限定3種と通常版の4パッケージで発売されていたんで
すね。ミリオンのカウントはこれら全部合わせて、とかなり水増し要素を含んでいます。
商売としては否定しませんが(嫌いですけど)、どー考えてもコピーコントロールは無
関係です(苦)。
メンテ
100万枚 ( No.21 )
日時: 2002/10/13 21:26
名前: みかり

みかりです。
こちらには、初めてですよね?
掲示板の本運用開始、おめでとうございます。

統計で嘘を吐く法のサンプルなんでしょうか(苦笑)

                 みかり☆でした

メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な ( No.22 )
日時: 2002/10/13 22:10
名前: 紫の笛吹き  <y_omori@mse.biglobe.ne.jp>

> 統計で嘘を吐く法のサンプルなんでしょうか(苦笑)

まぁ、プロテクトが役に立たなかったなんて事(または、それに類する事)
は、口が裂けても言えませんからねぇ……。

メンテ
avex の場合は... ( No.23 )
日時: 2002/10/14 17:24
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 株主対策って意味合いも大きかったと思われ、となると何としてでも導入した
効果が有ったとしなければ責任問題に発展しかねませんからね。とは言え、浜崎
以外の導入タイトルが結果を出していないので、苦しいことに変わりはないと思
いますけど。
メンテ
ユーザに提供するのと同じ環境で ( No.24 )
日時: 2002/10/24 22:41
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 デバッグしろと書いている訳ですが、そーすると、DVD-PG なーんて言う
代物は容認する余地がなくなってしまう訳で...と、玄関に書くのは憚れた
のでこっちに(笑)。
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な ( No.25 )
日時: 2002/10/25 21:48
名前: りん  <ryne@nifty.com>

DVD-PGねぇ。PCゲームの移植は無謀だけど、初めから分岐するアニメの感覚で設計すれば
それなりに見られるものが作れるんじゃないかと思うけど。
客層から見てもDVDプレーヤーでできるHゲームというより毛色の違うエロアニメビデオの
感覚の方が売れると思うし。
メンテ
DVD-PG と DVD-Video の狭間 ( No.26 )
日時: 2002/10/25 22:44
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 確かアニメーション(not DVD-PG)の「続恋姫」がそんな感じで、DVD-Video 版
は分岐点の選択によりヒロインが変わるとか、そんな作りだと聞いています。

 DVD-Video 規格内でその程度の使用に留めるのは全く否定しないのですが、今時
「ふっかつのじゅもん」を入力させられる作りには正直辟易させられました。テスト
プレー(敢えてデバッグとは言いません/笑)のとき、何故誰も指摘しなかったのか
と思わずには...
メンテ
「ふっかつのじゅもん」 ( No.27 )
日時: 2002/10/27 10:57
名前: 名無子

> DVD-Video 規格内でその程度の使用に留めるのは全く否定しないのですが、今時
>「ふっかつのじゅもん」を入力させられる作りには正直辟易させられました。テスト
>プレー(敢えてデバッグとは言いません/笑)のとき、何故誰も指摘しなかったのか
>と思わずには...

テストプレーでは、一番重要な「分岐の飛び先を確認した」だけで
「誰も中断・再開しなかった」って事なんでしょうね(w

まさか本来は「ふっかつのじゅもん」=「指定の場所から再開するデバッグコマンド」だったってオチ?
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な ( No.28 )
日時: 2002/10/27 20:49
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 パソコン用再生ソフトに完備されているレジューム機能を使うテもあるのかもしれま
せんが、そうするとそもそもパソコンを持っている訳で DVD-Video 規格を使う意味が
なくなってしまいますしね。

 恐らくは根底に、以前構想だけは有った「エロゲ専用ハード」があるんでしょうけど、
インストールベースを確保できない等の問題から立ち消え、代替案として DVD-PG が
浮上してきたのでしょうね。Phantom がある程度のセールスを記録したのを観てから。
結局はフラグを管理しない、アニメーションベースの作品しか成功できないのでは?
と思ってますけど...
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な ( No.29 )
日時: 2002/10/31 22:09
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 久々に定時で仕事上がると無駄に愚痴が長くなる罠。

 それで燃え尽きてコンテンツの更新までモチベーションが保たない罠。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |