このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
愚痴に突っ込め的な
日時: 2002/09/28 21:53
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 取敢えず、何気に便利な言葉だなと > 近日中
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

SD誤爆でOS再インストール ( No.40 )
日時: 2003/01/12 22:15
名前: 水野 たかひろ  <t-mizuno@pp.iij4u.or.jp>
参照: http://to-ho-huhai.homeip.net

あぁ、それこないだ届きました(笑)
うちは高確率で誤爆しない為、既にどうでも良い話ではありますが、
微妙にメディア認識に時間がかかるのがストレスになってます。
誤爆しない私からしても邪魔。 >プロテクト
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な ( No.41 )
日時: 2003/01/13 21:03
名前:   <q@pop17.odn.ne.jp>

ウチも去年の暮れに買ってきてもらいましたが
開封だけしてインストールもせずに
激しく放置ぷれい中です(ぉ<サポートが商業ベースでは無い何か

地雷踏んでしまった勇者とかチャレンジャーな人柱な方々の
様子を見る限りは、ネタとしてもインストールしなくて
良かったと安堵しとりまする(待テ



メンテ
先行販売なアレ ( No.42 )
日時: 2003/01/13 21:30
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 ちなみに、あくまでも「先行販売」であって、扱いは商用ソフトとして良いので
しょうか? 店頭分は勿論「商用」でしょうけど。

#私の購入確率は0ですが
メンテ
Re: DVDプレーヤー一体型ビデオのダビング ( No.43 )
日時: 2003/01/16 08:58
名前: 江戸井 不破論  <eddie@mub.biglobe.ne.jp>

ビクターのDVDプレーヤー一体型ビデオを持っていますが、
間違っても搭載されることはないだろうと思っていた
DVDからビデオへのダビング機能が盛り込まれていたのに驚きました(^_^;)

もちろん、複製不能なディスクは弾かれるため、実用性は皆無に等しいかと思いますが
少なくとも機能としては搭載されているものもある、ということで。
メンテ
指摘されて気付きましたが ( No.44 )
日時: 2003/01/16 21:25
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 そー言えば DVD レコーダや自分でオーサリングした DVD-R 等をダビングするって
用途は0では無いですね(^^;)。VHS と DVD-Video プレーヤの複合機にダビング機能
があっても理由は付く訳ですか。でも...わざわざディスクに焼いた映像をテープに
落とす理由は、私には思い付きません(笑)。
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な ( No.45 )
日時: 2003/01/18 22:58
名前: 丹姫

まとめて続けてみるために、DVDで買ったフルバをSVHS3倍で録画しておいてと妻に
要望されたことならあります。

メンテ
Re: DVD to VHS ( No.46 )
日時: 2003/01/19 13:48
名前: りん  <ryne@nifty.com>

DVDからVHSね。
パソコンで編集してDVD-Rを作って、それをVHSしか持ってない人のところにあげるとか。
こどもの記録映像を親(ジジババ)に送ったりするとありそうなシチュエーション。

ついでにIndeo5。
これはMSよりCodecを作ってるメーカがデコーダを有料化して金儲けしたいんでしょうね。
無料でシェアを確保してから有料化して回収ってDOSの時代からよくある方法だし、タダ
ほど高いものはないんだから気を付けないと。
# 今後はIndeoを使うゲームもなくなるかな

Javaの話。
企業はMSVMがなくなった時点で困ってそうだけど。
実際JREのではできないこともあるので、JRE標準搭載になっても困るところは困るかも。
# 逆に言えばMSVMが互換性に欠ける部分があるってことですが
メンテ
何れにしろ ( No.47 )
日時: 2003/01/19 19:27
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 Indeo5 の場合、Microsoft から何も公式な発表が無い時点でやはり責められてしかるべき
だと思うのですよ。Ligos も今更 Indeo5 を有料配布にしても MPEG 系へ移行して誰も使
わなくなるだけだと判っていると思っているので益は無いと思われるんですけどね...

 ただ、この件に関してはソフトメーカ側もコーデックを切替えての配布等の手段は取れる
訳でもあり(持ち出しにはなりますが)、WindowsXP を動作対象に入れている以上何らか
の対応は行うべきだ、とも思っています。

># 逆に言えばMSVMが互換性に欠ける部分があるってことですが

 Java の件はコレが最大の争点でしたからねぇ(苦)。ただ、制作側も非互換性を持たせ
るのなら Java 使う理由も乏しい訳であり。
メンテ
DVD-Video ( No.48 )
日時: 2003/01/19 19:33
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 連続でみたいだけなら HDD に落とした方が、とか DVD-R な孫ビデオ見せたいなら
DVD プレーやごと送り付けた方が喜ばれるかもー、とか思う私は感覚が違いますか(笑)。

#或いは送り付ける代わりに現物一式一緒に持ち帰ってセッティングしてくれば更に喜ば
#れるとか(笑)。
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な ( No.49 )
日時: 2003/01/19 21:13
名前: 紫の笛吹き

> DVD-R な孫ビデオ見せたいなら
> DVD プレーやごと送り付けた方が喜ばれるかもー、とか思う私は感覚が違いますか(笑)。

その後、操作方法が分からんと言う内容の電話対応に追われる可能性が無きにしも非ず。


メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |