このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
思い付で物を言う
日時: 2004/05/11 00:56
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 とは言うものの、吐いた唾は飲み込めないので注意が必要です...自分も含めて。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 思い付で物を言う ( No.29 )
日時: 2004/06/17 21:44
名前: RDユーザー

サイバーリンク、コピーワンス放送に関する説明会を開催
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040617/cli.htm

>著作権保護と利便性は相容れないものではない

VS

>コンピュータソフトやゲームソフトと異なり、
>映画は感性に訴える商品。価値の永続性

>一般の人が気軽にコピーできてしまうと、
>軽い気持ちでやっても、逮捕まで至ってしまう。
>それよりはコピーワンスの仕組みを導入して防いだほうがいい

この隔絶による無限ループは、いつまで続くのだろう。
商売でありながら
自社の権益死守にばかり言及しているあたり・・・
メンテ
ジロン de コピーワンス ( No.30 )
日時: 2004/06/17 22:24
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 今日は ITmedia に全部リンク貼ったのでそっちで取上げています(笑)。

 しかし何ですね、実際に著しく利便性が低下してそれに見合う効果があるのかと、
この国はココまで厳しくしなければならないほど違法コピーが氾濫していたのかと、
むしろ恩を仇で返しているのでは無いかと、そんなことを書いているとボルテージ
が上がってくるので危険です。

 映画業界側がまたトンチンカンなことを言ってますね。著作権と「額に汗」は違
うと言うことを、著作権を語る当の権利者達が理解していないことを恥とは、気付
いていないのでしょうねぇ...
メンテ
ちょっと遅いかな ( No.31 )
日時: 2004/06/18 19:09
名前: 合歓
参照: http://www.tokyo-np.co.jp/sha/

もう少し早く問題提起してもらいたかったかも

メンテ
遅いですね ( No.32 )
日時: 2004/06/19 23:21
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

http://www.asahi.com/paper/editorial20040619.html

 朝日新聞の社説も。すそ野を拡げていないとは著作権産業全般に言えることで、
種も蒔かずに収穫しか考えていません。
メンテ
バックナンバーに ( No.33 )
日時: 2004/06/20 08:50
名前: 合歓

東京新聞社説
バックナンバーに行ったのでリンク先の張り直し
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sha/20040618/col_____sha_____003.shtml
メンテ
Re: 思い付で物を言う ( No.34 )
日時: 2004/06/21 22:54
名前: RDユーザー

BS-i番組内のP&G提供双方向CMへの回答者の個人情報が約1万件流出

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040621/bsi.htm
メンテ
Re: 思い付で物を言う ( No.35 )
日時: 2004/06/21 23:01
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 BS-i のアレは、漏らしたのが P&G だったのでネタからボツりました(笑)。
メンテ
Re: 思い付で物を言う ( No.36 )
日時: 2004/06/21 23:20
名前: RDユーザー

>漏らしたのが P&G だったので

形式的にはそうですが、元々はBS-iクラブ会員情報です。
BS-iからP&Gに個人情報が渡された際に、

BS-i社内にて個人情報を社外に出すことを踏まえた
手続きが取られていたかどうか疑問です。

「TIME OVERでは番組参加者が毎回公表されていますが、1万強です。」
との番組視聴者からの指摘があります。
番組参加者数と、
「BS-iクラブ」の会員のうち、CM「タイムパロッチャ」のクイズに答えたユーザー
の数がほぼ一致していることは、

>双方向CM「タイムパロッチャ」を利用し、
>スポンサーへの情報提供に同意し送信された

>今回流出した情報は、「タイムパロッチャ」利用者の情報であり、
>同日のものも含め、「TIME OVER」番組参加者の
>個人情報は流出しておりません。

というBS-iの説明とは矛盾しないでしょうか。

双方向CMに明示で参加した率って、そんなに高いのでしょうか。

CMに参加しうるBS-i会員の情報を、会員には個別に許諾を取らずに
まるごとP&Gに渡していたとすれば、実に納得ですが。
メンテ
Re: 思い付で物を言う ( No.37 )
日時: 2004/06/23 00:13
名前: RDユーザー

BS-iのメール対応(速度および返答内容)は意外にまともでした。
疑問や意見のある方は、直接メールすることをお勧めします。
メンテ
Re: 思い付で物を言う ( No.38 )
日時: 2004/06/23 01:10
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 BS-i の件は、発表の通りだとすると P&G がパソコンを廃棄後中古業者を経て
ユーザの手に渡るまで、誰もドライブに CD-R が入りっぱなしであることに気付
かなかったことの方に興味が行っていたり(^^;)。何となくあり得る、と思ってし
まう辺りが尚更(笑)。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |