このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
思い付で物を言う
日時: 2004/05/11 00:56
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 とは言うものの、吐いた唾は飲み込めないので注意が必要です...自分も含めて。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 思い付で物を言う ( No.49 )
日時: 2004/08/16 23:53
名前:

 それ以前にインストールを、ヘタするとパッケージのシュリンク破ってすらいないタイトルも...
メンテ
Re: 思い付で物を言う ( No.50 )
日時: 2004/08/20 00:29
名前:

 誤爆等のサポートでシステム情報(例えば dxdiag 辺り)を要求してくるメーカが
ありますが。これらの情報をよく平気で要求、又は送信できるものだと思う私の方が
マイノリティなんでしょうか?

#本当に原因不明で環境依存なら(原因究明に「協力する」と言う意味で)ともかく。
メンテ
Re: 思い付で物を言う ( No.51 )
日時: 2004/08/21 22:48
名前: 紫の笛吹き

> 誤爆等のサポートでシステム情報(例えば dxdiag 辺り)を要求してくるメーカが
> ありますが。これらの情報をよく平気で要求、又は送信できるものだと思う私の方が
> マイノリティなんでしょうか?

別に問題になるような個人情報ではないですからねぇ、PCのハード環境は。
PC質問系サイトを見てみると分かりますけど、使用しているPCのハード環境すら
まともに答えられない人が時々いますからねぇ。

自分は、いちいちマザーが云々と記述するのが面倒くさいんで、dxdiagでおくるのが
デフォですねぇ。
まぁ、そういう事しても「お客様のPCの詳細を〜」と聞いてくるメーカもありますからねぇ。
メンテ
Re: 思い付で物を言う ( No.52 )
日時: 2004/08/21 23:22
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 拙宅で dxdiag を実行すると

-------------------------
DirectPlay Lobbyable Apps
-------------------------
Shogo (DX7) - 以下略

 こんなのが出ちゃいますし(^^;)、ユーザがパソコンに対していつ頃何をしたかって
情報が観る人によっては判ってしまいます。そんな情報がメールアドレスとヒモ付きで
人手に渡るのに抵抗を覚える年ごろなのかもしれません(笑)。
メンテ
Re: 思い付で物を言う ( No.53 )
日時: 2004/08/30 23:11
名前:

 太目のヒロインは、ぼんびぃのリボン2がとっくに登場させていますね。4段階で
ダイエットしていくので立ち CG パターンが他キャラより4倍(笑)。
メンテ
IME ( No.54 )
日時: 2004/09/02 23:07
名前:

 これや今日のジロンは MS-IME2000 で打ったりしましたが、辞書が鍛えられていない
ことを差し引いてもストレスで切れそうになってました(笑)。

#普段は WXG4 なんですが、今日はパソコンが違うので。
メンテ
ドメイン ( No.55 )
日時: 2004/09/12 20:20
名前:

 すでに形骸化しているのかもしれませんが、org ドメインを商用に使っているのを
目にすると何となくムカつきます。けっして、それがライブドア系だったからって理
由ではありません。多分少しでしか(笑)。

例:www.xanadu-soft.org/
メンテ
小山 ( No.56 )
日時: 2004/09/14 22:03
名前:

 嬉しく無い方向で全国的に有名になってしまっていますが、ええ、むっちゃ近所ですよ。
夕方まで捜索のへりが飛び回ってましたし、5km ほど北ですが思川は平日毎渡っています。
メンテ
電源 ( No.57 )
日時: 2004/09/17 22:26
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 ”実家”に戻ってゲーム用パソコンのスイッチを入れたら、電源が死亡してい
ました...意外に持たなかったなぁ > SS-400FB

 急遽予備役の電源を繋いで今コレ書いてますが、古い電源なのでちょっと辛そ
うです。早急に新しい電源を調達せねばなりません。以前 blog で書いた通り、
大口径ファンで下方向吸気タイプはケース上部に熱溜まりができてしまうので、
その辺を考慮した電源をチョイスせねば。SS-400FB も恐らくは熱死ですし(^^;)。
メンテ
Re: 電源 ( No.58 )
日時: 2004/09/18 01:16
名前: 水野 たかひろ  <t-mizuno@pp.iij4u.or.jp>
参照: http://to-ho-huhai.homeip.net

参考までにうちのストレート排気電源's
・TORICA SEI+360W
 普段は排気のみ稼働。加負荷時に内部ファンも稼働…らしいです。
 回ってるの観た事ありませんが(笑)
 3pin用ファンコンケーブルあり。

・TOPWER TOP-450P5
 4pinファンコンケーブルあり。
 うちの環境の都合でいつも最大稼働ですがそれでも静かな部類と思います。
 メーカーページでは+12Vが28Aなのに264Wとか書いてあったり。
 メーカーの中の人は掛け算もできんのでしょうか?
 実機の表記は現在ケース内に埋まってるので確認出来ませんが、+12Vの消費電力の表記が正しいなら22A。
 因みに上位モデルのTOP-500P5は+12Vが28Aで「336A」…336Aと言う単位の消費電力は存在しません(笑)

・TORICA MPW-350
 土産鯖用に買ったはいいのですが、長くてケースに入らなかったSFX電源(^^;)
 +12Vが22Aあるので6800GT使ってても一応大丈夫そうだったのに残念。
 土産+6800GT…我ながらオカシイ。
 使ったことがないので動作音は判りませんが、メーカー曰く静音。

・Tagan TG480-U01
 TOPWERのOEMとか言う噂ですが詳細は不明。
 ファンコンケーブル無し。
 特に目立つ要素は無いのですがこの中では一番静かだと思います。

因みにSEI+とMPW-350は使い道が無いので余ってますけど要りますか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |