このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
三発突っ込んで愚痴を倒せ!
日時: 2003/10/02 20:13
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 125t くらい。

 倒してどーする(笑)。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三発突っ込んで愚痴を倒せ! ( No.29 )
日時: 2003/11/07 20:17
名前: RDユーザー

「違法コピーを(中略)防止」とつけられた
読売オンラインのタイトルからして恣意的ですね。
マスコミも放送局もレコード会社も著作隣接権者という同じ穴の狢(むじな)。
メンテ
Re: 三発突っ込んで愚痴を倒せ! ( No.30 )
日時: 2003/11/09 01:41
名前: たたた

幸い、偽CDで買いたかったものはほとんどなかったけど、
東芝EMIがそれを採用したときに、GIGA BEATを出した東芝に、
グループ会社として矛盾した行動をどう思ってるのかメール出しました。

あまりにもトホホな、ありきたりの回答でしたよ。
メンテ
エミ ( No.31 )
日時: 2003/11/09 14:31
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 私は姫神をコピーコントロール化された抗議活動の為、製品レベルでの東芝製品
ボイコットを開始してます(笑)。

#部品レベルで実行するのは不可能ですが(^^;)。
メンテ
誤爆サポート ( No.32 )
日時: 2003/11/09 20:35
名前: 紫の笛吹き  <y_omori@mse.biglobe.ne.jp>

>誤爆サポートをオンラインでは行なわずに郵送連絡のみ受付けるとするブランド

単にサポートするのが面倒くさいから、敷居を上げてるんじゃないですかねぇ…。
メンテ
うーん、 ( No.33 )
日時: 2003/11/09 21:43
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 その程度のところがプロテクト採用するなと。採用するなら正規ユーザにツケを回すなと。
とまぁ、ここはそーゆー感じで運営されてますし(笑)。
メンテ
Re: 三発突っ込んで愚痴を倒せ! ( No.34 )
日時: 2003/11/17 02:36
名前: LANCE  <lance@beige.ocn.ne.jp>

Winnyですが、ファイルの検索ではWinnyBBS等の専用情報の活用で
相当の労力軽減がはかれてしまう気もします。とはいえこの印象は
先日気の迷いで買ってしまったビスケたん本(爆)に拠るモノですが。

#私個人はパッケ販売に明確な影響を与えてると見てるんですよね。
#売り上げ数減少は売り手側の責任に転嫁しきれる状況を超えてると。

#追記:本は買ったけど、更にWinnyが嫌いになりました。念の為(爆)。
メンテ
ny の現状 ( No.35 )
日時: 2003/11/17 14:17
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

>#売り上げ数減少は売り手側の責任に転嫁しきれる状況を超えてると。

 私も実際に使う前はそう思っていたんですが、例えば「MP3 アニメ」のように
漠然としたワードを打込んで検索かけて気になったものをダウンリストに放り込
んで行く層と、「MP3 炎の転校生」のようにタイトルを決め打ちして検索する層
とでは意識が異なると思うのです。今の ny では後者のような使い方では非常に
使いづらく、そー言った元々購入意図のある人間は結局パッケージに流れるので
はないのか、との印象を持ちました(それが新品か中古かはともかく)。BBS に
書込むことの敷居は高いと思いますしね。私らは感覚麻痺してますが(^^;)。

#尚、後者のワードでは検索に引っ掛かることは無かったです。レア? (笑)
#ちなみに、検索とは別に実際に落としたのは日本ブレイク工業の社歌だったり
#しますが。フルコーラス版。

 他に気になったのは、プロテクト付タイトルの場合にクラック済み、NoCD 化
されたイメージやパッチが散見されました。こーなると ny の流通ファイルの方
の付加価値が高いとも言え、効果が有るんだか無いんだか(苦)。
メンテ
Re: 三発突っ込んで愚痴を倒せ! ( No.36 )
日時: 2003/11/17 18:30
名前: LANCE  <lance@beige.ocn.ne.jp>

>使いづらく、そー言った元々購入意図のある人間は結局パッケージに流れるので

とゆ〜か、問題なのはその「決め打ちではなく漠然と落してく層」なのではないかと。
仰るようにエロゲに対し積極的な欲求を持つ層は売り方さえ間違えてくれなければ
買ってくれるはず(だと思いたい(苦))んですが、元々大した興味もなく、たまたま
手に入った「タダの」エロゲで「エロゲとは入手もプレイも安直な物だ」と思い込んだ
エロゲ初心者層が、本来世代交代を重ねて市場を支えていくはずの層から漏れていく
のが最大の問題だという気がします。

#実際、私の周りのパソ(インターネット)初心者の方がMXやnyに詳しい(正確に言うと
#ネットが「そういうメディアだ」と周囲から教えられて入ってくる)のはちと酷すぎ。

メンテ
Re: 三発突っ込んで愚痴を倒せ! ( No.37 )
日時: 2003/11/18 00:42
名前: RDユーザー

BSデジタル放送と地上デジタル放送に導入する「コピー制御方式」について、
報道関係者向けに説明会を開催

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031117/cci.htm

つっこみどころ多数だと思います。

>視聴者が個人的に録画して楽しむ分には何の支障もなく

>視聴者が影響を受けるのは、デジタル機器へのコピーが不可能になること。
>さらに、DVD-R、DVD+R、DVD+RW、DVD-RWのビデオモードや、
>CPRM非対応のメディアへの録画もできない。
>ハイブリッドレコーダでHDDに録画した場合、CPRM対応メディアへの移動のみ可能で、
>コピーは不可能。なお、VHSなどへのアナログ録画は従来通り行なえる。

>コピーが作られる危険性があるので、(PCIを含む)バスにデータを流すことはしない。
>現在のアナログチューナを搭載したTVキャプチャカードのような製品は、
>デジタル放送ではないだろう

これでも楽しむ分には何の支障もないのか?

>個人の録画の自由は守られるべきであり、
>一切コピーができないネバーコピーを導入する可能性はないと考えている

一方的に権利剥奪しておいて、守られるべき、とは言動不一致では。

ビデオCDというハイビジョンに比べれば超低画質の組織的違法コピー品をネタに、
家庭におけるデジタル方式での録画は一データファイルのみに限定しようという
相当因果関係の希薄な決定を押しつけようという不条理。

少なくとも、わざわざ個人のお財布から出費させた上で
アナログテレビ放送で出来ていたことが一方的に出来なくなるという
サービス低下を皆が甘受するのだろうか?

BSデジタル放送の不発、不採算状況が繰り返されるのではないかと。
メンテ
競争の無いメディアは... ( No.38 )
日時: 2003/11/18 01:21
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

>エロゲ初心者層が、本来世代交代を重ねて市場を支えていくはずの層から漏れていく

 ny より便利なサービスを提供できなければそうなるでしょうね。或いは ny ユーザを
取り込める取り組みをしなければ。敢えて既存の市場に留まり続けて熱湯カエルに成るか
否かの選択肢は、業界の側が持っていると思います。元々客ではない層を取り込むことに
伴う痛みを、甘受するつもりがあるのやら無いのやら。

>BSデジタル放送の不発、不採算状況が繰り返されるのではないかと。

 HD 画質を DVD-Video クラスに落としても影響を受けると言うなら、HD 画質が差別
化足り得ない証明なんですけどね...ちなみに下記 ZDNN の記事

http://www.zdnet.co.jp/news/0311/17/njbt_03.html

 これ、コピーワンスに伴う弊害を理解した上での結果なのか、甚だ疑問なんですよね...

 ちなみに、地上デジタルの SD 放送クラスの画質なら、現状のアナログ放送の方が
勝る事実もキャプチャやってる人間には判っていることでもあり。無論アナログ故電波
状況に大きく左右されるのですが。番組が同じなら移行しない選択肢も有りでしょう。
BS デジタルでアスペクト比 4:3 のソースでは左右の黒エリアで画質的には更に不利と
なる事例も多々ありますし。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |