このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
愚痴に二発突っ込め的な
日時: 2003/05/01 19:00
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 愚痴へのツッコミ歓迎します(笑)。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 愚痴に二発突っ込め的な ( No.19 )
日時: 2003/05/25 00:19
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

>うちで興味半分に動かしてみたら WIN32ASPI.DLL を強制的に上書きされてし

 あー...ウチでは検証専用機があるので実害は出ませんが(その為の検証機ですが)、
普通はそんなことしませんし、そう考えるとメーカ側の意識の低さにはチト困りますね。
ちょうど明日のネタに CDspeed を相当回した後だけに、Win2k 機で AlphaAnalyzer
動かさなくて良かったと(^^;)。
メンテ
Re: 愚痴に二発突っ込め的な ( No.20 )
日時: 2003/05/25 17:10
名前: ラルフ124C41+  <ralph124c41plus@mail.goo.ne.jp>

ウチの Win2K 環境では、Aplha Analyzer を動かしても ASPI レイ
ヤーは置き換わらない様です。
9x 系と NT 系では違うのかなと思ってみたり。misumi さんの
Windows は何でしょう?
メンテ
Re: 愚痴に二発突っ込め的な ( No.21 )
日時: 2003/05/25 18:20
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 あ、ちなみに私が上書きを確認した Windows は検証機の Me です。
Win2k は大丈夫っぽいですね。
メンテ
Re: 愚痴に突っ込め的な ( No.22 )
日時: 2003/05/25 18:43
名前: misumi

> OS
うちは Me です。どうやら系統によって動作が違うようですね。
# プロテクト開発元(ツールの提供元)もメーカも自前の 2000/xp
# でしか動作確認しなかったというオチかな?

あ、ところで、わたしが同ツールを試したのは凧さんがネタにするよりも前でして、
「動作確認の類」云々はメーカオフィシャルサイトに対してのコメントです。思いっ
きり蛇の足ですが、一応念のため。
メンテ
Re: 愚痴に二発突っ込め的な ( No.23 )
日時: 2003/05/25 19:04
名前: ラルフ124C41+  <ralph124c41plus@mail.goo.ne.jp>

なるほど、少なくとも Me だと置き換わるみたいですね。

んで、EXTRY のサイトでは Alpha Analyzer が公開停止に。(^^;
メンテ
ちなみに ( No.24 )
日時: 2003/05/30 00:26
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 ゲームギアが 170 万台くらい、PC-E の CD-ROM2 が 200 万台弱
(PC-E 本体は 400 万台弱)、ドリームキャストが 300 万台に届かな
い程度だったかな、と > 出荷台数

#何れも国内の数字です。
メンテ
バジノレの中の人も大変ですな ( No.25 )
日時: 2003/06/03 23:15
名前:   <q@pop17.odn.ne.jp>

なんか、仙台の某社のプレゼント当選者晒しを思い出させる
光景ですな(合掌)

新手の自爆ネタというか、火に油を注ぐというか
生暖かく見守っていきたいと思いますヨ
メンテ
Re: 愚痴に二発突っ込め的な ( No.26 )
日時: 2003/06/03 23:51
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 30秒も考えれば判りそうなことに、何故事前に考え及ばないのかと、あきれ果て
てしまいます。それ以前に、もし受注時に顧客 ID 等を発行していれば個人情報晒す
必要も無い訳で...いくら会社が解散方向にあるとは言え...ねぇ。
メンテ
Re:目箒通販 ( No.27 )
日時: 2003/06/04 08:00
名前: 江戸井 不破論  <eddie@mub.biglobe.ne.jp>

通販申込者は電話番号やメールアドレスを書いているはずなので、
何もWeb上で公開せずとも連絡はとれるだろうに、と思いましたが、
それらが未記入or間違っている等の理由で連絡がつかないと仮定した場合、
最後の手段としては仕方ないんじゃないですか?

非難するのは簡単ですが、代替案がなければどうしようもないでしょう。

引っ越し等で申し込み時と住所が変わったのなら連絡するでしょうし、
2ヶ月も届かなかったら、僕なら問い合わせしますけどね。
普通そうしませんか?


ま、件の通販では、申込書と代金をいきなり郵送するという方法を採っており、
メールアドレスを書かせながらも受付確認や発送通知のメールは一切なく、
システムとして拙いのは事実ですが、メーカーの状態を考えれば、
利用者もある程度のリスクは覚悟してのことだったんじゃないかと思うのですが。
メンテ
要件を満たすなら ( No.28 )
日時: 2003/06/04 10:09
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 **県XX市 名字様

 で事足りるはずなんですが、初回公開時は番地まで含めた全住所に漢字表記による氏名公開
と、「仕方ない」で済ますには看過できないポカをやらかしているんですよ。そして、そのと
きのスクリーンショットが証拠としてアプローダ等で出まわっている現実を鑑みるに、メーカ
をフォローする余地は無いなぁ、ってのが正直なところです(苦)。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |