このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
愚痴に二発突っ込め的な
日時: 2003/05/01 19:00
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 愚痴へのツッコミ歓迎します(笑)。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 愚痴に二発突っ込め的な ( No.49 )
日時: 2003/06/27 22:48
名前: 紫の笛吹き

> なので慎重なデバッグと情報開示が求められるのですが、現状はユーザにデバッ
> グやらせているようなモンですしねぇ...

それはプロテクトに限ったことでは無いような…


> しかし、Alpha-ROM を採用したブランドのウェブサイトに BBS があるとほ
> とんどの場合荒れますねぇ。意味もなく(苦笑

やっぱ、採用第一弾が致命的でしたからねぇ。
メンテ
Re: 愚痴に二発突っ込め的な ( No.50 )
日時: 2003/06/28 22:24
名前: というか

久々に覗いた記念で揚げ足レスしてみるテストw

>イエローブックは CD-ROM での論理フォーマットの仕様書となっていますが、明確に
CD-ROMの論理フォーマットを定義するのはISO-9660です。
CD-ROM自体を定義するのがISO/IEC 10149(ECMA-130,JIS X 6218)、俗称YellowBookです。

手元のECMA-130とJIS X 6218を見ると、定義内容はディスクの物理的仕様、エラー訂正やトラック構造でEFM変調については19.1 8-to-14 EncodingとAnnexBでさらっと触れてる程度っぽいですけど。

ところでトップの「拙宅の場合」での誤爆率の「誤爆ドライブ数」にはI/F変換を行った動作保証外環境も含まれてるのですかね? 私は動作保証外のI/F変換をかましたものは特殊な環境であると考えますので、ちと気になりました。
メンテ
あの数字 ( No.51 )
日時: 2003/06/29 00:50
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 Alpha-ROM の件は小細工無しです。ヨリドリではメーカリテール品で動いていません。

#CRW8824IX(YAMAHA)と CDRW-i64/USB(IO DATA)。
メンテ
Re: 愚痴に二発突っ込め的な ( No.52 )
日時: 2003/06/30 22:45
名前: ラルフ124C41+  <ralph124c41plus@mail.goo.ne.jp>

>CD-ROM 1枚分の容量しかない DVD-ROM タイトルには、>やはり意味を見出すことができません。

それは「シェル・クレイル」のことでせうか?(笑)
DVD-ROM 上の容量はそれなりに喰ってますが、ダミーファイルと DirectX の
各バージョンで 2GB 以上を占拠。どうせダミーで水増しするなら、なぜ二層に
しないのも不思議ですが。
メンテ
Re: 愚痴に二発突っ込め的な ( No.53 )
日時: 2003/06/30 23:20
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

>それは「シェル・クレイル」のことでせうか?(笑)

 いえ、なにせ買っていませんし私自身は確認していませんので、
あくまでも「一般的な話」です(笑)。

#買わなかった理由 > 声無し
#アリス作品の購入基準も他社同等へと引上げてますので。
メンテ
Re: 愚痴に二発突っ込め的な ( No.54 )
日時: 2003/06/30 23:36
名前: 水野 たかひろ  <t-mizuno@pp.iij4u.or.jp>
参照: http://to-ho-huhai.homeip.net

>CD-ROM 1枚分の容量しかない DVD-ROM タイトルには、
>やはり意味を見出すことができません。

今のところ吸えないDVDはない(と思う)からピコ厨が喜ぶ(笑)

真面目な話、少なくとも誤爆はしない。
と言うところですか?
メンテ
Re: 愚痴に二発突っ込め的な ( No.55 )
日時: 2003/07/01 00:10
名前: 紫の笛吹き

>>CD-ROM 1枚分の容量しかない DVD-ROM タイトルには、
>>やはり意味を見出すことができません。

>今のところ吸えないDVDはない(と思う)からピコ厨が喜ぶ(笑)

>真面目な話、少なくとも誤爆はしない。
>と言うところですか?

そういえば、Alpha-ROMって、DVD-ROMにも使えるってうたってたなぁ…。
メンテ
Re: 愚痴に二発突っ込め的な ( No.56 )
日時: 2003/07/01 09:22
名前: 合歓

>それは「シェル・クレイル」のことでせうか?(笑)
とりあえず 最低 800MB 要求するようです(パッケージより)
メンテ
Re: 愚痴に二発突っ込め的な ( No.57 )
日時: 2003/07/01 13:57
名前: CRASHER
参照: http://yamagata.cool.ne.jp/ugupc/

シェル・クレイル・・・約1GB弱は持ってかれた。
容量1.85GBで、『逃避DM』というダミーファイル名ですし
なおかつ、序章が長い。
既読スキップないし。
未読でも飛ばされると、履歴遡るの大変だし。
長い・・・・・・。

メンテ
AlphaAnalyzer ( No.58 )
日時: 2003/07/02 19:14
名前: 紫の笛吹き

Q−XのサポートページでAlphaAnalyzer最新版のURLが
削除されていますねぇ。
やっぱり、ASPI書き換え問題が直ってなかったのか。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |