このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
適当に語っとく?
日時: 2010/06/11 23:42
名前:

 そんな感じで。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 適当に語っとく? ( No.34 )
日時: 2011/04/18 23:59
名前: hana

ええ、3月の分はそうですね。

12月の分はそれプラス
今回問題になっている外部電源やバックアップ機能の喪失時の
問題も喚起されていますので。

>あの場所へ建設した時点で今回の事故は避けられなかったと言うのが私の考えです。
それに関しては同感ですが、複数の専門家から地震と津波が起きる起きると言われていたのに
地震対策は兎も角、津波対策を設計段階から講じていない段階で十分人災に値すると思いますが。

後、出典の項目のリンクで原文を読めますよ >Wikipedia では詳細を記していませんが
メンテ
考慮の外 ( No.35 )
日時: 2011/04/19 05:33
名前:

 第一原発自体が海抜10mの位置にありますから、これを越える津波が想定され
なかった以上対策していなかったことを責められてもそれは40年前の基本設計に
帰結してしまいます。あの地域で10mを越えるような津波の危険性が指摘されは
じめたのは本当にここ数年のことですし、まして今回の規模を事前に予測できな
かこともって人災と呼ぶのは厳しすぎると感じています。冷却設備が地下にある
時点でどうにもなりません。

#放射性物質の封じ込めに失敗した責任は当然ありますが、それは狭義の意味で
#の人災ではなく今までの原子力発電に対する姿勢そのものだと思っています。
#単に人災と言ってしまうと他の原発は安全だってことになりかねませんし。
メンテ
nano ( No.36 )
日時: 2011/04/22 12:33
名前: ツァトグァ

え〜と、第3世代かな?ちょっと横幅広めになった時のnano使っています。
が、私も今のnanoは買う気になりませんね。
音楽メインですし、ポケットやカバンに入れたまま手探りで操作する事が多いですから。
タッチパネルじゃ操作性最悪です。
それなら多少大きくなってもtouchを選びたいですね。(同容量でも)
メンテ
Classic ( No.37 )
日時: 2011/04/24 01:57
名前:

 私は(容量の関係で)HDD 搭載のモデルに Bluetooth アダプタ付けたものを
長らくメインにしていたのですが、バッテリの持ちとアダプタの出力の弱さに
耐えかねて touch のプロファイルがマトモになった時点で移行しました。

 が、Bluetooth が必要ない使い方では未だ Classic を持ち出しています。片
手で操作できる方がやはり簡単ですから。nano は期待と逆(Shuffle)の方向に
退化してしまったので選択から外れました。
メンテ
Re: 適当に語っとく? ( No.38 )
日時: 2011/10/09 20:59
名前: Avz.(偽)(嘘)

ディスクの回転数だか転送速度だかまで見て、真贋判定してたのって
Secu-ROM v2 でしたっけ、Laser Lock でしたっけ……?

などと、スっとぼけてみたり。

いえ「蒼ざめた月の光」なんてゆう文字列を(結果的に)見て、そこから
思い浮かんでしまったものですから。
……蒼ざめは SD2.0 でしたっけ。
820T とか 2410TA とか、なにもかも、みな懐かしい。
メンテ
Re: draft 向けジロン的な 2011/12/21 ( No.39 )
日時: 2011/12/22 03:59
名前: ペロ

>神奈川県警が白バイにドライブレコーダ配備

ドラレコ本体はこれかな?
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/new-space-design/10000001.html
ttp://item.rakuten.co.jp/ida-online/mio-mivue128/
メンテ
レコーダ ( No.40 )
日時: 2011/12/23 23:58
名前:

 なるほど、コレっぽいですね。ノーマル仕様だとシリコンケース付けても外部電源
使用時は防水にならないようなので、その辺で特注している可能性もありそうです。
メンテ
この掲示板について ( No.41 )
日時: 2012/06/11 23:23
名前:

 本掲示板について、情報交換の場所としての役割は終了したと判断しましたので、
このスレッドを除きロック状態とさせて頂きます。

 また、このスレッドも今月末を以てロックします。

 約8年間に渡りありがとうございました。当面削除は考えていません。跡地として
残す方向で。
メンテ
Re: この掲示板について ( No.42 )
日時: 2012/06/29 23:46
名前: FREDY

 古いスレッドの日付を見たら2002年11月でしたので、あと少しで10年でしたね。
長い間お疲れ様でした。こういう場を設けていただき、ありがとうございます。

 最近は新しい書き込みキタ!と思ったらスパムということばかりでしたし、
掲示板の停止は仕方なしですね。私も見にきてて凹みました(^^;)。
跡地として残すのは賛成です。
メンテ
ありがとうございました ( No.43 )
日時: 2012/07/01 10:11
名前:

 本日を以て本掲示板をリードオンリーとします。

#スパムが来なければ放置でも良かったんですけどね(笑)。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |