トップへ
取り出しツリー

. 雑記 モダニスト 01/14月03:52[87]選択


上の選択記事
. 雑記R  
●気になっていたが先送りしていた私的な手紙を2通、いま書き終わった。これほど文章を書くのがしんどいとは、と。
●上の手紙の1通に添える品物を買いに昼間、河原町に出た。四条通りとの交差点近くの「えり善」(着物)で風呂敷とハンカチを組み合わせた。われながらガラにもない選択だったと思う。
●帰りに、ブックファースト(新刊書)で安藤忠雄『連戦連敗』(東京大学出版会)、坂本龍一編『非戦』(幻冬舎)、シャパード他編『超短編小説』を、近くの赤尾照文堂(古書)でパナス『ユダによれば』(恒文社)とシュタイナー『第五福音書』(イザラ書房)を、それぞれ購入。ちなみに後者の古書2冊はともに第5の福音書を自称・潜称するもので、コンパクトな古書店でそういう本が置いてあるコーナーについ足を運んでしまう(美術書には目もくれない)ということは、そういう人間(どんな?)なのだと思わざるをえない(苦笑)。でも、さすがにシュタイナーのはゲテモノの部類に入るね。
●明日。重要な雑用(自己撞着的な表現ですてきだ)が3つほど。それでたっぷり1日がつぶれそうだ。夜はNHKの「ETVスペシャル」で、先日のヌスバウム&アガンベン両氏をまねいたシンポジウム絡みのプログラムが流れる。で、その翌日は――授業がないのはやはりうれしい(会議は延々半日つづくが)。
モダニスト 2002/01/14月03:52 [87]



上へ






RAIBB2.18 - wakatiai.com
Notregisted
2024/05/20月11:48