トップへ
取り出しツリー

. 帰路 モダニスト 01/09水21:28[82]選択


上の選択記事
. 帰路R  
――と呼ばねばならないのだろう、やはりこの、新幹線にゆられながら明日の2コマの授業進行を夢想する、この道のりは。
 それにしても、公務は思ったよりも早く(つまり予定時間をほんのすこしオーヴァーしただけで)終わり、京都ではなかなか短時間で回ることのできない種類の数店のショップでCDや本やPCサプライといった物品をまとめ買いし、そうして残された時間(場所は新宿で)が1時間半となったときに、やはり足を運ぼうと決心したのは、あいもかわらず板橋の「いなば」(寿司)なのであった。
 そう、東京駅まで行く時間をいれると正味40分ほどの余裕しかなかったが、東京家政大学に非常勤でおとずれるようになった30歳のころからもう10年は通っている(もちろん京都に引っ越してからは年に5、6度にすぎない)その店のカウンタに座らずに帰洛することは、ほとんど考えられないことだった。
 満足である。たくさん買ったわりには誇るべき釣果に乏しかった物品類のことを思うと、今回はこの胃袋の満足のための上京だったのでは、とすら思えてくる。アレ、文部科学省のことはどうした(笑)?
[以上、浜松〜名古屋間において、PHSはダメなのでdocomoの携帯経由で]
モダニスト 2002/01/09水21:28 [82]



上へ






RAIBB2.18 - wakatiai.com
Notregisted
2024/05/08水12:55