トップへ
取り出しツリー

. 雑記 モダニスト 12/30日02:25[67]選択


上の選択記事
. 雑記R  
●「エアフォース・ワン」はどうみても無理の多い映画だが、それでも最後までみて、けっこうジーンとしてしまった。はずかしい。
●きょうは昼間にも映画をみた。「となりのトトロ」を先日購入したDVDで。宮崎アニメはどっちかというと苦手だが、この映画だけは何度みても子が転げ回るほどに笑う。子どもが笑うツボが、見事に押さえられている。これなら保育所の休み中に退屈しても(そのとき親につきあう元気がなくても)なんとかゴマかせる。
●BS2では、J・シュトラウスIIの「こうもり」が放送されている。以前、東京文化会館の1階、35000円の席(もちろん自分じゃ買わない、もらいもののチケットだ)で観たときにけっこう面白かったのでテープを回したが、こんやはなんともつまらない。ので、3倍モードで次のカラヤン(第九を振る)まで続けて録る設定にしていたのだが急遽それを解除して、カラヤンだけを標準モードで録画することにした。カラヤンのも、つまらなかったりして。
●明日。1日早く年越しそばを食べにいく。その栄えある店は朽木の「永昌庵」。ソバも旨いが、ほんの10キロほど足をのばすと温泉がある。細君が大掃除で疲れたとブチブチいうので連れていくことにした(もちろん子も)。この年末年始の、最初で最後の家族サーヴィスとして。
モダニスト 2001/12/30日02:25 [67]



上へ






RAIBB2.18 - wakatiai.com
Notregisted
2024/05/09木05:48