トップへ
取り出しツリー

. 続・日記論(?) モダニスト 01/22火17:33[93]選択


上の選択記事
. 続・日記論(?)R  
●昨夜(27:00)アップした本編[021]は、明らかな事実誤認にもとづく、即刻削除に値するものであった(5時間後の翌朝8:00に削除措置)。日ごろの「ピースボート(あるいは辻元清美)」ぎらい(笑)がわざわいして、別掲ファイル[→こちら]にみるような文章を拙速に書いてしまった。その誤認のきっかけとなったasahi.comのページも、(その内容をそっくりこちらのサーバにコピーしたうえでの措置は著作権的に違法性が高いが自己批判のための素材として)合わせて掲出しておきたい[→こちら]。ちなみにこれは、アップから5時間ほどの未明から朝にかけてのあいだにカウンタが1つ回っていた(つまりその間にそれを読んだ、誰だかわからない読者がひとりいる)事実をうけての措置であることを、告白しておきたい(ほんとうならば無いことにして、ぬけぬけと新しい[021]で差し替えたかった)。
●さて、ここ数日、私事を書くのが煩わしかった。書けばグチになる生活が公私にわたって続いているからで、それはほとんど、この日記2「メモと私情」を(一時的にか永久にか)閉じようかと思ったほどだったのだが、こうなるとやはり1回はこちらにメモ(草稿)をアップし、練ってから、とする手(じっさいここ数回分の本編は字数が適量に収まることだけを念頭においた未推敲のものだった)を採るべきか、とも。いや、よくわからない。
モダニスト 2002/01/22火17:33 [93]



上へ






RAIBB2.18 - wakatiai.com
Notregisted
2024/05/18土14:11