トップへ
取り出しツリー

. 2002年最初のため息 モダニスト 01/01火06:46[70]選択


上の選択記事
. 2002年最初のため息R  
 「第2室」にも書いたのだが(だから日記のほうは休もうと思っていたのだが)、カウントダウンとかニューミレニアム、新世紀といった感興が何もない、そんな年頭だ。
 いや、そもそも年賀状というものをここ十年近く出していないし(一部の親戚には細君が書いているみたいだ)、ふだんこなせない仕事にいそしみうる数少ない機会に大掃除をという感覚も無駄と思うタイプだ。何らの節目でもないダラダラと連続した時間、それがぼくにとっての正月にほかならない。
 いや、そうしたらほんとうにいつものように「睡眠障害」な夜を過ごしてしまった(少し「仮眠」をとったが)。
 これから寝ようと思っても(もうひと息ねむくなるまでのあいだの時間つぶしのこの投稿だ)、9:00ごろには起こされて「おとそ」をいただいて、その足で北野天満宮に初詣にいく段取りが、決められている。
 あれ、ずいぶん平凡な正月じゃあないか。年末も第九は聴くし、年越しソバも食うし。
モダニスト 2002/01/01火06:46 [70]



上へ






RAIBB2.18 - wakatiai.com
Notregisted
2024/05/09木08:16