トップへ
取り出しツリー

. 誤記、誤解、それとも誤報?――本編[013]への注記と訂正 モダニスト 12/31月10:52[69]選択


上の選択記事
. 誤記、誤解、それとも誤報?――本編[013]への注記と訂正R  
 本編のほうも投稿時刻が明記されるほうがふさわしいかな。いや、そちらはそもそもそういう時分単位のこだわりとは無縁でありたいと考えていたのだが(じゃあ日付も放棄したら?)、朝起きて新聞を読むと、朝比奈氏逝去にかかる情報にまちがいが確認された(正月前で夕刊がお休みしているのでその報を紙媒体が伝えるのに接するのは初めてなのだがその(20011231)の表記だけだとそうした正しい情報を得たのちの誤記と誤解されかねない)から。[以上がこちらへの注記;で、今後もそうするかどうかはさておき今回は本編の日付情報に続けて投稿時刻も注記した]
 さて誤りは、一昨日と昨日(29‐30日)の「第九」の指揮代役が、井上道義氏ではなく若杉弘氏であった点。ぼくとしては同じ関西に関係が深い前者のほうがふさわしかったと思うし、テレビのCMでもその代役情報が記されていたと記憶するが――ならば代役の代役?――、いずれにしても事実誤認であることは確かなので。いや、新聞のが誤報だったりして[笑]。
モダニスト 2001/12/31月10:52 [69]



上へ






RAIBB2.18 - wakatiai.com
Notregisted
2024/05/08水17:00