トップへ
取り出しツリー

. こんやのお題 モダニスト 12/12水00:30[33]選択


上の選択記事
. こんやのお題R  
 国連と同アナン事務総長がノーベル平和賞を受賞しました(10日に授与)。バっカじゃないか?、授与するほうも、されるほうも――という本音をいわないで、せいぜいこの一件を賞賛しなさい。
 (1) 「9月11日のテロの後、新しい脅威は、民族や国、宗教に関係なく襲ってくることが分かった」とし、「目をそらさず、これに立ち向かって行くべきだ」と述べている(受賞後の記念講演→こちら)ということは、軍拡やね、国連軍の。うん、ブッシュに、君が手を汚す必要はない、ウチがやるから、といってやったら喜ぶと思うよ。
 (2) F1レーサーに運転免許証を交付しても悪くないでしょ。ましてやゴールドの優良運転者用なんだから。
 (3) 今回の英断は、ノーベル賞委員会じたいがノーベル平和賞を受賞することへの道を開くことであろう。
モダニスト 2001/12/12水00:30 [33]



上へ






RAIBB2.18 - wakatiai.com
Notregisted
2024/05/18土16:08