もどる
返信対象の記事
東京より 
 期待した雪(笑)は残念ながら大したことはなく、ほんの数分の遅れで東京に着いてしまった。まあ、しかし現実的には仕事に穴をあけるわけにはいかないので、減速した車中から窓越しに雪景色をながめみて、はるか昔(でもないかな)、東京〜山形間の「つばさ」にしょっちゅう閉じ込められたことをなつかしく思い出せただけでも、よしとしなければならない。
 実際、米沢あたりで2時間ほども立ち往生した日には、どれほど仕事(公私に渡るいろんな次元の)が進んだことか。いっそ、ここで一晩過ごさせてくれないかと、それは思ったほどだ。
 ――と書いてはみたが、オット、これから虎の門に直行しなければならない(いまは内幸町の洋食屋)。やや遅れて始まった「相談」がその遅れた分よりはいくぶん長くうしろのほうにズレ込んで、おそらくはそのあと、われらが同胞でちょっとした整理をおこない…、で、あとは帰りのひかり(241号)まで、どれくらいの余裕ができるかである(それによって時間のつぶし方がちがってくる)。
モダニスト 2002/01/09水12:27 [81]




現在投稿/削除できません。
▼ 返信はここからです ▼
題 名
お名前
内 容 


  ...  ここから下は記入しなくても投稿できます  ...
メール 任意
メール非表示
URL 任意
暗号 説明







RAIBB2.18 - wakatiai.com
Notregisted
2024/05/08水14:29