04245
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
兎夢卵掲示板

[ 指定コメント (No.329) の関連スレッドを表示しています。 ]

● もう秋ですよ(汗) 投稿者:  引用する 
コアラ  どうも、レインボーです。お久しぶりです。みみけっとの前
でお忙しい所すいませんが、ちょっとご報告を。

 お絵かき掲示板にスパムが進入しております。

 ここ最近はお絵かき掲示板にも平気で入ってくる様になった
ので、御対策の方を是非。
2006/10/09(Mon) 11:22 [ No.328 ]
□ Re: もう秋ですよ(汗) 投稿者:  引用する 
コアラ 南狡兎さんへレス(お絵かき掲示板より)

 ご苦労様です。しかしこいつはどうにかならないもの何でしょ
うかねえ…。対策方法も調べてみましたが、それなりにはある

です。ただ、お絵かき掲示板でも同じ手が使えるかどうかが分
かりませんでした(汗)。

2006/10/09(Mon) 15:03 [ No.329 ]
□ Re: もう秋ですよ(汗) 投稿者:南狡兎  引用する 
うさぎ どうも、ご忠告ありがとうございました。
早速、対処してみました。

cgiをざっと見た限り、この お絵かき掲示板のcgiって
スパムに対応していないようなんですよ…
コレではバージョンを上げても無意味なので
一時停止という処置に踏み切りました。

ウチのサイトは3割くらいが海外の閲覧なので
この手のスパムに悩まされて、この掲示板も対応しました。
やはり、文章に日本語が入っていないと弾くってのは最強!(笑)

それにしても、せっかく投稿してくれた絵はどのように
扱ったらよいのでしょうねぇ…?
自分自身のであれば問題無く掲載できますが…
やはり、ここは大人しく自分のマシンのフォルダに
宝物として、ひっそりと保管しておきます。

みみけは相変わらずコピー誌です(苦笑)。
やはりコミケから2ヶ月でオフ本は難しかったです。

今回のコピー誌も相方が頑張っているはず…です(汗)。
…え?自分?…えーっと、あ…あははは…。
2006/10/09(Mon) 15:17 [ No.330 ]

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -