このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
オープンメール
日時: 2003/01/15 22:46
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 何となく、メールを送るほどでもなくお話ししたいときにでも。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: オープンメール ( No.1 )
日時: 2003/01/15 22:49
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 投稿フォームからお勧めのサイトを連絡して頂いた方。ありがとうございます。
SONY 系のスレッドは巡回していませんでしたので参考になりました。と言って
も、論調はどこも大体同じような雰囲気ですね。
メンテ
Re: オープンメール ( No.2 )
日時: 2003/01/24 21:16
名前: というか

ONEフルボイス版のプロテクトAlpha-ROMがなかなか強敵なようです。
http://www.settec.net/alpha_rom.pdf

雑誌によると、コピーの本場・韓国製で未だコピーされた例無し、誤爆率もSD2.8より低く、さらに非互換ドライブリストまで提供してお値段はSDと同程度、と嘘くさいまでに素敵な感じですw

でも強力なのは本当なようで、仮想でも焼きでも今のところ突破されてないとか。
ただ誤爆率に関しては(比較対象の)リングを「ほぼ0%」としてる時点でちと怪しいですw

とりあえず盛大に誤爆って……じゃない、検証して話のネタにいかがでしょ?w
メンテ
Alpha-ROM ( No.3 )
日時: 2003/01/24 22:17
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 リンク先の pdf は 1/8 付けで HDD に転がってました(笑)。興味はあるんですが、ONE
に興味がありません(^^;)。つか、最初のリリース当時に買ってるソフト、もう一度買う気に
なるには相当のウリが必要ですし、何より私の会社の給料日は来週なんですよ(苦)。

 で、オフィシャル BBS にはさっそく誤爆とおぼしき報告が3名様ほど。取敢えず、対応を
見守りたいなと。生暖かく。機会を見付けて検証もしたいですね。他にいいネタもありませんし...
メンテ
Re: オープンメール ( No.4 )
日時: 2003/01/24 22:36
名前: というか

いやぁ、新ONEのウリといえばフルボイスであることよりも「NT系でマトモに動く」て事かとw
私ももう一度プレーする気はなかなか起きませんが、気の迷いで一度クリアしたのをもう一度やってみると案外楽しいもんで。

オフィシャルBBSの誤爆報告、あれっていつも思うのですが、確実に担当者に届くであろうユーザサポートがあるのに、それを無視してどうしてわざわざ板違いなとこに書くんでしょうかね。
メールのやり取りすらできない後ろめたい事情でもあるのかと勘ぐりたくなります。

|-`).。oO(というかピーコでも平然とサポート求める人いるという話聞いてるとどうしても思考がそっち方向に…


来月以降、追従するとこが幾つ出るかが見物ですw
メンテ
ONE FV ( No.5 )
日時: 2003/01/25 02:02
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 オフィシャルの報告を観ると CD-ROM を全く認識できないってパターンのようですね。
そこから考えられるのは Fake-TOC だったりするんですが、さて、パッチでどうにかなる
レベルでは無いと思われますので、発生率によってはサポートが大変なことになりそうです。
誤爆であったなら。

 ちなみに、なぜ BBS かって部分は理解できます。自分が悪いのかバグなのかの切り分け
と公開質問による証拠の提示、それと仲間探し(笑)。サポートへのメールは無視と放置を
複数のメーカで経験していますので、私の場合は逆に余り信用していません。確実なのはや
はり直接の TEL なんですが、距離が有ると費用がバカにならないのも事実なんですよね。
そう言う意味でサポート用のフリーダイヤルを用意している戯画(TGL)の評価は密かに高
い私です(笑)。BALDR FORCE のメディアレス起動も公開差分でサポートされましたし。

#この辺明日のネタにします(笑)。
メンテ
Re: オープンメール ( No.6 )
日時: 2003/01/25 14:42
名前: というか

んー、誤爆対策は対策パッチ(これもまたプロテクト付き…て意味不明)で行えるとか書いてましたが。

今回の採用は明らかに実験目的ですね。実験素材としては最高ですしw
次々作ぐらいにまた使ってきたら発生率とサポートの手間が割に合うと判断したって事でしょう。
んで、エゴとかRUNEが追従とw

BBS、雑談のネタとしての書き方なら別にいいんですよ。
気になるのは「サポートには連絡済みですが」とかの一言もなく、メーカーに直接の返信を求めるサポート用BBSかのような書き方はちょっと見苦しく感じます。まぁこんなこといちいち気にするのは自分だけなのかもしれませんが。
メンテ
公開実験 ( No.7 )
日時: 2003/01/25 23:32
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 それを金払ったユーザでやる時点で、もー、何と言いますか(苦)。

 CD-Cops を採用するときに試験用ディスクを使って各社マシンで動作チェックを
行なったディスカバリーくらいは見習って欲しいところですけどね。それでも Cops
は失敗した訳ですが...
メンテ
Re: オープンメール ( No.8 )
日時: 2003/01/26 11:03
名前: 鹿島つばさ

おひさしぶりです。昨年中はいろいろと有益な情報をありがとうございました。
今年も「楽しい」(^^)愚痴を期待してますので、頑張ってください。

> 最初のリリース当時に買ってるソフト、もう一度買う気になるには相当のウリが必要ですし
PC限定版、PC通常版、PS版(KID)、廉価版、PC声版…と5回目の購入(w


> 今回の採用は明らかに実験目的ですね。実験素材としては最高ですしw
 「鍵っ子」をモルモットにするなんて…うぐぅ

 ちなみに、ウチのPCでは幸か不幸か何の問題も無くプレーできます。ディスク入れないと起動できませんけどね。
どーでもいいことですが、瑞佳の声には激しく萎え…(←誤爆…ではなく地雷?w

ごめんなさい、こんな書き込みしかできないので普段はROM専門です^^;
それではーっ
メンテ
声と言えば ( No.9 )
日時: 2003/01/26 16:13
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 ふと、今なら某大地組や NEC-IC 多部田ライン常連だった現在干されてる大物(?)の起用
も不可能では無いのでは...とか不謹慎なことを考えたりしましたけど、ここでしか口にしない
ことにします(笑)。
メンテ
Re: オープンメール ( No.10 )
日時: 2003/01/26 18:01
名前: 紫の笛吹き  <y_omori@mse.biglobe.ne.jp>

いやぁ懐かしい名前だなぁ>NEC-IC 多部田氏

PC-Eのゲーム延期や、プログラマ逃亡の原因つくってた人ですねぇ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |